刀剣乱文〜その十四〜

そろそろ書きすぎてて自分で気味が悪くなってきたが気にしないことにする←

26日までのイベントで入手可能な信濃藤四郎と博多藤四郎、どっちも本日捕獲成功!

信濃くんは今日中に大阪城掘って捕獲するつもりだったけど、まさか鍛刀確率1%と噂される博多くんを迎え入れられるとは思わなかった(゜Д゜)



だがしかし、博多よ、君は来るのが遅すぎた。もう、レベル1桁の君を同行して堀進められる階層はとうの昔に越えてしまっているんだよ。君を同行したときのボーナスを得ることはもう不可能なんだよ我が部隊はっ!
てか、51階から急に主戦力部隊と準戦力部隊でも苦戦するってどういうこと!?しかも折角ボス倒しても獲得小判100枚ってふざけんな!今までの1/3以下かよ!?こんな低報酬得るためにうちの部隊軽傷者だらけになったじゃないか!!

と言うわけで、私はもう大阪城攻略リタイアします。65階でお守り貰えるらしいけど、それまでに破壊されたら堪んないから諦めます。80階代で馬もいるみたいだけど、もういいよ。破壊怖い。怪我も怖い。





以下補足
今回のイベントについて↓

・地下100階まである大阪城を降りて50階にいる信濃藤四郎をゲットしよう!な、イベント
・各階クリアごとに小判が貰えるよ。博多藤四郎を部隊に入れると貰える小判が1.5倍だから持ってる審神者は連れてってね!
※小判=本丸(ホーム画面)の景色(壁紙的なもの)を買うのに使えるアイテム。攻略サイトによると次回開催されるイベントで必要となる可能性大と予想されるアイテム
・特定の階をクリアすると小判以外にもアイテムが貰えるよ!
・10階降りるごとに敵が強くなるから気を付けてね!
・51階からはチャレンジステージだからもっと敵が強くなるよ★
・100階まで到達するとちょっとした景品が出ます!あと、博多、信濃、後藤藤四郎が稀にゲットできるよ!

大体こんな感じのイベントです。





……後藤くんも欲しかったな(´・ω・`)

移行移動異様

昨日から会社の社用携帯のキャリアが切り替わりました。
お陰で一昨日はバッタバタだったぜ★

やれアドレス帳を移せ、あの機能は使えるのか、この機能どうすりゃいいのと、姉さんと総務の方々と仕事しながら唸り合ってました。

で、切り替え初日の昨日は、皆様会社が指定したアドレスになかなか変更してくれないから、もう連絡取れなくてパニック(・∀・)ソウナルト思ッテタサw
おまけに始めの内は電話も繋がらないから、とあるお客さんは連絡取れないんだけどと怒り出す始末……早く正常に機能してくれー
※全員電話開通するも、一部の社員がアドレス変更してないから、その方々への連絡手段が制限されてます





そんな最中寝耳に水な話題が急浮上。






うちの部署独立して、本社の外に拠点構える計画が始動しようとしているらしい(゜Д゜;



え、オタクの聖地から離れるの困る←←←



ってのは冗談として、そんな計画立てられてたなんて知らなかった。
今日の夕方、うちの部署メンバーの2/3ぐらいが揃った頃、急に社長から召集命令が出されて、何事かとビクビクしてたらそんな内容の話題だった。

なんでも、前々からうちの部署が主に使用してる倉庫(旧本社)を廃止して、別の場所に移動させたいって話しはあったらしく、先週の熊本地震の影響もあり、本格的に考え出したようです。今の倉庫年季入ってるから耐震性心配なんですって。





あ、ちょい脱線しますが、九州出張してた部長は無事でした。他にも実は3人程九州入りしていたようですが、幸い皆様無事。よかった。





戻ります。んで、倉庫と一緒にうちの部署も拠点を新設倉庫に構えようぜって話になってるらしい。
なんてこった。場合によっては通勤時間が伸びる!かといって、候補地に上げられた我が地元のお隣M市はお勧めせん。だって他のメンバーがわざわざこんな田舎まで出勤するなんて可哀想だから!高速近くてもダメです!周辺住民として反対しますっ!!
(※M市を嫌ってるわけではありませんので誤解されませんように)

とは言え23区外の都内も困るな……そもそも移転作業がめんどそうだから嫌だ←
絶対トラブル起こるよー。そもそも、総務経理の側から離れるのは何かと不自由だ。去年から移行されたシステムも、まだまだ問題山積みだから責任者と離れるのも不便だし。計画見直そうよ社長、ボス。





ラスト。
1時間程前に帰宅した弟が珍しく衝動買いしてしまったと、添付の物品を見せられました。

ダメだ、コイツ完全に水曜どうでしょうにハマってやがるwww
恐るべき魔力だな!てか、池袋で北海道物産展なんてやってたんかいっ。一部完全にどうでしょう区画ってさすがだなっwwwww

ちゃっかり土産にonちゃん(テレビ局のマスコットキャラ)ボールペン&ストラップ頂きましたー。しっかり代金徴収されたがなw(一応元値より安値で)





いや〜、このグッズの山は異様でした(笑)

刀剣乱文〜その十三〜

お昼に100回し(資源オール100合成)したら平野藤四郎がやってきました。

いや、嬉しいんだよ。入手可能なレア短刀揃ったから。ただね、ここ1週間の異常なまでの収穫率に、歓喜よりも恐れや驚愕の方が勝りつつあるのですよ。
一体何事だ?蜻蛉切さんに出会ってから岩融、浦島虎徹、平野藤四郎と、連日レア鍛刀ってこれ逆に不気味じゃね?なんだこの確変はっ





ま、これだけ幸運に恵まれても、未だに期間限定の博多藤四郎は出てこないんですがね。

うん、これはしょうがない。だってこの子出現率1%らしいからw





ここでこんだけ運を使い続けると、5月にあるという数珠丸の入手イベントが心配になる……(-""-;)





一先ず平野くん来てくれてありがとう!君が来なかったら本日この場に気色悪いこと書き連ねてたよ←←←←←

刀剣乱文〜その十二〜

出勤前におはようございます!

1046回しで浦島虎徹がキタァァァー!!!!!ヾ(*≧∀≦)ノ゙

マジでかっ!?一緒に鍛刀した奴が蜂須賀でガッカリした後からの浦島ですよっ!
蜂須賀兄ちゃん一応やればできる奴だったのね!ありがとう弟連れてきてくれて!





どうでもいいけど無音でやってたからボイス聞き損ねたぁ〜……やはり今度動画でボイス探すか(-""-;)

では行ってきます!

刀剣乱文〜その十一〜

十を越えたので大字やめました。てか、こんなに書くつもりなかったんですけどw
直接語る相手がいないし、これ見る人限られてるからついつい書き殴りに来てしまうよ(・∀・)

なんかちと早めに目覚めたから二度寝前に、演練(通信対戦)や、遠征(資材調達ミッション)、鍛刀(合成)したら、鍛刀時間5時間キタァァァー!!!!!Σ(゜Д゜ノ)ノ




いよっしゃー!!!岩融確定っ!!!黄金レシピから薙刀レシピに浮気して良かった(*´ω`*)

手伝い札(時間短縮アイテム)使うのもいいけど、じっくり待ちましょう♪
岩融来るとき、ちょうど料理教室始まってるから、料理教室終わりの楽しみにします☆





……時間微妙だな。二度寝どうしよう←
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ