スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

一日一食:9日目

【一日一食:9日目】6月30日(日)

●今日は、朝と夕方に散歩に出掛けただけで、一日家で過ごしました。
●トランプ×金、電撃会談
●春風亭昇太、結婚発表

◆出費
*日用雑貨など(1,423円)

◆昼食
自宅で(サイコロステーキ/*トマトスパゲティ/パン一枚/豆腐の味噌汁/野菜ジュース)

◆今日の歩数
*歩数:5661歩
カ*歩行距離:4.7?
*ロリー:260kcal
*累積歩数:93880歩
*いきいき歩数:4353歩
*いきいき累積歩数:48814歩
*脂肪燃焼量:18グラム

◆一日の行程
*自宅→ダフネコーヒー(休み)→自宅
*自宅→ナフコ→自宅

6月30日(日)

6月30日(日)です、みなさん、おはようございます!

 蒸し蒸し、じとじとの毎日ですが、みなさん、体調崩していませんかー?

 今日は第五日曜日。
 だから、オイラはお休みです。
 でも天気悪いから、おとなしくしておきます(と言っても気分屋のオイラですから、どうなるか……?)

 昨日の「気功の学校」で、手足の三陰三陽の気の流れるルートと、そこでの気を動かす練習をしましたが、養生気功的にはそこまでする必要はないかも知れませんね。

 ということで、みなさん、今日の一日、サッパリしてお過ごし下さいませ。

一日一食:8日目

【一日一食:8日目】6月29日(土)

*今日から一日一食の食事の写メを載せますね。

●気功の学校/治療部会


◆出費
*ランチ(800円)

◆ランチ
*ウイル愛知(しょうが焼き丼/ミニサラダと漬け物、味噌汁、コーヒー付き)
*しょうが焼き丼の味は良かったし漬け物も旨かった。
 ただ、味噌汁は塩辛く、それよりも、冷房が強すぎで、尚かつ構造上の問題で、話し声も含めて様々な音が反響して五月蝿かったので、もう行くことはないだろう。


◆今日の歩数
*歩数:13314歩
*歩行距離:10.4?
*カロリー:514kcal
*累積歩数:88219歩
*いきいき歩数:9203歩
*いきいき累積歩数:44461歩
*脂肪燃焼量:36グラム

◆一日の行程
*自宅→岩塚:地下鉄→栄→ロッテリア(ジンジャー)→ウイル愛知(ブログ/ランチ)→名古屋城一周→市政資料館(気功の学校):M君の車で→名城公園くぬぎ林→市役所:地下鉄→久屋大通り→オアシス21:バス→千成通四→自宅

6月29日(土)

6月29日(土)です、遅くなりましたが、みなさん、おはようございます!

 朝、起きて、シャワーを浴びて、だらだらしていたら、こんな時間(9時09分)になってしまいました。

 さて、今日は「気功の学校/治療部会」の日。
 でも、数人の方から休みの連絡が入っていて、何の講習にするか悩み中です。

 「新聞記者」という映画が公開されました。
 中日新聞系列の東京新聞の女性記者が書いたノンフィクションに基づいて作られた作品で、官邸(内閣調査室)が政府に都合の悪い人たちを狙って情報を収集したり、デマを流したり、新聞社に圧力を掛けたりなどの悍ましい実態が怖いくらいに描かれた映画だそうで、参議院選挙の前に、是非、観てきたいと思っています。

 ということで、みなさん、今日の一日、ごゆっくりお過ごし下さいませ。

一日一食:7日目

【一日一食:7日目】6月28日(金)

●名鉄カルチャースクール「養生気功」

◆出費
*スタバ/カプチーノ(367円)
*サプナ/ナンランチ(790円)
*ダイソー/気功の学校など教室用バッグなど(864円)
*ナフコ/スムージー、ヨーグルトなど(1432円)

◆ランチ
*サプナ(ナンと野菜カレー/ミニサラダとホットチャイ)

◆今日の歩数
*歩数:10734歩
*歩行距離8.1?
*カロリー:405kcal
*累積歩数:74804歩
*いきいき歩数:4997歩
*いきいき累積歩数:35258歩
*脂肪燃焼量:28グラム

◆一日の行程
*自宅→岩塚:地下鉄→栄:乗り換え→神宮西→熱田神宮(写メ)→スタバ(ブログ)→名鉄カルチャースクール(養生気功)→神宮西:名鉄→金山:地下鉄→久屋大通り→丸栄スカイル(サプナ/ダイソー)→オアシス21:バス→千成通→ナフコ(買い物)→自宅
前の記事へ 次の記事へ