スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

11月30日(土)

【晩秋晦日/朝のご挨拶】11月30日(土)

みなさん、おはようございます!

 寒いねぇ。
 目は覚めてるんだけど、なかなか布団から出れず、ラジオを聴いていたら、もう9時だよ。

 今日で11月も終わりだね。

 昨夕、おいしい料理を作って食べました。
 ステーキ用の肉を焼いて、野菜を添えて、緑のソースを掛けて…。
 で、後から機能が「いい肉」の日だと知りました。

 さて、今日は樹林気功の《あおぞら》です。
 手が冷たくなるから手袋を忘れないようにしなくては。

ということで、みなさん、今日の一日、暖かくしてお過ごし下さいませ。

11月29日(金)

【今日は料理を作ろう!/朝のご挨拶】11月29日(金)


みなさん、おはようございます!

 今朝の名古屋は青空だよ!

 今日は、朝は名鉄カルチャースクールの《養生気功》で、昼から訪問客があり、その後、スーパーに買い物に行って食材を探し、料理を作る予定です。

 テーマは決まっていないんだけど、何かスープを作るか、ソースを作って肉か魚に掛けるか、いずれにしろ汁物に力を入れる予定。
 豆乳か牛乳をメインにしてみようかな?

ということで、みなさん、今日の一日、おいしいものを食べてお過ごし下さいませ。

11月28日(木)

みなさん、おはようございます!

 今朝の名古屋は曇り空。
 晴れてくるそうですが、北風の吹く寒い一日になるとか。

 昨夜、やっと来週分の中日新聞プラス「達人に訊け!」の記事を書いて送りました。
 月曜更新なので、お楽しみに!

 さて、今日は《四日市養生気功道場》の日。
 今日も気功の楽しさ、ふぁんそんの心地よさ一杯の講習に心掛けて来ますね。

ということで、みなさん、今日の一日、自由に(自らを由として)お過ごし下さいませ。

11月27日(水)

【今日も思考とブログの日かな/朝のご挨拶】11月27日(水)


みなさん、おはようございます!

 今日の名古屋は曇り&雨。

 そろそろ京都の秋でも…と思っていたんだけど、こんな天気ではねぇ。

 やはり今日もブログの日かな。

 外に行くと余分な出費が…とは思うんだけど、、家にいてはなかなか書けないから、何処かに行くことにはなるだろうな。

 ということで、みなさん、今日の一日、じっくり自分を見つめてお過ごし下さいませ。

11月26日(火)

【Kさんと出掛けるんだけど、どうなるのかなぁ?/朝のご挨拶】11月26日(火)

みなさん、おはようございます!

 今日の名古屋は曇り空。
 気温も昨日良い5℃以上低いとか。

 今日は気功仲間のKさんと出掛けます。
 最初の予定は京都だったんだけど、人混みがイヤなので、近くの岡崎公園へ紅葉狩りです。
 天気が悪いので、紅葉が映えない感じがするんだけど、どうなんだろう?

 しかもKさんはとても真面目な人だから、オイラのようにバカなことしないし、余りふざけた真似が出来ないんだよね。
 ま、たまには真面目な人と出掛けるのもいいかな?

ということで、みなさん、今日の一日、慎み深くお過ごし下さいませ。
前の記事へ 次の記事へ