転職は悪だと言うのか

月曜日から残業続きでうたた寝しながらやっと職務経歴書がまとまりました。
後は帰ってから見直しして、転職サイトへ提出……ってところでしたのに、わたくしまだ帰れません。てか、若干帰宅難民になってます。



無駄な招集のせいで本社に呼び出され、19時前まで拘束。さっさと帰ろうとしたら、よくわからない理由で15分程足止めをくらい、やっと電車に乗ったら乗務員体調不良のため運転見合わせという、珍しいトラブルに遭遇。



いや、あと一駅で別の路線に乗り換えられたんですが!?なんでここで止まるの!?しかも復旧時間未定!!?

というわけで、バックして別の路線に乗り換えて帰宅を試み中です。



何か悪いことしました?昨日今日の残業、自分悪くない。完全に他の奴らのとばっちりで残って仕事させられていたようなものなんですよ。それなのに続けてこの仕打ちって何。転職が悪いことだとでも言いたいのか。ふざけんな!こちとら明日転職会社の担当との面談控えてんだよ!そのために職務経歴書書いてんだよ!さっさと確認させろ!出させろ!

決意表明

本日、某職業斡旋関係のセンターへ行ってきました。

最近の職場での出来事や給料の話をし、転職した方が良いという結論が出ました。




転職するぞオルォァァァァァァー!!!!!





やっぱりか!やっぱり転職した方がいいか!歳とか気にしてる場合じゃないな!今の環境は見直した方がいいか!そうだよなっ!!!

また忙しくなりますねぇ……頑張ろう。

警察はパワーワードと共に

何ということでしょう。昼時の職場に4度目の警察官来訪がありました。

去年の春と11月に計3回もやってきて今年もですか?今度は何で来たんですか?また窃盗?



などと思っていたら、なんとビックリ、指名手配犯を探しているから防犯カメラを見せてほしいと宣ったそうです。

指名手配犯って何事!?何の指名手配犯!!?



非常に気になりますが、何の指名手配犯なのかは謎のまま。とりあえず、道路に面した防犯カメラの2時間ぐらい前の画像が見たいって言っていたらしいです。

道路に面したって言っても対して映らないんだよな、職場に設置されているカメラ。

こんなもんですけど大丈夫ですかって、応対していた同僚が確認しているところへ警察官入電。何か進展があったらしく、大慌てで去って行ったそうな。



……何が怖いって、罪状不明な指名手配犯が約2時間前に付近にいたかもしれないってことですね。何の指名手配犯か言っていけ警察官!気になって仕方がないじゃないか!!

難易度バグった試験

ビジネス実務法務検定3級受験完了。

見事合格できました!よかったー!しかも100点中88点の高得点!(※合格基準は70点以上)



奇跡だ。この合格絶対に奇跡ですよ。だって試験内容が聞いていた話と全然違う!

基本二択か四択問題って話だったし、模試もそうなっていたのに、実際の試験は基本四択で六択や八択問題もあったんですよ!二択なんて50問中10問あったかも怪しい!半分以上四択問題!ふざけんな!難易度爆上げか!!!?(ノ`皿´)ノ┻┻



ホント最悪!ただでさえ試験内容難易度上がって焦ってんのに、試験場の環境も悪くて集中できねぇ!!

試験時間過ぎてから来る受験者いるわ、試験時間よりも早くに来すぎてなんでか受験始める奴がいるわ、前の受験者(自分含む)がいるのお構い無しで次の受験時間の奴等が、受験時間の30分前から入場可ってルールガン無視ガヤガヤ入ってくるわ…………おい、試験会場の責任者、真面目に仕事しろ(-言-;)





こんなんで合格出来たんですからやっぱり奇跡ですよ。日頃の行い悪いのによかったー!!!
教材代と受験料が無駄にならなくて本当によかったです(笑)





2級はどうしようかな?確かに知っておいた方が何かと都合がいいとは思いますが、実務で活かせるかは謎なんですよね……とりあえず、今は保留にしていた進撃の巨人完結編が見たい。帰ったら見るぞー!

決戦前夜葛藤の末

進撃の巨人の完結編後編、物凄く後ろ髪を引かれますがリアタイ辞退します(T^T)

明日ビジネス実務法務検定の試験日なんですよ……あの壮絶なラストを見て興奮したまますんなり寝られる気がしません。あと、今更リンホラが歌うっていうから相乗効果で安眠妨害されそう←



というわけで、試験という現実の決戦が終わってから、進撃の巨人完結編後編という別の決戦を見届けることにします。

何故被ったお前達……!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年11月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ