絶対領域

今月に入って若者らしい服を4、5着新調し、調子に乗ってニーソなんかも買ってみました。

そして、今日それなりに暑かったし、ちょっと外に出る予定があったので、ショーパンにニーソを合わせてみました。





結果、見事なボンレスハムが出来上がりました|||orz





好奇心のせいで墓穴掘った……うん、どうにかして肉削ぎ落とさなければっ



でも、その前に私の頭がパンクする危険が生まれました。

我が母上様と、お婆様のダブルコンボに簿記2級やれやと、ささやかな臨時収入と共に再び簿記教室に放り込まれました(|||´Д`)=3

おい、臨時収入の十倍以上の金額払って、また苦行をやれってのか……今年の私、なんか大金払って学生に逆戻りしてるんだが……何故だ|||orz
続きを読む

おかえりなさい

簿記3級合格できちゃいました★

しかも私の目がおかしくなければ、まさかの96点という高得点を弾き出したようです(゜∀゜;ノ)ノ



何が起きたんだ一体?偶然採点箇所がミスってない場所だったのか?
※記入箇所が多いため、一部問題は採点対象箇所が限られるので、そこ以外ならミスっても点数に影響は出ません

とりあえず、なんか得した気分です(笑)





では、本題に入ります。





今週は週明け早々仕事帰りに秋葉原のアニメイトに寄り道して参りました。



我が原点とも言える最遊記の新刊を手に入れるために!!!

峰倉様お帰りなさいっ!会いたかったよ八戒ー!!!!!



いやー出張したかいあったわ!4人勢揃いのメイト限定の表紙貰えました。通常だと三蔵単体なので、迷うことなく限定の方を付けたままにしてます。だって八戒と悟空がいるからっ←

中身は新章突入というだけあって、舞台がガラリと変わりましたね。中華風な感じが消えました。
でもそうだよね。よく考えたら、彼らの最終目的地インドだもんね。そりゃ風俗変わるよ。変わらなきゃですよ。

天界の方との関わりも増えるとのことですから色々目が離せませんね。天蓬とか、チビ悟空とか、ナタク(←漢字変換できないのがムカつく)とかの回想とか出るかな?←



本編もいいけど、やはり見処は巻末のオマケ漫画ですよね!?

さすが峰倉様!ウケました!そして恐怖しましたっ(え)
八戒がっ!八戒がぁぁぁぁぁ!!!!!
人が“殺せそう”(な笑顔)から、人が“殺せる”になっちゃったよ!!!ヤメテー!!!!!怖すぎますからっ!!!

ちょっと中の人喋るな!動くな!フリィィィィィーズッ!!!!!





限定版の小冊子での八戒の扱いにニヤニヤ(・∀・)

リングで一人だけ無傷で倒れてないのを見たかと思ったら、宴会の司会者のような格好をまた拝んだり……優遇されたりギャグ要員のように使われたり使い勝手がいいんですね、そんな貴方も素敵です☆



やっぱり八戒好きだわ〜vV





そうそう、最遊記に脳内支配されててうっかりしてましたが、当日は07-GHOSTの発売日でもありました。

最遊記の側になかったら素で買い忘れるところだったよ(爆)





そんなこんなで2日かけて2冊共読破しました〜

お陰で寝不足さ★



……今日こそ早く寝よ

自重検討中

昨日から首の左側が痛いです。午前中から痛みだしたので、帰りに整骨院よってマッサージしてもらったら、過去最高に固いと評価されました。

昨日何やったの!?言われても全く心当たりは…………サンホラの重大発表のためにパソコンにへばり付いてたのが原因か?←



むー、なんでまだ痛いのかなー?いつもなら一晩寝れば治るでしょ。なんでー?



これはここ最近パソコン、携帯といった電子機器と睨めっこし過ぎだからでしょうか?夢小説必要以上に読みすぎてるせいでしょうか?そのせいで睡眠時間が短くなっているからでしょうか?←←←





……携帯いじるの自重しようかな?





話は変わりますが、一昨日言ってたキングさんの特設サイトですが、Revoさんの誕生日が過ぎたので、ケーキが取り払われ、7月発売予定のDVDのカウントダウンになってました。

てか、DVDの存在忘れてたよ(爆)



そうそう、ケーキは朝はただのReboの蝋燭が乗ってるだけでしたが、クロニカ学習帳さんのタレコミによると、10時半頃には蝋燭に火が点いて、bの字が燃え尽きるとv字の火柱(花火)が上がる仕様に変わってました。
帰宅してから確信したけど、あれやる必要あったのかな?

重大発表速報

さすが台風接近中とあって外荒れてますね。「平日に生まれてごめんね」じゃなくて、「台風迫る日に生まれてごめんね」じゃないかな、Revoさんや
※平日に〜と書かれたTシャツが公式グッズとしてあるんです



さて、8時を過ぎましたし、今朝言ってた公式の発表を見に行った、というか、現在進行形で見てるのですが、普通に新作の発売決定のお知らせでした(´Д`;)

うん、安心安全安牌な発表ですね。





と、ただ見ただけならこれで感想終了。

ですが私、ツイッターで今回の重大発表の先行イベント的なものに参加された方(以下、特派員)のつぶやきを1時間近く張ってたので、もう少し予備知識があります。

特派員2名に張り付いて得た予備知識は以下の通り↓





予備知識その1
サンホラさんがコラボ専用(らしい)に、新たにLinked Horizonというグループを立ち上げた模様

……某秋葉原のアイドル化(=派生グループうじゃうじゃ)したわけではないことを願います


予備知識その2
スクエニさん発売のゲームのサントラ全60曲作った模様。サントラCDも発売予定の模様


予備知識その3
ルクセンダルク小紀行=シングル
ルクセンダルク大紀行=アルバム
イドイドとメルヒェンさんのように繋がっている模様

味でも占めましたか?





という感じです。

特派員の方々リアタイでの拡散つぶやきお疲れさまでした!





特派員への感謝はここまでで、物申したいことがある。





あのね、別に予備知識なしに公式見ても新曲が出るってのはわかるからいいよ。ゲームもものによっては興味ないし。
でもね、Linked Horizonの説明はちゃんとサイト上でやりましょうよ。ツイッターも何も見てない人がいきなりLinked Horizonって見てもなんだそりゃになりますからね。折角「エイプリルフールのリンホラってこの事だったのか!?」っていう感動?衝撃?みたいなものが生まれるかもしれないんですから、そこはアーティスト側がしっかり宣伝しましょうね。ファンの拡散に頼りすぎるのいくない。





……よし、リンホラだかサンホラだか知りませんが、夏〜冬場の出費が確定しました←
※夏はCD、冬はコンサートがある模様

発表内容予想

昨日は戯言抜かしてすみません。頭にカビが生えてるんです。





本日はRevoさんの誕生日なので、サンホラ関係のサイトはほんのり盛り上がりつつあるようですね。
公式なんて、ようやくポニーさんから動きを見せましたし。今まで何やってたんだか

それにしても本日20時発表の重大発表ってなんでしょうねぇ?特設も昨日からかもしれませんが、なんかRevoさん?のシルエットや、妖精、古い建造物が追加されて「これどこの平原?イギリス?欧州のどこよ?」って雰囲気になってました。



わざわざ重大発表扱いして、一般のファンを集めて催し物をやるくらいなんだから、それなりのことはやるのでしょうが……今年ずっと懐古趣味気味だからいまいち期待できません。



とりあえず予想は

本命
・新作発売決定
・ツアー開催決定
・展覧会、SHC的なイベント開催決定
・海外遠征inヨーロッパ
・海外進出

次点
・ポニーの所属アーティストとコラボ

大穴
・あらまり嬢限定復帰
・一般からのメンバー公募



ってとこが妥当ではないでしょうか?

ちなみに、一番最後のは私の願望です(え)
なんかサンホラならやりそうな気がする。レベル高いコアなファンもいるんだし。



さて、それではコアでも何でもない、表面舐めるだけな浅〜いファンの私も、本日は1日振り回されてみますか

ではではお仕事行ってきまーす(※既に通勤中)





追記、移籍前のキングさんの特設も動きありましたね。
粘土細工風なバースデーケーキに「Rebo」と、明らかにわざとと思われる誤植ネームプレート?飾られてました
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ