スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

4月30日(木)

【今日も国会を観よう】

おはようございます!

4月30日(木)です。

 4月も終わりですね。
 僕の自粛生活も二十日目になりました。

 今日も国会を観ます。

 昨日、森参議院議員の「いま日本には何人の感染者がいるのか」という質問に対し、政府はザワザワ。
 答弁に立った安倍首相。
 「質問通告は出てますか?」
 官僚の書いた答弁容姿を持って、「これに書いていないじゃないですか。」

 もう安倍は終わったな、というか、終わりにしないとダメだなと実感しましたよ。
 国民の何人か(概略でも)が感染しているのかを把握していないで、緊急事態宣言を出したり、解除したりしている(する)ということ、つまり、何の科学的根拠もなく政治をしているってことなんですよ。
 しかも、「やる気」の気迫もないし、コロナによる国民の犠牲なんかには関心がない、心が向いていないって感じでしたね。

 昨日も書いたけれど、いま目の前に溺れて死にそうな人がいるのに、それを助けずに、生還したら旅行にいくためのクーポン券をあげるからねというような予算を1.7兆円も組み込むような政府ですからね。

 コロナを乗り越えていく為には、安倍政権ではダメだということです。

さぁ、起き出して活動開始です。

 

4月29日(水)

【国会を観よう!】

おはようございます!

4月29日(水)

昨日の国会でアベノマスクの不可思議さが明らかになりました。
 同時に、まだ4%しか配布されていないという実情から、このバカげた施策をやめて、その466億円を緊急に困っている医療現場や学生の生活費に回すべきだという提案がまともであるかも明らかになりました。
 昨日「緊急事態だからこそ政府批判が必要だ」と書きましたが、安倍内閣が「国民のいのちと生活、営業を本気になって守る気が無い」ことがはっきりしている今、もっと声を上げなければならないと感じました。

 今日も国会がありますので、見ることの出来る条件にある人は、是非、観て下さい。

◆政府に対してもの申す

www.kantei.go.jp

4月28日(火)

【今日から復活】

おはようございます!

4月28日(火)です。

 昨日は、人生の中で、若い頃はともかく、殆ど何も出来なかった一日になってしまいました。
 というのも、一昨日の夜に濃いコーヒーを飲んでしまったためか、全然眠気が来ずに、朝方まで起きていて、結局、昨日は昼過ぎまで寝ていて、その後も頭がボンヤリして働かず、夜になって少し動画や記事をシェアする程度の記事をアップできたくらいでした。

 今朝はもうスッキリ。

 これまでコーヒー一杯分の粉を使って500?の水出しコーヒーを作り、朝起きた時をメインにゴクゴク飲んでいたんだけど、一昨日からコーヒーの粉を倍にしたんだよね。
 味はもちろん濃くなって、美味しくなったんだけど、それを夜9時過ぎにゴクゴク飲んだのが間違いだったんだね。
 眠れない夜を過ごしたのは久し振りだな。

 大学を卒業し、25才を過ぎた頃、一晩徹夜して、翌日は一日頭がボンヤリしてしまい、「あー、もう徹夜は出来ないなぁ」と感じたのを思い出したよ。
 学生の頃は一晩や二晩は徹夜しても平気だったからなぁ。

 ということで、今日から僕は復活です。
 みなさんも、無理なさらないで、今日の一日、元気にお過ごし下さいませ。

【緑の風にゆられて?5(つづき)/奈良・春日大社

【緑の風にゆられて?5(つづき)/春日大社】


*その当時走っていたJRの急行「春日」に乗って行きました。
 奈良駅からは、興福寺、東大寺と廻ってから春日大社に行きました。

youtube.com

【緑の風にゆられて?5/奈良・興福寺と東大寺

【緑の風にゆられて?5/興福寺と東大寺】


*その当時走っていたJRの急行「春日」に乗って行きました。
 奈良駅からは歩いて行きました。
 春日大社も一緒に廻ったと記憶しています。

●興福寺

youtube.com

●東大寺
youtube.com
前の記事へ 次の記事へ