芸能人の訃報で何かが変わるのだろうか

先週例の肺炎に感染したと報道された志村けんさんが亡くなったそうですね。ご冥福をお祈り申し上げます。





あくまで個人的で不謹慎な考えですが、恐らくこれで何か変化が起きるのではないでしょうか。
先週から都内で感染者急増の報道も連日されていますが、不特定多数の感染よりも特定の有名人の死の方が身近に感じたり、危機感を覚える方が多いのではないかと思います。だからこれを皮切りにより一層の注意喚起が呼びかけられたり、個人の意識が変わったりするのではないだろうかと漠然と思っています。

勿論、これをきっかけに不安を煽られて暴走する人々も増加する可能性もあるでしょう。終息に迎えて努めるか、更なる混乱の引き金となるか、先の事は当然わかりませんが何か変化がある、そんな気がしてなりません。



以上、昼明け直前のド素人の発想でした。
休憩後もお仕事がんばるぞー

豪雪地帯なう

先日のホワイトデーが今冬最後の雪だと思いましたが、どうやら違ったようです。現在地元がちょっとした豪雪地帯化してます。牡丹雪ぼったんぼったん降ってる。ダジャレじゃなくて本当に降ってます。

なんですかねぇ?異常気象ってほどではないでしょうが、季節外れですよ。もう桜が満開の時期になってるというのに雪、それも豪雪って……これは自然界が外出自粛要請に助太刀したということでしょうか?ほら、関東圏は基本雪に弱いですから。自分だってリアル本丸で料理しなくていいなら政府本部に引き篭もってますよ←





あ、話変わりますが24日の日にオリンピック・パラリンピック1年延期が発表されましたね。そしてチケットは延期後も有効。

良かった!うちの身内が当てちゃったチケット無駄になりません!しかも今払い戻しもできないか検討してるとかいう話もある!これは是非とも払い戻し可になってください!いらん分払い戻しさせるから!



そうそう、その延期やら外出自粛やらの原因のせいで今年の夏コミ中止が決まったようですね。夏コミだけど開催時期が今年だけ5月に設定されてたから仕方ないと思うべきなのかなんなのか……早く日常に戻ろうよ。

感染症による実害

新型コロナウイルスさんが猛威を振るう昨今。危機意識の高い企業や個人、強制的に休校にされた学生達などなどが軒並み引き篭もっていてくれてるお陰で、ここ数週間通勤が楽です。バスも電車もスイスイ進みます。お陰で自宅を出る時間変わらないのに5〜10分早く出勤できます。



こんな利点も実はあったりしますが、やはり実害が目立ちます新型コロナ



・輸出入の影響による仕入先の納期遅れ
・欧州某国に手配する部品の納期が常に確約されない
・欧州某国へ転勤(長期出張)予定だった社員の渡航延期
・上記転勤の理由である長期休暇予定の現地社員との引き継ぎができるのかという懸念
・このままオリンピック・パラリンピックが中止されたらチケット購入者は払い戻しされずに大損





実害が酷い。特に最後が酷すぎる。チケット払い戻し無しとかふざけんなよコノヤロー!!!(ノ`血´)ノ彡┻┻

ハァ!?不測の事態だから払い戻しは適用されないだって!?馬鹿言ってんじゃないよ!お前達が当選したチケットは全額買取れって要求してきたから当選者達は支払いしたんだろ。本当に行きたいものもあれば、とりあえず何か当たれって思いでなんとなく申し込んだものだってあるだろ。それら全部を当選者の気持ち関係なく買取れと要求したくせに払い戻ししませんってどういうことですか。買いたくもないものを仕方なく支払った人だって世の中にはいるんですよ。それを買ったのはお前。今回は誰がどうすることもできないから諦めてくれって諦められるわけ無いだろうがっ!!!!!中止にするなら責任持って金返せ!購入者に損害を与えるな!うちの家族に大損させんなぁぁぁぁぁぁー!!!!!

まだ決定事項ではないとはいえ、これは本当に深刻な実害です。
中止と決めるなら一般市民には一切の負担を与えるな。決めるのはお前達責任者であって選手や観客ではない。参加できなくて、見れなくて残念だという無念さや、虚無感は仕方がないとしても、金銭面を絡めるのは許し難い事態です。まぁ、言ってしまえば選手だって大会がなくなればそれまでにかけた費用が水の泡になるから金銭面で被害を受けますし、それが仕事なんだから諦めろなんて言ってしまっては理不尽だというのもわかりますが、それでもやはりここは自己都合を優先して言わせてもらいます。

何が何でも観客に不利益を与えるな!文字通り死んでもやれ!呪われた五輪だろうがなんだろうがとにかくやれ!やらないならチケット代を払い戻せ!払い戻し手数料ぐらいだったら妥協してやるから黙って金返せ!!!!!

ホントさ、いい加減にしてよ。ウイルス蔓延で人類滅亡するのは一向に構わないけど、その過程で自分の家族、友人、知人、良好な関係の職場の人及び親族、それらの方々の家族・友人・知人、そこに影響が出ることは一切望まん。

謎臭

なんか、帰宅したら脱衣所が臭います。
帰ってからドア開けっぱにしてもまだ臭ってます。

……なんだろう?埃臭いの?それとも下の入居者さんが実は喫煙者で、その煙草の臭いとか?わからん。



あ、下の入居者さん及び我が駐輪スペースに自転車止めてた不届き者、最近遭遇してどんな奴らか判明しました。やはり恋人さんの自転車だったようです。迷惑だから今後止めないでねー





さて、ホント脱衣所の臭いの原因なんだ?洗濯機がおかしくなってたら困るんだけど……何事もないことを願う

教習所で習ったことは実践しろ!

最遊記コラボカフェの感想の前に直近の愚痴!



通行中にでっかい水溜まりを突っ走った車に豪快に水浴びせられた!!!Σ( ̄皿 ̄;;

どこ見て走ってんだボケェー!!教習所で歩行者の側の水溜まりを走るときは速度を落としましょうって習わなかったのか!?こっちは習ったぞ!忘れんじゃねぇよバカッ!!!



……ったく、目的地目前で半身びしょ濡れってなんなの(-""-;)





気を取り直してリアル本丸のお掃除始めよう
(※政府本部からリアル本丸への移動中に被害に合いました)





そういえば、1時間ぐらい前から雪が降り出しました。終日雨だと思っていたのにまさかの雪。今冬最後の雪でしょうか?さすが前日との気温差10℃以上ですね。思わずリアル本丸へ帰る気力がなくなるところでした←
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ