スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

【ーゴールは十年後/31日目】8月31日(月)月30日(日)

【西日が恐かった/ゴールは十年後/31日目】2020年8月31日(月)


●8月最後の日だというのに、朝からショック。
 ドトールにて1時間以上も掛けて書いた記事がケータイの不具合で無くなってしまい、気力喪失。

●気功教室は楽しかった。

●娘に車で言えまで送ってもらった。
 帰りに何処かの店まで送ってもらい、外食して帰ろうとも思ったのだが、まだ4時。
 食後、西日を浴びて帰る勇気がなく、結局、家まで送ってもらい、家で餃子を食べた。

以上。

【ーゴールは十年後/30日目】8月30日(日)

【熱中症気味になる体になっちゃった?/ゴールは十年後/30日目】2020年8月30日(日)


●朝、サンデーモーニングを観ている途中から、何だか熱っぽい感じがしてくる。
 体温を計ると36度2分。
 寝不足気味なので顔が火照ってるんだろうな。

●サンデーモーニングが終わり、シャワーを浴びる。
 当然、体全体が温かくなる。
 エアコンの冷房を最強にして体を冷やす。

●体が冷えたところで地下鉄の駅まで、殆ど陰のない道を歩く。
 シルビアに逃げ込まなくても大丈夫かも知れない。
 地下鉄で体を冷やそう。
 そのまま市政資料館まで行こうと思っていたが、地下鉄の中だけでは思うように体が冷えなかった。
 何だかまだ熱っぽい。
 これじゃダメだ。

●そんな訳でセントラルパークのロッテリアに入る。
 来月の教室の予定などを書いて、約1時間滞在していると、やっと普段の感じに戻った。

●昼は、資料館でトーストサンドを食べる。

●昼からは《ふぁんそん教室》
 とても好い教室だった。

●今日は休まずに直ぐに帰宅した。

●今夜は早めに寝ようかな。

以上

【ーゴールは十年後/29日目】8月29日(土)

【自由度ランキングを、世界11位から60位まで貶めた安倍に対するテレビや新聞の安倍報道を監視/ゴールは十年後/29日目】2020年8月29日(土)


●今日は支留比亜(シルビア)からスタート。
 〔パラミタスクール〕を書きました。

●その後はウイル愛知に行ったけれどブログは書けず。
 ケータイでTwitterを見たり、新聞を見たり…。

●気功の学校はM君と二人で〔経穴採気功〕と〔菩薩静功〕を楽しめて満足。

●日射しが強いので、少し資料館で休んでから帰宅。

●例によって帰宅後は何もせず。
 テレビの報道が色々と気になる。
 明日のサンデーモーニングの評論家やコメンテーターなどの発言が楽しみ。

以上!

【ーゴールは十年後/28日目】8月28日(金)

【安倍が辞めた!/ゴールは十年後/28日目】2020年8月28日(金)


●これまでの憲法の解釈や法制度を勝手に変え、政治を私物化し、不正をくり返してきた安倍がついに辞めた。
 安倍の悲願だった憲法改悪は挫折した。


●今日はスタバでブログを書いた。

●養生気功教室もたっぷりやった。

●昼からは暑さを避けるために、名鉄カルチャースクールに残ったり、電車に乗ったり、ロッテリアに行ったり大変だった。

●夕食は粥餐庁でおかゆ。

●まぁ、それなりに好い日日だったかな?

以上!

【ーゴールは十年後/27日目】8月27日(木)

【朝は吉日、昼から凶/ゴールは十年後/27日目】2020年8月27日(木)


●朝は好かった。

●名古屋駅のドトールに行って〔パラミタスクール〕のブログを書き、それから栄へ。

●スカイルのユニクロに行って長袖シャツを二枚買い、階を上がってダイソーで探していたもの(内緒!)を見つけ、その上にあるサプナへナンを食べに行こうかなぁと思ったんだけど、まだ空腹感には達していなかったので、エスカレーターで降りてスカイルを出た。

●栄地下街にある妙香園でティーパックの煎茶を買い、お粥なら良いかなと粥餐庁へ。

●昼時とあって外にも並んでいるではないか。
 密集は避けたかったので、そのままバスで帰宅した。

●家に帰るともうだめだ。

●元々何も出来ない性格なのに、暑くて何ともならない。

●家にあったそうめんを食べて、あとはだらだらゴロゴロ。
 決めた運動だけして、そのほかは、な〜んにもしなかった。
 やはり、何処かで食事をしてからロッテリアかヴィドフランスにでも行けば、もう一つはまともなブログが書けたろうにな。


以上!
前の記事へ 次の記事へ