実写よりアニメ化希望・続

仕事が終わったので、先程の『累』実写映画化に対する意見の続きです。

以下、ネタバレ含みですよー

























スタートが母の法事と仮定して、締めはどこだろうって話しでしたね。
マクベスまでやってほしいなー。でもそこまでやると前後編に分けないと絶対尺が足りない。前編ニナのターン。後編野菊のターンってならないかな?そうすれば、前編はニナが自殺謀って後編に続く!ってインパクトある終わり方ができますよ。それで、後編は野菊がお父様殺害して、ニナが植物状態になったところからスタート!

悪くないと思う。ただ、後編の結びが後味悪くなる、かな。野菊の復讐が失敗して、かさねがマクベス大成功させて、女優として更なる高みを目指すってことになるから、かさね視点としてはハッピーエンドになるけど、野菊視点では完全なバッドエンドですからね。
てか、原作まだまだ続いてるし、常に野心と打算と執着でドロドロしてるから、すっきり終わらせることが出来ないのでは?その辺は監督の腕次第でしょうか。



……まさか野菊出さずにサロメ辺りで終わらせる、なんてことはないと思うのですが、どの舞台までやるつもりなんでしょうね。



さて、ストーリーも気になりますが、それ以上に気になるのは役者、というか各キャラのビジュアルですよ!

かさねはどう考えても特殊メイクでしょ!先天的且つ外傷で口裂け、縫合跡付きの顔だぞ!どこまで作り込むんだ?
あと羽生田!アイツのトレードマークとも言える出っ歯はどうなる!?忠実に再現したらただのギャグだぞ!そこまでやらないでくださいよ!ただの天パ無精髭のオッサンでいいですからっ!
天ヶ崎も火傷の跡があるから多少特殊メイクいりますね。根暗で陰鬱な感じの演技できる俳優探してくださいねー。

あとは女優陣。ニナと野菊は美人で演技力あって、紅い口紅が似合う18〜20代の女優を探さないとですよ。あと、野菊に関してはそれに加えてちょっとキツめで存在感がある人。いざな(透世)もそうなるね。ニナはともかく、野菊と透世の最低条件は美人で紅い口紅が似合うこと!そんな女優いるのか?わからん!

雨野はどうすんだろう?近寄りがたい雰囲気のイケメンって誰よ?



配役と役作りの匙加減次第で出来映えに雲泥の差が出ること間違いなし。そしてたぶん納得できる女優、俳優はいないと思う。





だから同じ映像化ならアニメ化してもらいたかったな(´・ω・`)

確実に深夜確定な内容ですが、少なくとも尺とキャラの心配は少なくなる。1クールならサロメまでやれば充分でしょ。もしくはかもめまで。それなら野菊出ないからまだ放送しやすいのでは?
それに容姿に特徴あるキャラが多いから、アニメならその辺全く心配なくなる。出っ歯も口裂けも火傷もそのまま描ける。

なんでアニメ化すっ飛ばして実写映画化に踏み切ったかなー。そっちの方が難易度高いと思うんだけど。そもそも視聴者の対象年齢どうなんの?設定の都合でキスシーンじゃんじゃんありますよ。しかも女同士で。12禁か15禁が付くんじゃないかな。全年齢対象は難しいと思う。





出来の善し悪しはわかりませんが、累好きだから映画化自体は楽しみです!続報待ってますよー!

実写よりアニメ化希望

遅ればせながら『累』実写映画化ってマジか!!?Σ(゜Д゜)



アニメ化とか、映画化とかする前から読んでる数少ない貴重な漫画ですよ累は!

嬉しいなー。でも心配だなー





だってあれどうやって2時間程度の尺に納めるの?

以下ネタバレ含む個人的意見




















だってスタートは小学校の学芸会でしょ?しかも同級生が殺人よりな事故死するおまけ付き。

さすがにそこからは出来ないだろうから、やるとしたら母の法事で羽生田に会うところが始点だろうな。
その場面で回想って感じでさらっと学芸会の件出して、口紅の力を見せればいいと思う。

で、そのままニナに会って女優として活躍。

問題は野菊のターンですね。近親相姦(虐待)あるわ、監禁あるわであの子ある意味存在が18禁だし。
野菊出てからどこまでもっていくのかな?マクベス?そこまで行けるかな?でもそこまで行かないと面白くない……てか、そこまで行かないと野菊出す意味がない。



あ゛ー、休憩終わってしまった!まだ語り足りん!

宮殿風ラウンジって……

予想以上に狭かった(-""-;)



どうも、街コンで遊ぼう計画実行中の不届き者です。
今日は始めてアニメ系じゃない街コンに参加しました。決め手は開催場所です。

会員制のラウンジで、内装がヨーロッパの宮殿風と、とても厨二心を擽られたので参加したのですが……





結果的に一番つまらない街コンになりました(・ω・`)





ラウンジは確かにそれっぽいお貴族様な椅子とか、シャンデリアとかあったんですが、期待しすぎたからイマイチに感じるし、何より半立食だってのに食事がほっとんどない!

パスタだイタリアンだと宣伝してたくせに、実際出たのは気持ち程度の揚げ物と、ジャムサンドと、ポテトサラダですよ!嘘つき!





まったくもうっ。いつかこういう残念なのあるとは思ってましたが、ここまで残念になるとは……





悔しいし食べ足りないので只今ガレット食し中。
駅に着いたときから気になってたのよこの子!

あとはソラマチ寄って一昨日発見した服買うか否か悩んでから帰りますか。





刀剣男士と文豪が我が家で待ってるわ!(爆)





あ、文豪といえば、本日は幸田露伴を仲間に迎えられました!よかった!やっと子安さんゲット!この人去年大包平(刀剣)とイベント被って捨ててたから無事に迎えられて嬉しい!

刀剣乱文〜その四十五〜

最近刀剣乱文しか書いてない……ダメ人間だなホントコイツ



カンスト32号:一期一振
カンスト33号:鶴丸国永
カンスト34号:鶯丸
カンスト35号:同田貫正国
カンスト36号:加州清光



現在レベル98は依然として薬研のみ。カンスト目指して爆進中なのは大和、陸奥、蜂須賀だな。でも秘宝の里(イベント)火曜で終わるからそれまでにカンストは厳しいだろうなー。

そうそう、今回の里の目玉報酬である三日月おじいちゃん、昨日我が本丸にお迎えしました。
でもね、私ぜんっぜんお迎えしたときの記憶がないんですよ(;・∀・)
気付いたら本丸にいたのですおじいちゃん。

……そうか、これが噂の脳死周回か。周回してないけど。んで、これが酷くなると折角手に入れた新参刀剣男士をバラしてしまうと。



おじいちゃん生きててよかった!(爆)





最近の審神者の敵は睡魔です。10時から11時にかけていつも襲われ、気付いたら日付が変わってます←←←←←





そういや今日ぐらいに新刀剣男士の情報が出るかもなんだっけ?脇差か薙刀来てくれたら嬉しいなー

刀剣乱文〜その四十四〜

イベントラッシュ再開のお陰でうちの子達のカンスト勢が増える増える〜



カンスト28号:乱藤四郎
カンスト29号:小烏丸
カンスト30号:宗三左文字
カンスト31号:明石国行



乱くんは前回のイベント終了間際にカンスト。それ以降は今のイベントでカンスト。
それにしても、比較的最近入手した小烏と明石が、まさかこんなに早くカンストするとは思わなかった(゜ロ゜;



ちなみに、実は明石の方が宗三さんより先にカンストしそうでしたが、カンスト30号の座を明石にやりたくなかったので少しばかり操作しました(・∀・) {だって茶屋の娘の方が好きだからー)

只今カンスト目前のレベル98の子は

一期一振
鶯丸
鶴丸国永
薬研藤四郎

薬研以外は今日明日にでもたぶんカンストする。薬研のカンストはいつになるだろうか……
※今のイベント薬研不利なので不参加
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ