スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

一日一食/20日目

【一日一食/20日目】7月11日(木)

◆今日の食事
*ランチ/近鉄四日市駅(パン二個・アメリカンコーヒー)

◆出費
*パン(390円)
*コーヒー(貯まったポイントで)
*お茶(Dポイントで)

◆今日の仕事と一日の行程

*四日市養生気功道場

*自宅→岩塚(地下鉄)→名古屋(近鉄)→四日市→喫茶店→優真会道場/養生気功(Kさんの車)→四日市駅(近鉄)→名古屋(地下鉄)→栄→オアシス21(バス)→千成通四→自宅

◆今日の歩数
*歩数→7,344歩
*歩行距離→5.7?
*カロリー→304kcal
*累積歩数→206,947歩
*いきいき歩数→3,935歩
*いきいき累積歩数→115,638歩
*脂肪燃焼量→21グラム

7月11日(木)

7月11日(木)です、みなさん、おはようございます!

 さぁ、今日は四日市の気功教室です!
 久し振りの気功教室。
 そう思うだけで体がうずうずして来ます。

 何ということなしに二日間、何処にも行かずに家にいたんだけど、やはり僕にはダメですね。
 ちょっとも頭が回らないし、何かをしようとする気力も出て来ないし、漫然とした時を過ごしてしまうんですよね。
 そういう日々が好きな人もいるんでしょうが、僕には無理ですね。
 家を出て、歩いて、写メ撮って、喫茶店に入ってブログ書いて…という暮らし方が良いようです。
 但し、名古屋には、散歩したい道も、行きたくなるところも少ないのが残念で…ね。
 名古屋城、名城公園、東山動植物園、熱田神宮、白鳥庭園、庄内緑地公園…くらい?
 足を延ばせば、岡崎公園、豊川稲荷、東谷山フルーツパーク、竹島…、もっと足を延ばせば、伊勢神宮、長谷寺、室生寺、大神神社、西の京、奈良、京都…といった感じかな?
 やはり、京都に住もうかなぁ。
 宝くじが当たったらね。
 もう少し見えると、何処にでも探索に行くんだけどね。
 そんなことを考えていても仕方がないので、やはり、市内をうろうろすることになるんでしょうね。
 それより、気功教室を増やした方が善いんじゃないの? とも思うけど、何か世の中、不景気で、気功なんかに時間と金を使う余裕がなさそうで、やはり、「八時間働けば暮らしていける社会」、「年金だけで暮らしていける社会」を作りたいDEATHよね。

 ということで、みなさん、今日の一日、しっかり体動かして、頭使ってお過ごし下さいませ。
前の記事へ 次の記事へ