スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

一日一食:12日目

【一日一食:12日目】7月3日(水)

●東山動物園
●座椅子購入
●キッチンにオイラの居場所

◆出費
*サプナ/ナンランチ(790円)
●カーマ:座椅子「4,298円」

◆ランチ
*サプナ(ミニサラダ、野菜カレー、ナン+ハーフ、ホットチャイ)
*6月20日にカレーを食べに来て、二週間の間に、今日で何と五回目!3日に一度のペース?
 だって、安くて美味しいんだもん!

◆今日の歩数
*歩数:12,316歩
*歩行距離:9.0?
*カロリー:450kcal
*累積歩数:130,088歩
*いきいき歩数:6,516歩
*いきいき累積歩数:69,043歩
*脂肪燃焼量:32グラム

◆一日の行程
*自宅→岩塚:地下鉄→東山公園→動物園→東山公園:地下鉄→栄→サプナ(ナン)→オアシス21:バス→黄金中学→カーマ(座椅子)→自宅

居場所

【居場所を確保】7月3日

 ソファーを移動して、自宅でのオイラの居場所を南側の居間から北側のキッチンに移動した。
 ここなら北側の大きな窓(襖大)を開けておけば、軽く扇風機をかけておくだけで涼しいんだな。

 居間は居間でごろ寝とストレッチと就寝の場。

 これに風呂場とトイレと洗濯場(置くところ)があれば、あと何十年も生きていける(かな?)

#居間 #居場所 #ソファー #キッチン

散歩

【朝の散歩は?】7月3日

 日中は雨は降らないという予報を信じて、内を出た。

 歩かないと頭が回らないからだ。

 取り敢えず地下鉄に乗る。
 そして、いつもなら植物園に近い星ヶ丘で降りるのに、何故か、動物園に近い東山公園で降りていた。
 写メとして、撮るべき対象がなくなってきて、動物たちを撮ろうかなという心が動いたのだ。

 ほぼ朝一番だったので、黄色い帽子の子どもたちの集団以外は人はいなかった。
 同じように、動物たちも朝のまどろみを楽しんでいるようで、オリや広場の方に出ていない奴ばかり。

 それでも写メを撮りながらの一時間余りの園内散歩を楽しんだ。

 動物たちは動くから、やはりケータイの写メでは無理がありますよね。
 

7月3日(水)

7月3日(水)です、みなさん、おはようございます!

 一日一食を始めて十日が経ちました。
 100日練功(?)のやっと十分の一です。

 細菌、一日一食をなるべく昼に摂っているんだけど、その方が善いことに気づきました。
 夕食の時間が不要なので、結構、自由な時間が取れるんですよね。
 それに、朝から空腹感があり、お昼の食事の一つ一つが体に染みこんでくるんですよね(以前より栄養分の吸収が良くなった感じです)。

 今日の名古屋は曇りで夕方から雨のようなので、遠出はせずに(西も南も雨が早そうなので)、名古屋市内で写メを楽しんできます。

 それにしても、九州では、今日一日で、例年の7月一ヶ月分の雨が降るそうですから、被害が少ないことを願うばかりです。

 今日は、「達人に訊け!」用の記事を書いていくことにします。
 やはり、週一は大変ですね。
 ガンバレ、和気さん!

 ということで、みなさん、今日の一日、豪雨と雷に気をつけてお過ごし下さいませ。
前の記事へ 次の記事へ