刀剣乱文〜その百十六〜

終わったぁー!!!!!本日やっと連隊戦全ての報酬手に入れたぞぉー!!!!!

その証拠が添付じゃー!二振り目の北谷菜切!ちゃたんちゃん可愛いぃぃぃー!!!ヾ(*≧∀≦)ノ



いやー、連隊戦開幕当初は絶対に二振り目は無理だと思ってたんですけどねぇ。でもなんかやってみたら「あれ?思ったよりスムーズだぞ?これ狙えるんじゃない?」なんて思っちゃったからもう、気づいたらいつもの頑張りすぎる連隊戦ですよ(・∀`・)

誰か私に学習能力をくれー





でも本当に想像よりは楽だったんですよね。あくまで想像より、ね。いつも通りシンドイ要素もありましたとも。

連隊戦開幕翌日にざっくり書きましたが、今回の連隊戦は今までの夏の連隊戦と仕様が違います。

連隊戦 海辺の陣という名の通り合戦場は海。砂浜が通常の昼戦、岩場が市街地戦、洞窟が屋内戦(7-4のボス戦と同仕様)という感じ。初夏の陣では夏の山でしたねー。集めるものも初夏の陣は蛍でしたが、海辺の陣は貝です。夜光貝なるものを集めます。そして特定の刀剣男士を編成に加えて出陣すると、その回は収穫数が増加。初夏の陣は蛍に因んでか蛍丸がブースター要員でした。今回は海に因んでか琉球刀の千代金丸がブースター男士。千代ちゃんメッチャ連れ回したから累計経験値がど偉いことになったようだ(°∀°)

とまぁ、ここまではいつもの夏の連隊戦と変わりませんね。違いはここから。今回の連隊戦にはランダムで発生する難易度・乱がない!代わりに特別合戦場なるものが存在します!
この合戦場の出現方法は、連隊戦でのみ使用できる限定刀装、水砲兵で敵の水砲兵を破壊して、そのとき手に入る夜光貝から稀に現れる虹色の夜光貝を7個集めること。7個集まると自動的に易から超難、全ての合戦場が特別合戦場へと様変わりするのです!そしてこの特別合戦場、なんとたったの1回戦闘するだけで終了!でも経験値も手に入る夜光貝も乱同様に高い!つまり、今までのヒーヒー言いながら10戦奮闘していた乱がすんばらしく楽々仕様になったんです!これが一番画期的な変化だ!!!!!

この個人的には大幅改善のお陰で周回が楽になったと言っても過言ではない。1戦するだけで超難10戦分以上の成果が獲られるのは本当に素晴らしい。おまけに連隊戦の仕様は刀装破壊がないから作った水砲兵は減る心配がない!しかも、誰でも絶対に金の水砲兵が11個も入手できるチャンス付き!連隊戦の開始記念のプレゼントで1個。夜光貝500個の報酬「御札・水砲」を使って10連刀装作成すれば絶対に金刀
装で水砲兵が10個手に入る!なんて良心的なんだ!運営よくやった!

ここで手に入れた11個の水砲兵をフル活用して、稀にと言いながらも結構高頻度で落っこちる虹色の夜光貝を集めて特別合戦場でガンガン戦って、千代ちゃんブースターで収穫数をグイグイ跳ね上げることに成功。お陰で14日に夜光貝10万個の報酬である一振り目の北谷菜切を無事に保護。さらにこの翌日、奇跡的に千代金丸の鍛刀に成功して15日からは交代ありで千代ちゃん10戦フル出陣が可能になった!お陰で1回あたりの夜光貝の収穫数が80個以上も増えたよ!ありがとう二振り目の千代ちゃん!!(≧∀≦)



そんなわけで、周回が楽になったことに加え、鍛刀運にも見放されなかったお陰で夜光貝は順調に集まり、なんとか本日20万個に達したのでした。



ここまで見るとかなり楽してるように見えるでしょ。でもね、そこは苦行として定評のある連隊戦。今回も苦しめられましたとも……

何に苦しめられたのか。それは毎度お馴染み疲労管理ですよ(-""-;)
いつも言ってますが連隊戦は疲労しやすいんです!出陣すればするほどキャラの桜が散るんです!戦力が落ちるんだよ!
昨年末から今年の年始にかけて行われた冬の連隊戦では疲労管理が楽になったって喜んでましたが、海辺の陣ではそうはいかない。その原因は水砲兵、お前だ!

水砲兵のお陰で乱が楽になったのは本当に良いことなんです。ただ、水砲兵は遠戦です。遠戦があると疲労管理が難しいんです!だって複数人が同じ刀装付けてると、誰がどれだけ遠戦でダメージ与えたか見分けがつかないじゃん!疲労管理は誰に誉れが偏ってるか、誰が一番敵にダメージを与えられていないかを見極められないとできないんだよ!活躍できてない子のフォローができないとその子はあっという間に桜が散るんだよ!!!お陰で開始数日後から早々に疲れる子が出てきて、その度にその子の補強(1-1を単騎出陣して絶好調に戻す)をしなきゃならないから、とにかく手間!めんどい!だったら補強せずにノーマル調子のまま挑めばいいって思うかもしれませんが、それだと効率が悪いんです。戦力が落ちてる分B、C勝利になる恐れが増すし、それだと夜光貝の収穫数も減る。何より連隊戦で桜ついてない状態で出陣しようものなら即行でオレンジ疲労や赤疲労になります。こうなるともとに戻るまでに物理的な時間がかかる。この待ち時間が勿体ない!!だからこまめに疲労管理する必要があるんだよ連隊戦はっ!!!

そんなわけで、戦闘順が遅い子に水砲兵や別の遠戦刀装を持たせたり、素早い子達は部隊の下の方に配置したり、活躍があまりできてないと思った子がいればその子が活躍できるように装備や配置に気を使ったり…………ホント疲れるんだよこの作業……なぜゲームでこんなにも神経をすり減らさなければならないのか…………



運営よ、冬の連隊戦でも今回の特別合戦場の仕様は引き継いでほしいが、解放条件に遠戦を絡めるのはやめてくれ。打撃で敵を倒したら稀に特別な物を落とす、みたいな仕様にしてくれ。あと、冬の連隊戦でもブースター要員ください。冬はブースターいないからシンドイ、ツライ。





なんか愚痴が目立ち始めてきたな、すみません。





不満もありますが、良いこともありますよ。まず、今回のドロップの目玉である浦島虎徹、大包平、祢々切丸、彼ら全員ドロップしたよ!
浦島くんは5人ぐらい、大包平と祢々さんは2人ずつ!浦島くんと祢々さんは比較的早期に見つかりましたが、大包平がなかなか現れなくてノーカネヒラで終わるんじゃないかとヒヤヒヤしました( ̄∀ ̄;)



あと、二振り目の千代ちゃんを手に入れるために鍛刀を続けたお陰でまたまた乱舞レベルカンストが増えました!今回カンストしたのは一振り目の明石国行と、二振り目の鶯丸です!75、76番目のカンストですよ、やったね!



そうそう、極めっ子も増えたんですよ。御手杵以降から、蜻蛉切、へし切長谷部、厚藤四郎、そして本日は日本号が修行から戻ってきてくれます!まだ迎えに行けなくてごめんね号さん!あとちょっとで終わるからもうちょっと待ってて!←

蜻蛉さんは先月、号さんは先週晴れて修行解禁されました。槍も初期刀同様に月一実装の餌食とされたのです……
ま、もし三名槍が揃って一気に修行解禁されてたら、初期刀は引き伸ばしたくせにと怒り爆発させてる自信があるからこれについては深く言いません←←←

連隊戦のお陰で錬結素材もたんまり集まりましたし、号さんの次に修行予定の伽羅ちゃんも旅立たせちゃおうかな?



よーし、言いたいことは書いたよな?
それでは日本号のお迎えに行ってきます!お待たせ号さん!

なんて現代的なオチなんだ

その昔、相方から借りて1度だけやったことがあるドラクエ5の映画を見てきました。

記憶は朧気だがこれだけはハッキリわかる。





双子の娘どこいった!!?Σ( ̄□ ̄;)





あれ!?主人公の子どもって男女の双子だったよね!!?私ラスボス倒すときに父子3人で倒した記憶あるぞ!相方の「うるせぇ!こっちは父さんとお爺ちゃんの仇だオラァァァー!!!!!」的な副音声付きでw

なぜ娘を消した映画……





と、まぁこれも十分衝撃的だったのですが、一番はオチだよ。ラストの衝撃の事実だよ。


この映画バーチャル体験だったんかーいwww\(^o^)/

嘘だろちょっと待って!主人公=プレイヤーって、素直にドラクエの世界の話じゃないのかよ!ラストにいきなりこんなどんでん返しってか現実突きつけなくてもよくないか!?



なんてこった……ドラクエ懐かしんで見に来たのに現実を突きつけられてしまった…………大人になれなくてごめーんねwwwww←←←←←





とりあえず主な感想は

・ヘンリーこんな奴だったっけ?違うよね?
・ビアンカのリボン無しでキラーパンサーと和解、だと……!てか、なんでゲレゲレ!?私はチロルにしてたのにっ!!
・主人公はフローラ父にメッタメタのギッタギタにされてもおかしくないフリ方をしたのによく無事だったな(笑)
・双子の娘はなぜ消されたのか……
・魔物はスライムとパンサーだけなのか。ピエール(スライムナイト)も入れてよ!
・なんという衝撃のオチ
・最弱の魔物が実は最強だった(笑)
・いや、ゲームはゲームで現実じゃないからな。主人公よ、そこは間違えるな←



……いつかまたドラクエ5やりたいなー。覚えてないけど、あの映画絶対に内容大幅に改編してるってことだけはわかったから。

原因はブラウザか

なんか、ブラウザ変えたら削除されずに投稿できそうです(゜ロ゜;

えー……なんで今まで平気だったのに、急におかしくなるんだよ……こっちだと長文書きにくいんだよ(-""-;)

別のブラウザアプリ探さないといけないのかな……めんどくさい




とりあえず今日はそろそろ寝よう

消える……なぜ消える

一昨日から日記を書いても全文消える謎現象が起きてます。

原因不明です。

書きたいことがあっても書けない。消える。意味がわからない。

これだけ書くのにもすごい苦労した。早くもとに戻れ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ