後半戦は楽勝の予感

パソコン教室は本当におさらいの時間になりました。先生の指示聞きながら操作してますが、何やればいいのかわかってるから時々フライングしてるぐらいです(笑)

予想通り忘れてる小技とかも出てきたので、全くの無駄ではありません。ただちょっと物足りない。午前中にやった範囲は完全に理解していた範囲でしたので、自分の中では「はいはいそれぐらい知ってますよー」ってなっちゃったんですよね……加減が難しいな、パソコン教室。



午後は何をおさらいすることになるかなー?物足りなさ過ぎて寝そうだったので、忘れてる範囲が出てくれると嬉しいです←
続きを読む

前半戦敗北のため後半戦に期待

先週まで会計関係のお勉強をしてきました。眠い。ずっと座学だったからとにかく眠かった!お陰で記憶があったりなかったりで半分身に付いたかどうかさえ怪しい有様……

実務と関係ないから身が入らなかったってことなんでしょうけど、安価とはいえ金払ったんだからもっとやる気出せよ自分(-""-;)



本日は実務でガッツリ関わりのあるパソコンのお勉強です。てか、復習ですね。大昔に取ったMOSの内容のおさらいになるはずです。だってテキストがMOS学習用に使用したテキストの改訂版なんですもの。ある意味安心ですよ。

忘れていることもありますが、なんとかなるでしょ。今日と来週頑張って復習するぞ!どうでもいいが眠いっ!!←←←←←

お前は何をしている

6月に一度話題に出した、朝同じ場所に居座っている精気の無い人。話題にした直後から姿が見えなくなったと思ったのに、先月末ぐらいから、今度は帰り時に定位置で以前と変わらずだらりと居座っています。

何故生息時間が変わった。そもそもこの人何してるの!?しかも見かける時間帯も広過ぎ!7時台に見たと思ったら、9時以降に見たこともあるんですよ。何時間そこに居るんだよ!?誰か待ってるのかと思いましたが、そんなに長時間待ちぼうけなんてありませんよね!?何がしたいんだお前は!



悪いけど、また姿を眩ましてくれませんか。無害なんですけど、やっぱり気味が悪い。なんでそこに居座るのか、理由が分かれば納得できるのかもしれませんが、生憎理由を知らないため、ただの不審者にしか見えません。

どうしてもそこに居座りたいなら、仕事中の日中に生息時間を変えてください。申し訳ないけど不気味です。

SNSに書けない意見

あまり真剣にニュースを見ているわけでもないので、事態がどれ程深刻なのか把握できていませんが、J事務所改名を急ぐ必要あります?

改名を迫られているようなニュース、というか風潮?を見るんですけど、個人的には今改名しなくてもいいと思うんですよね。だって改名したところで、どこぞの宗教団体よろしく「旧J事務所」って報道するんじゃないですか?それなのに改名するの?意味あります?問題解決するまで戒めの如く社名はそのままにしておいて、区切りが付いた何年、何十年後かに改名すればいいんじゃないですか?

だって改名したってJ事務所の名前は付き纏うんですから。改名を急ごうが何しようが、それで企業イメージが劇的に好転することはないんですから、そのままでいいじゃん。



っていうのが、無責任な部外者の意見です。

これ、確実にSNSに書いたら叩かれるんで、過疎ってるこっちに書きました。なんとなく主張したかったので←←←

未知の領域をお勉強

本日から毎週土曜は自治体主催の講習に参加します。

今週と来週は税務関係の初級のお勉強。初級だから理解できる内容だと信じているのですが、ちんぷんかんぷんだったらどうしましょう……とりあえずインボイス制度についての解説?概要説明?は覚えるようにしよう。それをメインに受講申し込みしたようなものですからね!



なんでもいいけど眠い!毎週土曜も平日と同じ時間に起きて家を出るって結構大変だぞ。何せ普段ならもう2、3時間寝てますからねっ!睡眠時間削る価値がないと困るぞ講習!!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年09月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ