蟹の品種も様々ですが、通好みの蟹の一つとしてよく名前が聞かれるのが、花咲蟹です。


根室の地名「花咲」を冠した名前の通り、分布が狭く、北海道の東部でしか水揚げできないのですが、コクのある上品な味わいは海老に似ているとも言われます。


特徴と言えば硬い殻やトゲの多さ。


しかし、身肉には柔らかさもあって味は絶品と言われ、身肉のぎっしり詰まった、大型サイズの蟹としても知られています。


花咲蟹が最も美味しい時期は、夏から秋にかけてと評判です。


限られた時期にしか手に入らないので、頑張って購入してみましょう。


他のかにと同じく、通販でズワイガニをさがすならば、訳あり商品があればラッキーです。


訳あり商品でも、ズワイガニに変わりはありません。


市場に出すものより大きいか小さいか、中身に害のない傷がある品ばかりですから、自宅で食べる分には問題ないおいしさです。


それなのに、値段はものすごく安いのです。


自分が訳ありの事情に納得できれば訳あり商品を探してみるのが絶対おすすめです。


人気の蟹通販といってもどんな商品を買えばいいのでしょうか。


一番のオススメは、ポーションタイプの商品です。


これは、殻の剥かれた蟹の脚を詰め合わせたセットです。


新鮮で美味しいのはもちろん活蟹ですが、いかんせん、捌くのも殻をむくのも大変ですよね。


お子様から年配の方まで、家族揃って蟹を楽しむためには、活蟹よりもあえてポーションの蟹を選び、蟹鍋をするのが私のイチオシです!また、「ポーションもいいけど自分は蟹ミソも味わいたい!」という人は、ネット通販なら訳ありの蟹を安く売っているので、普通に買うよりお得に蟹を堪能することができます。


今後はこれで決まりですね!蟹と言えば高級食材ですよね。


そんな蟹を安く食べるには、どのようなやり方があると皆さんお考えでしょうか?おそらく大多数の方が蟹が最も安く手に入れるには、スーパーで購入するのが一番と思われるかもしれません。


いえいえ実は、より安く蟹が売られているところがあります。


どうするのか。


これから紹介します!通信販売を利用するのがベストです。


この場合訳ありの蟹を安値で買うことができ、圧倒的にお得です。


こうすれば、やや見た目は悪くても、カニを安く購入することが可能です。


どんな大きなかにでも、通販で買えば自宅に送ってもらえるので好きなだけ買えるのはいいですね。


しかも、大口注文すれば、多くの通販で大変な値引をしてくれます。


他の通販でも良くある話ですが、かにをできるだけ安く買いたいと思うならば一緒に買いたい人をたくさん集めて
かに通販で激安を狙える量の注文をしてはいかがでしょうか。


当然ですが、その結果として、配送されたときにはご自宅でかにを保管しなければならないので、十分なスペースはあるか、確かめてください。