死亡フラグしか存在しない

無理。今日3社目の面接やったけどあそこ絶対に無理。
志望動機聞かれないし、いつから入社可能かも聞かれなかった。

冒頭の過去の職場での業務と退職理由で完全に躓いた。あそこで業務の概要と退職理由話すんじゃなくて、業務の概要『プラスどうやって業務に取り組んでいるか』をアピールしないといけなかったんだ……

業種の概要を話した後に長所とか、何か業務で頑張っていることとかを聞かれると思ったら、そういう質問一切無し。次はいきなり5年後にどうやって働いていたいかを聞かれた。そんなの働くまでわからないよ!今回未経験の業種申し込んだんだから余計にわかるか!なんとかしどろもどろ回答したらいきなり給与の話に飛んでしまいましたよ馬鹿ー!面接開始して約20分後にはこちらの質問のターンってもう積んでるでしょ。面接予定時間1時間やぞ。見切り付けられてるの丸わかりじゃん!!





今日の企業すまん。面接下手なせいで余計な時間取らせて本当にすみません。書類選考通してくれてありがとう。期待はずれで申し訳ない……

スマホよ鎮まり賜え!!

昨日は2社目の一次面接。前回の失敗があったため滅茶苦茶心配でしたが、ラッキーなことに今回の面接官は配属予定の部署の上司とサブみたいな方の2名。

よかったー!前回よりも遥かに気が楽だ!人事じゃないってだけでかなり安心しました。それでもド緊張でカミカミぐずぐずの受け答えしかできなかったけどなっ!



とりあえず、前回の敗因の転職理由は多少正直に言っても問題ないって助言を転職エージェント達に言われたので採用。言ってやりましたよ、うちの職場は社内行事を優先してお客さんを蔑ろにするってな!

あとの質問も一応事前に考えていた内容から答えることが出来たので、前回より面接らしい面接ができたと思ってます。面接官にすごく緊張してますねって苦笑いされたけどマシな面接だったと言います。言わせろ。



面接が終わったら面接後のアンケートとやらの入力。入社させてくれ!って思いを込めて書いているうちに出発しなければならん時間に。

ええ、そうです。面接の後にも予定があったんです。



面接の後には職安みたいな所で面談。前回の面接が酷すぎたので相談してきました。ありがとう担当者。メッチャ忙しそうな中、時間作ってくれて本当にありがとう。



そのあとは、映画を観に行きたかったのですが……朝からスマホくんが絶不調のため、ショップへ突撃。

スマホくん、朝からずっと数分起きに再起動を繰り返して荒ぶりまくっているんです。手に負えない反抗を繰り返すんです。本当にやめてこの忙しいときに!

結果的に、改善の見込みがないため、新しい同機種に交換する手筈を取り、交換機の到着を待つことに。

待ってる間もスマホくんの反抗は続く。ゲーム中だろうが、求人確認中だろうが、アンケート回答中だろうがお構いなしに強制再起動。
やめろ!ゲーム中はまだしも転職活動中にそれはやめろ!!!あと、何もしてないのに再起動繰り返すのもやめろ!電池食うだろうが!落ち着けスマホ!!



早く、早く来て交換機!このスマホ、反抗続けるうちに、何も反応しなくなるんじゃないかとヒヤヒヤなんだよ!頼むから生命活動続けて!まだ息絶えないで!!!

本音と建前の加減不明

某企業のWeb面接を受けました。

準備不足のため、メッチャぐずぐずグダグダな面接になってしまった/(^o^)\



やっちまったー!志望動機考えてた内容がすっぽ抜けた!なんとか言ったけど、自己PRに繋がる部分言い損ねたからあんなの意味無い!

でもそれ以上に問題なのは転職理由!社内行事最優先でお客さんとの先約なんてどうでもいいって考えに嫌気が差したからってのが本音ですが、それをそっくりそのまま言っていいのかわからん!わからんからぼやかしたのに、なんか具体的に何があったのかってしつこく聞かれて困った!!言っていいのか!?会社の悪口はNGって昔聞いたことあるから、「詳しくお話しできなくて申し訳ありませんが……」ってとにかくぼかし続けたんですけど、あれ絶対にアウトだろ!面接官納得してないよ!不審顔でしたよ!!



最悪……今回初めての面接だからまず選考通過するとは思っていませんが、あんなにも辿々しくなるなんて恥ずかしい。

有り難いことに、別の企業のWeb面接も決まってるので、その日までに今回の反省点を解消させなければ!

ってわけで、転職サービスの担当者さんヘルプー!助けてくれって連絡入れたからマジで助けてください!目標は年内に一次面接通過の企業を得ることなので本当に助けて!!!
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年12月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ