スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

【やはりナンの方が善い】7月16日

【やはりナンの方が善い】7月16日

 「そうだ! 今日はミヤさんに行こう!」
 そう思って家を出た。
 生活道路(裏道)を通っても行けるのだが、何か考え事をしながら歩いていたのだろう。
 千成通りから豊国通りと大きな通りを歩いていた。
 勿論、歩道をである。
 目の前に徳兵衛(回転寿司)が見え、僕は吸い込まれるように入っていた。
 「余り見えないので…。」
 僕の言葉に、女性の店員さんは丁寧に対応してくれ、六種類もあるランチメニューを説明し、サービスの「しじみの味噌汁」も持ってきてくれた。
 六巻の「彩りにぎり」を頼んだ。
 赤み、中トロ、イカ、車エビ、あなご、巻き寿司にミニサラダ、茶碗蒸し、コーヒーゼリーが付いたランチだ。
 おなかは一杯になったが、食べ終わった後、「これ、食べる意味あるのかなぁ?」などというバカな思いになった。
 サプナのナンと比べてみて、何か物足りないのだ。
 これで1,000円余なら、ナンで790円の方が善い。
 値段の問題か?
 そう言えば、先日も、セントラルパーク地下街のそば屋の「季節の野菜天ざるそば」(950円)を食べに行こうとして、結局、そこを通り過ぎてナンを食べに行ったのだ。
 今の僕には、サプナさんの「ナン」に勝るものはないのかも知れない。

【微妙な差は判らないだろうなぁ?】7月16日

【微妙な差は判らないだろうなぁ?】7月16日

 勿論、期待はしていない。
 だけれども、どうなっているかは知っておきたい。
 しかし、目の前に居る医師は
「眼圧も上がっていないし、変わりないですよ」
と告げる。

 目の前に半透明のビニールが貼り付いたようで、全体的に白濁し、焦点が定まらない。
 特に左側は視野が無いに等しいので、人でも自転車でも、本当に目の前に来るまで判らない。

 視界が5mから3mになったくらいの微妙な変化は、医者では判らないだろうなぁ。

寒いねぇ〜!

【寒いだろうねぇ】7月16日

 「さむい〜!」
 レジにいたおばちゃんが軽く叫ぶように言った。
 「ここは涼しいねえ〜!」
 そう僕が支払いをしながら、少し嬉しそうな声を出した言葉への返事だった。
 蒸し暑い中を歩いてきた僕でも少し寒く感じるんだから、こんな半冷蔵庫状態の生鮮食料を売っているフロアの中に数時間も居れば、冷え切ってしまうでしょうね。

 そう言えば、銀行などの冷房の利いたところで働いていて冷え症になった女性が治療院に通っていたよなぁ。

 仕事が終わったら、ジワーッと汗が出るくらいにじっくり足湯か半身浴をして、体の中の血液を温めて下さいね。

一日一食/24日目

【一日一食/24日目】7月15日(月)

◆今日の食事
*夕食/鈴の屋(彩り田楽定食)

◆出費
*きよめ茶屋/オレンジジュース(350円)
*ダイソー/袋物など(540円)
*ナフコ/豆腐、わらび餅など(1,023円)
*夕食は、鈴の屋のポイントカード(スタンプ)が一杯になり、無料で食べさせてもらいました。
(^O^)v

◆今日の仕事と一日の行程

*きよめ茶屋にてブログ
*名鉄カルチャースクール「気功を楽しもう!」

*自宅→岩塚(地下鉄)→栄(乗り換え)→神宮西→きよめ茶屋(ブログ)→名鉄カルチャースクール(気功を楽しもう!)→鈴の屋(夕食)→ダイソー→神宮西(地下鉄)→久屋大通→オアシス21(バス)→千成通→ナフコ→自宅

◆今日の歩数
*歩数→10,615歩
*歩行距離→8.4?
*カロリー→460kcal
*累積歩数→247,511歩
*いきいき歩数→6,336歩
*いきいき累積歩数→138,748歩
*脂肪燃焼量:32グラム
前の記事へ 次の記事へ