終わったー!

仕事終わりの飲み会終わったー!←



仕事はあれです、予想通り午前中から掃除が出来ました。だって電話がほとんど鳴らないんですもの!!鳴っても身内(他店)が9割占めてたよ!

ま、とは言え、私は仕事内容の関係で午前中は仕事半分雑用半分で、お掃除できなかったんですけど



そんなこんなで、ほぼ全員午前中から掃除したり、システム担当達の根回しがあったりと、諸々の理由により2時半?頃には解散





その後は、なんか恒例と化した飲み会〜

でも、誘ってきたおじちゃんが何やら勘違いしていたようで置いていかれました、我ら女性陣w

よかったー、他の女子が唯一連絡先知ってた人も飲み会の参加者で。じゃなかったら場所わからなかったよ




んで3時半頃からやっと飲み会。楽しかったんだが、仕事ですんごく関わりある、絶賛リア充爆発中の兄さんの酔いっぷりに疲れた。

だ か ら !アンタはなんでそう毎度毎度飲む度に周りがヒクような行動とんのかな!?とりあえず話しかけるとき顔近すぎ!折角可愛い(今日写真見せてもらって驚いた)彼女さんが出来たんだから、もうちょっと酒飲んでも理性保てるようにおしっ!!非常に申し訳ないけど、貴方完全に外見が悪い意味でアキバ系なんだから、会社女子からドン引きされる行動続けてたら愛想尽かされますよ?もしかしたら受け入れられてるのかもしれないけど、直すに越したことはないですよ!




あ、ちなみに本日のコースは



飲み会@→カラオケ→飲み会A



って順番でした。

カラオケは兄さんの暴走が続くので放置。
飲み会Aは行かなくてもよかったのですが、別の女子1人が拉致られてたので、可哀想だし、暇だったので同行。

最終的に完全に酔ってる若パパ2号と、飲みに誘った酔い潰れ気味のおじちゃんから女を磨けと力説されて帰ってきました( ̄▽ ̄;)



いやいや、茶髪推されても染める気ないんですけど。好きで地味っ子やってんだって。だって1度染めたら伸びる度にプリン→みっともないからまた染める、のスパイラルに嵌まるんでしょ?ヤダよ、そんなもんに金かけたくない←

あと、なんだっけ?アイラインとマスカラ?あと服装改革?
アイメイクはケバくなるから避けたい。服装は……うん、改革の余地あるのは知ってる。知ってるけど……遊びに行ったり、人に会うときだけ気を付ければよくない?ってのが今の認識だからやっぱり難しいな←←←




ザ・干物(・∀・)





いいよいいよ、干物は宇宙人だから、他の標準的な美意識をお持ちの方々とは違うんですよーっだ( ̄ε ̄)





…………でも言われたからにはちょっとだけ化粧なんとかしとくか、

気が向いたら←




さあ、これで来年の4日までお休みだー!!レンタルしたKの漫画読んで寝溜めすんぞー!!!←

本年お仕事最終日

うっひゃ〜、さすがに今日は電車ガラガラだわー。平日出勤で初めて席座れたかも。





はい、おはようございます。本日までお仕事の者です。

午前中が通常業務で、午後がお掃除、との予定なのですが、この様子じゃやることなくて午前の後半からもう掃除に入るかもしれませんねぇ。ま、私としては年明け大量に出る 手 書 き の 納品書作成と、その納品書の原紙十数冊全てに判子押しが終われば万々歳なのですが。

さ〜て、いったい何時にお仕事終わるかな〜?そして、終業後はどんな流れになるのかな〜?




ってわけで、眠い目擦って(とりあえず)張り切って行ってみよー

試験結果&備忘録

ウタさんショックからまだ立ち直れてないのにやって来ました、こんにちは

グールは明日が返却日だから、もう1回読み直して、そしてまた例のあの悪どいオーラ全開風のウタさん見てモヤモヤしよう←

あと、アモアキでモダモダさせてもらおう。NLありがとう、ショックが和らぐよ。例え、なんか続編でコイツら悲劇的な再会しそうだな、と勘繰れてもな




そんなどうでもいいショックを頭の片隅に抱えた状態で挑んできましたMOS Excel試験!

そしたらどうしたことか、試験中にパソコンが入力不可になるという、とんでもない緊急事態発生!!\(^o^)/



いやいやいやっ!こういうのって「何かあったらすぐに言ってくださいね」って言われておきながら何も起きないのが通常でしょうよ!なんでホントにトラブル起きるかなぁ!?

自分の操作が悪いのかもしれんと、2、3分格闘の末、にっちもさっちもいかないのでヘルプミーしました。

パソコン教室の先生方もめっちゃ驚いてましたとも。すんごい焦ってたわ、なんかすんません。

結局試験は一時中断。試験会場である部屋から一時退避。その間に責任者がどこぞかへ電話して不具合修復のため奮闘。お陰様で10〜15分ぐらいで再開できました。よかたよかた




さて、そんな思わぬハプニングに見舞われたこの度の試験、結果は










合格しましたイッエーイ☆




あーよかった!不具合のせいで余計なミスしてるんじゃないかとヒヤヒヤしたけど大丈夫でした!なんか凄く高得点獲得しちゃった(*´∀`)

この調子でWordも頑張るぞー!もう受講期限1ヶ月しかないからなっ←




以下個人メモ〜

地元駅前本屋にて鬼灯の冷徹17巻限定版予約済み。間違えて他の本屋で予約しないように!!!

え、裏切られた?

今月某所の有名レンタルショップが、コミックレンタル50円キャンペーンをやっていたので、調子に乗って3回に分けて東京喰種全14巻をレンタル&読破しました。





で、その最後の最後の感想が










ウタさんから藍染臭がする…!!?
(藍染臭→ブリーチの藍染が最初好きキャラだと思ってたのに、まさかの黒幕敵キャラで絶望した。その状況と限りなく近いように思える)





ちょっとぉー!!!ミステリアスな言動が可愛いウタさんカンバーックッ!!!!!

何この終わり方!?嫌だ!こんな性格最悪かもしれないと思えるウタさん嫌だ!私は信じないっ!!!

よ、四方さん!貴方の友人、寧ろ友人達がご乱心ですよ!なんとかしてっ!!←





うおおお……これ、来年の二期放送が怖いな

ごめん、金木。君もあれだけど、君よりウタさんの方が衝撃的すぎたよ、私には





さて、続編は地元でもレンタルされるのかな?

ファンって怖いね

本日は世間一般ではクリスマスイブでございます。
イベント色で溢れ返る本日深夜、日付が変わると同時にサンホラのラインから謎の怪文書が発信されました。

そして現在、その解読に挑んだローラン(ファン/以下、解読班)達の解答がそこかしこで目撃されます。



恐るべき仕事の早さですよ解読班。まだ出回ってから8時間も経ってないのにっ



いや、まあ確かにあの英数字の羅列見て文字化け?乗っ取り?のあとにエンコードいじれば読めるかな?とは思ったけどさ、スマホからじゃいじれなかった、てかいじり方がわからなかったから保留にしたというのに、皆さん深夜にパソコン立ち上げて奮闘されたというのか……




解読班すげぇ……あなた方がいるから凡人ローランは謎がわかるのです
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年12月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ