スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

一日一食/70日目

【一日一食/70日目】8月31日(土)

●今日の食事
*ランチ//資料館/トーストサンド+コーヒー

◆今日の出費
*二の丸茶亭/抹茶+お菓子「うちわ」(540円)
*資料館/ランチ(800円)

◆今日の行動/一日の行程

◆名古屋城の写メ撮り

◆気功の学校:治療部会

*自宅→岩塚(地下鉄)→栄(乗り換え)→市役所→名古屋城(写メ、二の丸茶亭)→ウイル愛知→市政資料館(ランチ、気功の学校)→ウイル愛知→市役所(地下鉄)→久屋大通→オアシス21(バス)→千成通四→自宅

◆今日の歩数
*歩数→11,384歩
*歩行距離→8.1?
*カロリー→369kcal
*累積歩数→679,853歩
*いきいき歩数→4,512歩
*いきいき累積歩数→389,176歩
*脂肪燃焼量→26グラム

8月31日(土)

【インスタグラム】8月31日(土)

みなさん、おはようございます!

 暑かった夏も、ようやく陰りを見せ、今日も30℃には届かない模様です。
 でも、湿度が高く、蒸し暑さはたまりませんよね。

 インスタグラムも、記事が長すぎた為か、途中で記事が書けなくなったり(アップできなくなったり)して何度か作り直し、気功の記事を書くのは諦めて、短い言葉で「癒しのスポット」を紹介する形で風景写真を載せているんですが、「インスタ映え」はしないけど、まぁ、満足してきています。
 ケータイの写メなので、綺麗な写真は撮れないけれど、伊勢神宮など一ヶ所の中に紹介したいスポットが幾つもあるので、それを順に紹介していく形で載せていると、結構いい写真集になる感じがして、また色んな場所に出掛けていって、基本的に一日一枚ペースでどんどんアップしていこうと思っています。

 今日で8月も終わりですね。
 明日から、また、何かいいこと出来るよう、鵜の目鷹の目で、元気よく暮らしていこうと思います。

ということで、みなさん、今日の一日、色んなことに興味を持って、好奇心一杯にお過ごし下さいませ。

www.instagram.com

一日一食/69日目

【一日一食/69日目】8月30日(金)

●今日の食事
*ランチ//想吃担々麺/冷やし担々麺、小ライス

◆今日の出費
*スタバ/チャージ(3,000円)
*ダイソー/組紐(324円)
*WAY/DVD付き雑誌〔歌舞伎〕(799円)
*想吃担々麺/ランチ(1,080円)
*ナフコ/グリーンスムージー、糸こんなど(1,652円)

◆今日の行動/一日の行程

◆名鉄カルチャースクール

◆「歌舞伎」定期購入申し込み

*自宅→岩塚(地下鉄)→名古屋(名鉄)→神宮前→スタバ→名鉄カルチャースクール→ダイソー→WAY→神宮前(名鉄)→金山(地下鉄)→栄→想吃担々麺→オアシス21(バス)→千成通四→自宅

◆今日の歩数
*歩数→9,562歩
*歩行距離→7.2?
*カロリー→365kcal
*累積歩数→668,469歩
*いきいき歩数→4,853歩
*いきいき累積歩数→384,664歩
*脂肪燃焼量→26グラム

確かな人生を

確かな人生を】8月30日

 人間、この世に生まれた以上、生まれてきた意味を自分なりに確認したいものである。
 しかし、その思いに対する執着が自分を失望させることになる。
 何故ならば、多くの場合、自分のしようとすることが自分の思い通りにはならないからだ。
 それが人生の苦しみになる。
 そして、自分の人生の完成を諦めた人は、日常に身を任せて漫然と日々を過ごして死んでゆくことになる。
 そんな人生から脱却するにはどうすればよいか。
 それは簡単だ。
 何かを成し遂げようとするのではなく、いま自分が関心を持って取り組んでいる事柄を続けていくことなのだ。
 続けていく途中で、この世での命はなくなるかも知れないが、続けてさえいれば、それは、あの世に行っても続けていくことが出来るだろう。
 この世だけで成し遂げようとするから焦り、挫折し、失望してしまうのだ。
 命は永遠に続いていると考え、先のことなどに心を奪われることなく、いま取り組んでいることを成し続けていけばよいだけなのだ。
 己がその一歩一歩に心を込めて続けてさえいれば、それは他からの如何なる評価より強い確信に成り、人生を豊かなものにして行くことだろう。

8月30日(金)

【今日からアジアン服【】8月30日(金)

みなさん、おはようございます!

 今日の名古屋は雨。
 仕事が無ければ一日家の中だけど、今日は名鉄カルチャースクールがあるので、傘を差して出掛けました。

 昨日、中日新聞プラス「達人に訊け!」の来週分の記事を書いて送りましたが、治療の話は文章にするのは難しいですね。

 さて、今日も雨だから教室への参加者も少ないと思いますが、逆に、しっかりと練習することにしましょう。

 今日は、試しに白のアジアン服を着て出掛けました。
 教室でシルクの衣装に着替えなくても済むようにアジアン服にしたのでね。
 これで、西春も京都もいけるかな?

 ということで、みなさん、今日の一日、しっとりとお過ごし下さいませ。
前の記事へ 次の記事へ