スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

/ゴールは十年後】 10月27日(火)

【永観堂と南禅寺に行った/ゴールは十年後:2ヶ月+27日目】 10月27日(火)

 昨夜までは、今日は浜松の中田島砂丘に行くか、河和から船に乗って日間賀島に行くかのどちらかだなと考えていた。

 だが、今朝になって考えが変わった。

 9月くらいから心に浮かんで来ていたのだ。
 京都、永観堂の庭に置かれている和気先生作の「和み地蔵」が会いに来いと呼んでいる。

 何となく眠たいからバスの中で寝ていけばいいか。

 そんな訳で、今日は京都に行った。
 永観堂と南禅寺の三門だ。
 二つのお寺を廻って京都駅に戻ると、12時50分。
 ムサシに寄るのをやめて、13時発のバスに乗って帰ってきた。

 バス代往復2,600円。
 地下鉄往復260円。
 永観堂の拝観料350円。
 南禅寺三門は無量。
 あとは行きと帰りに缶コーヒー各一本ずつ。
 この値段で京都往復して、二寺院の拝観、散策ができるのだから嬉しいね。

 また、明後日にでも出掛けようかな。

/ゴールは十年後】10月25日(日)

【/ゴールは十年後:2ヶ月+25日目】10月25日(日)


●サンデーモーニングを観てから、三重の白子海岸へ

●電車の中でブログを書く。

●名古屋に帰ってから「そじ坊」で遅いランチ。


以上。

/ゴールは十年後】10月12日(月)0月11日(日)

【/ゴールは十年後:2ヶ月+12日目】 10月12日(月)


●ドトールにてブログを書きました。
 やはり、健康(病気)の記事は苦手だったので、〔気の舞〕をメインにした〔静観塾〕に書き換えました。

●名鉄カルチャースクールの教室の前に、少し走りました。

●《気功を楽しもう》は、三叉螺旋功の特訓です。

●久し振りに鈴の屋さんで〔彩り田楽定食〕(ご飯少なめ)を食べました。

●娘に送ってもらって帰宅。

以上です。


●今日の歩数
→:10107歩。

●歩行距離
→7.7?

●10月の累積歩数
→124166歩。

/ゴールは十年後】10月11日(日)

【京都で沢山歩きましたよ/ゴールは十年後:2ヶ月+11日目】 10月11日(日)

●昨日の歩かなかった分を取り返すべく京都講習の前に歩くことにし、早めに家を出た。

●6時20分発の博多行き〔のぞみ〕(多分、始発)に乗った。
 7時過ぎに京都に着き、7時半には妙心寺南門に着いていた。
 妙心寺内を一周しようと歩き始めたが、北門まで行っても8時にはなっていない。
 仁和寺まで足を延ばそうと外に出た。
 蓮花寺で石仏の五智如来に挨拶し、和気の〔和みじぞう〕の写真を撮ってから仁和寺東門から入る。
 中門をくぐり、五重塔、金堂、大師堂などを廻り、デッカイ三門から外に出て、妙心寺に戻り、約1時間半の散歩を楽しんだ。

●京都講習《元気のつどい》は、六名の参加で、気の訓練を中心に気功を楽しんだ。

●京都駅で恒例のムサシに入り、美味しい寿司を八皿ペロリ。

●4時三三分発の〔ひかり〕に乗って帰った。

以上。


●今日の歩数
→14400歩。

●歩行距離
→10.8?。

●10月の累積歩数
→114059歩。

#一日
#今日
#歩数
#京都
#妙心寺
#蓮花寺
#仁和寺
#気功
#講習

養生気功研究所(和気信一郎)

09019816957

kikounonakama@yahoo.co.jp

【/ゴールは十年後:2ヶ月+9日目】 10月9日(金)

【二人だけの気功教室/ゴールは十年後:2ヶ月+9日目】 10月9日(金)


●朝はスタバにて久し振りに〔パラミタスクール〕の記事を書きました。

●名鉄カルチャースクールの《養生気功》の前に、スタジオ内を走りました。

●教室には、台風警戒のためか二人のみの参加だったので、急遽、内容を変更して行ないました。
 〔五行八合法〕と〔元明功〕、それに〔臥式放鬆功〕をたっぷり練習しました。

●11日の京都教室行きの切符を名古屋駅に買いに行き、何処にも寄らずに帰宅しました。

以上です。


◆今日の歩数
→10056歩

◆歩行距離
→7.8?
前の記事へ 次の記事へ