とりあえず日付が変わる前に

サンホラ新アルバムMarchen(ドイツ語記入出来ないのが残念)発売まで半月切ったので個人の考察つらつらうだうだ書きましょう!



と、思っていたのですが、睡眠時間確保のため今日はやめておきます(爆)



ここ数カ月冗談抜きで寝付き悪いんですよ…
深夜0時に横になっても平気で1時まで意識あるのがざらですよ。酷い時は2時近くまでとかねっ

ったく、いい加減に夜型生活時代のツケなくならないもんですかねぇ…



話しを若干戻します。折角いろいろ公開されてきたのに今月何も新曲について触れないのも癪なので、26日に公開された「宵闇の唄」の自分の耳で聞き取れた歌詞を載せておきます、自己満の為に(いらねぇ)





ドーカイ ドライ ツヴァイ トライス ドッシー

死せる今 幾ら売られど 時は過ぎ遅く
クワイナイン 赦さない
夜の旅に彷徨う死体

偶然に出会ったロラン 嗚呼これも運命
カッツナイン ツインファイン
忘れ今に剣のソイサアー

(さぁ、唄ってごらん)

ハッハッ ディラーハッハッ
バッスィーウェン メルヒェン ラーララ―

ハッハッ ディラーハッハッ…





はい、こんな感じに聞き取れます。
明らかにカタカナ表記のドイツ語と思われる部分は何を言っているのかわかりません。てか、「売られど」の部分は聞き取れないだけで実際は「恨めど」だと思う。「赦さない」も「逃がさない」と聞こえるときがあるので微妙。あと、「ロラン」は「ロマン」だと思う。こっちの方がサンホラっぽいというか、ここでローラン(国民)出す意味はないだろ。
もっと言えば「忘れ今に〜」の一節は完全に聞き間違えてるな。これも自信を持って断言出来る。あとそうだ、「死体」は歌詞カードでは「亡者」とか「亡骸」とか「屍」って感じの表記になってると思われます。サンホラ的には(笑)



よし、自己満終了!今日は1時までに寝付けますように!

愚痴愚痴言いまショー!

えー、本日病欠されたお兄さん(30代半ば以上)にご連絡です。

頼むから大至急出勤してください1ペソあげるからっ!(どんな)
貴方いないから私の最低限片付ける分の仕事終わっちゃいましたよ!ちょっと後4時間半私にどうしろと仰いますの!?

ねぇちょっと私もう帰っていい!?帰ってHDDに溜まってるドラマ見たり、ウテナの14話以降見たり、昨日公開された宵闇の唄の視聴版エンドレスリピートさせたり、ここに今現在のサンホラ新アルバムの妄想と言う名の考察書いたりしたいんですけど!!

ホント冗談抜きでなんとかしてよ!この後やれることなんて、Fax流したり、書類ファイルに綴じたり、封筒に社印捺したりとか、そんな感じの雑用しか今現在思い付かないんですけど!後4時間半どうでもいいことするために居座れと!?

無理ー!!!!!





ほんっとにさぁ、マジで頼むよお兄さん。貴方いないと私に仕事回ってこないし、回せないんですよ。月曜も休んで今日もってどれだけヘロヘロなんですか





……これはもう社内でインフルさんが大流行するのを願うしかない(何故そうなる)

恐ろしかぁ…

内容があれなので一言





ママンの仕事場の側で大事件が起きました。

世の中って怖いですね

うわぁ、表示も変わるんだ

本日のタイトルは、機種変した携帯さんで初めて日記ページを開いて見た感想です。

行き付けサイトさんとかは変化ないけど、自分の編集ページなんかは微妙に変わるものなんですねぇ



えー、順番が逆になりましたが、先週の月曜日に携帯機種変しました。今度はメタリックな赤い子です!メタリックなのは指紋が付きやすいのすっかり忘れてましたよ。でも色綺麗だから許すっ!!

この子手に入れる前もその後も色々苦労したなぁ……詳細は書かないけど(え)



現在の新携帯さんの難点はキー操作がやりづらいことです。ま、約3年間別メーカーの携帯さん使ってたんですから仕方がないんですけどねっ!





私の携帯事情はこのくらいにします。

今日は某サイト様でちらっと触れてたことと、ここ一ヶ月半何故かメールが続いている友人との話題に出た少女革命ウテナを見直してました。

セーラームーン見直したときも思ったけど、90年代のアニメ有り得ねえーwwwツッコミどころ満載なんだけど!何あの制服!何あのカンガルー!何あの子(七実)!何交換日記って!?これはもうつっこまない方がおかしい!



そんなこんなでニヨニヨしながら7話まで見直し完了。
今日はもう無理!逃走中、フリーター、ギルティ、ぷっすまって見る物続いてますからねっ♪

ごちゃごちゃ

また書きたいときに書きたいものを書き損ねましたので、ごちゃごちゃ書きます



先週の金曜日にお互いのことを大声で詐欺師と罵り合う大人を意外な場所で目撃して驚き、一緒に見てた人が掴み合いの殴り合いにならなくて残念、と言っていて驚き通り越して感心しました。それはドラマだけです。期待するのは間違いですからね。

昨日、SPの映画を観てきました。攻撃して来た国の名前が実在する国名だったので、言うなよとツッコミました。

先週の水曜日、図書館に行って資料の調達。有力情報(らしきもの)発見!熱があるときは頑張るよ!

今週のジャンプ感想
リボでなんか出たー(゜∀゜)ー!!
わざわざ単行本で存命表明しておいただけのことありますね!ツナを殺人犯じゃなくするためだけじゃなかったんですね!(え)
しかしあれはゴーストの方では?もういいよ、早く白蘭と骸と雲雀を出せばいいんだよ。寧ろ早よびゃっくんと、むくと、雲雀出せやー!!!(↑最近の3人の呼び方)

エニグマが存命してくれそうで嬉しいです。頑張るのだ!間違っても3日経って全員無事脱出&才能披露。スミオ父が出て来てエニグマとは〜って説明で終わらせるような味気ない終わらせ方しないで下さいよ!



あとは………現実逃避したいのか、5、6年程前に考えてたエセファンタジーの練り直しなんかしてます(は?)



あ、まだあった!昨日携帯さんのデータが全部吹っ飛ぶ不吉な夢を見たので、今月こそ携帯買い替えたいです!
そんなわけで、誰か期間限定配信なんかで手に入れた待受画像を新携帯さんに移植する方法何かありませんかねぇー?どうにか移植したいんですよね、歪アリとか、サンホラとか何かと移したいものが…(=n=;)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年11月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ