一言悲報

2.5知識のある友人が極髭切の姿を見て刀ミュっぽいと発言して我死亡

運命の分かれ道になるな

審神者界隈では本日は髭切の極解放日とされているようですね。やれ鶴丸だと思ったら兄者だったとか、霜月事件だとか、源氏クラスタの命日だとか……





本日の極は兄者じゃなくて白山であることを切に願う(真顔)





あのですね、今月の極は初期レア4一斉解禁が一番相応しかったんです。それができないなら太刀の極にこだわらなくていいですよ。どうぞご自由に、無秩序にバラバラダラダラと解禁してください。
それにですね。正直源氏兄弟の極喜べる自信がありません。先日の軽装での落胆が尾を引いています。好きなキャラの望まぬ姿ほど見たくないものはありません。ましてや、性格大改編の危機すらあります。兄者はあの性格だからこそ好きなんです。それが審神者の体感時間的に4日足らずで覆されたら、お前が千年の内に培ったものはその程度のものだったのかと思えてしまうのですよ。

よって、本日の兄者の極は望みません。どうぞ別のキャラでお願いします。
あ、だからと言って膝丸に走らないでくださいね。膝丸も同理由でお断りです。というか、兄弟同時実装できないのでしたら一生本丸に留まって修行に行かないでください。もう無条件に極に喜べる時期は過ぎました。だから行くな源氏兄弟。





暴動が起きるかどうか、本日は嵐の予感ですね。

無駄の寄せ集め

説明会からの飲み会のために召集命令出されて時間厳守で向かいました。

説明会開始時間から謎会議が開催されて緊急待機命令発令中。まもなく1時間経過しそうです★





不要不急の集まりに加えて、その為だけに無駄な時間を延々過ごす。これは一体なんの試練ですか。みんなでかかろキャンペーンかコノヤロー





って愚痴ってたら待機命令解除されそうだ。

早く解放してくれ

早めに適切な行動を取ってください

職場の年末調整の提出期限が昨日本社着だったので、実質先週末が締め切りでした。半数以上が未提出\(^o^)/

本社に最長20日まで待つと言われたので今週中に出せと連絡したところ、未提出者の半数以上が昨日の内に提出。しかも内数名は、保険に入ってないから名前を書いて捺印するだけだったという始末。

だったら期日内にさっさと出しなさーい!



まったくもう!君達直行直帰や出張がざらにあるんですから出せるときに出してくださいよ。というか、保険に入りなさい!現場で怪我する可能性十分にあるんですから!何かあったときどうすんの!?

といった感じで、内心部署メンバーにちょいオコやや呆れ状態でした。



でもそれ以上に呆れてるのは社長な。またこのご時世に社員集めて説明会からの飲み会を今週末に開催しようとしてますよ。アホですね。バカですね。救いようがないですね。どうにもなんないなアイツ。

なんのために職場にテレビ会議用の機材があるのか……どちらかと言えば若いくせにアナログ主義貫きすぎだよ経営者。
今度こそ召集命令取り消してくれ。期待せずに待つ←

診断結果待つ間に考えてみた

9月に行った健康診断のオプションで甲状腺の超音波をやりました。結果が予想外に芳しくなかったので、身内もお世話になったクリニックにて本日診てもらうことに。
結果は現状問題なし!寧ろ健診の結果ほど酷くないから気にしなくていいとのこと!なんだよ人騒がせだな!

とはいえ、全くの異常なしではないから、また半年後ぐらいにおいでと言われてしまったのですがね(´▽`;)ゞ

さて、その診断結果を待つまでが長かった。約2時間クリニックに拘束されてましたよ。血液検査とエコーやって、血液検査の結果出るまでに1時間程かかるとかでね。
なかなか暇だったので、暇潰しにサンホラ15周年企画でメッサージュ送ってる一部の方々の真似して、サンホラプレイリストを考えてみました。

選曲する上で考慮したのは

1、初心者入門用であること
2、全CDから最低1曲は選曲
3、18〜20曲以内に納める
4、メジャーCDの中から選曲

以上の4点。ちなみになんで18〜20曲なのかは、メッサージュ送った方々のプレイリストの選曲が平均20曲程だったからです。

そして選曲した結果がこちら↓



朝と夜の物語

冥王‐Θανατοζ‐
侵略する者される者
Ark
Stardust
緋色の風車〜Moulin Rouge〜
檻の中の花
呪われし宝石
黄昏の賢者
よだかの星
檻の中の箱庭
朝までハロウィン
薔薇の塔で眠る姫君
エルの絵本【魔女とラフレンツェ】
光と闇の童話
彼女が魔女になった理由
宵闇の唄
この狭い鳥籠の中で
磔刑の聖女

RomanとMarchen多めでバランス悪くてすいません。でもね、全CDからバランスよくは無理なんです!だってそれだと、サンホラの曲を聞く上で押さえておきたい単語、人物、意味が回収できません!サンホラの曲を聞くなら、まず青と紫の意味は必修すべし!さらに、冬の意味も知る必要がある!そうなると朝と夜の物語は外せません!朝夜の補足となる焔もあった方がいいな!そして死と言えば冥王のタナトス!タナ様さえ押さえればMoiraは一先ず大丈夫!てか、Moiraは運命の双子以降の曲を下手に抜粋すると意味がわからなくなる!曲同士が繋がってるのもあるから余計に無理!だから序章のタナ様がいれば充分です!

え、人生は入れ子人形も単体で入れられるって?ごめん、好きだけど今回は見送りました←

他に外せないものと言えば緋色です。赤も外せない。特に緋色の風車はライブでタオルを振り回す鉄板曲ですし、Stardustの何故なのよー!も鉄板だから外せない。外すわけにはいきません!
ちなみに、緋色の風車は少年は剣を…とRomanの両方に言語違いで入ってるから、バランス考慮で少年は剣を…の方から選曲します。

そして忘れちゃいけないミシェル様!檻の中の花と呪われし宝石も必修です!呪われし宝石は声優も豪華ですしね♪
檻花を入れるならクリストフも欲しいですねってことで黄昏の賢者も選曲。ここでじま曲入ったんだからマトリョーシカはいいでしょ←

てか、じま曲で一番入れたいのは白の幻影だからそれ以外ならなんでもいいよ←←←

ここまで主要キャラが来たらラフレンツェも欲しいだろ!ってことで魔女とラフレンツェ、薔薇の塔で眠る姫君も選曲。

本当はエルとアビスパパも入れたかった……side:Eとside:Aも入れたいんですが、そうなると天秤も肖像も入れたい。Elysion半分以上も入れてどうするってことで泣く泣く除外。
父娘はいないけど、これだけ押さえれば初心者に予備知識付きますよね?

残りの選曲は好みと消去法。聖戦のイベリア、少年は剣を…、ハロウィンと夜の物語は好きな曲を選曲。ヴァニシング・スターライトとNeinはぶっちゃけ思い入れがないので消去法←
ヴァニスタはよだかでいいでしょ。短いしノリがいいし。Neinは西洋骨董屋根裏堂なら好きですが、それだとノエルの補足をしないといけないので除外。となると後は序章の檻の中の箱庭かな?檻だし、箱庭だし。箱庭ならArkも欲しいぞとなり檻の中の箱庭とArkも選曲。

で、ラスト5曲が怒涛のイドへ至る森へ至るイドとMarchenタイム。だって宵闇の唄だけだといろいろ不十分じゃないですか!だからメル、エリーゼ、エリーザベト、テレーゼの紹介をするためにもイドイドは全曲必須!ラストに感動も欲しいので磔刑の聖女も選曲!これでざっくりMarchenの世界に触れられるだろ初心者諸君!!



しっとりした曲も入れたかったんですけどね、一番適任の11文字の伝言はRoman収録曲全部聞いてこその曲なので除外。truemessageなら問題ないんですけど、あれは隠しボーナストラックですからねぇ……残念。



はてさて、こんな感じで考えてみたものの、実際これで初心者わかるかな?無理か?無理だな、主に象形文字が←←←
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ