スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

一日一食:11日目

【一日一食:11日目】7月2日(火)

●愛媛の人に香功のCDを郵送。

●家に居てもブログが書けないので、家出(おかげで書かねばならないと思っていたブログを三つ書けました)。

●「西春」から講師の依頼?


◆出費
*西原珈琲/カプチーノ(700円?)
●丸忠/回る寿司5皿(2000円少し?)
●ミヤ/アイスオーレ(380円)

◆ランチ
*丸忠/回転寿司(鮪、ハマチ、烏賊、海老、鯛)

◆今日の歩数
*歩数:12,297歩
*歩行距離:9.2?
*カロリー:448kcal
*累積歩数:117,764歩
*いきいき歩数:8,215歩
*いきいき累積歩数:62,527歩
*脂肪燃焼量:32グラム

◆一日の行程
*自宅→郵便局→千成通:バス→栄→西原珈琲(ブログ)→久屋大通り:地下鉄→名古屋→ミッドランドスクウェア→丸忠(ランチ)→名古屋:地下鉄→覚王山→日泰寺→覚王山:地下鉄→中村公園→ミヤ(ブログ)→中村公園:バス→豊国通四→藤井事務所(参議院選挙カンパ)→自宅

高ぁー

【高ぁー!】7月2日

 教室のブログを二つ書いて喫茶店を出た。

 そうだ、ミッドランドスクウェアに行こう!
 「新聞記者」を上映している筈だ。

 で、名古屋に行ってトヨタビルの五階府向かう。

 「新聞記者、やってますよね?」
 そう訊ねると、チケット売り場のお姉さん、
「新聞記者は、シネマツゥーでしております」
との返事。

 残念ながらシネマ2へは独りでは行けない。
 以前、何処にあるかを探して、一度行ってみたことはあるのだが、帰りの道を歩きながら、此処へは独りではサッとは来れないなぁと感じたことを覚えている。

 やけになった訳でもないが、名古屋駅地下街〔サンロード〕にある丸忠さん(寿司屋)に入って昼食を取った。
 百円寿司よりも、徳兵衛よりも高く(勿論、ネタは旨かったが)、五皿で何と2,000円超え!
 高ぁー!とは声を出しはしなかったが、心の中で思い切り叫んでいた。

 その後は、これまた久し振りに、日泰寺さんに足を向けましたとさ。

#ミットランドスクウェア #映画 #新聞記者 #丸忠 #寿司 #ランチ #日泰寺

7月2日(火)

7月2日(火)です、みなさん、おはようございます!

 今日の名古屋は雨のち曇り。
 四国や九州は豪雨による被害が出て来ていて、更に降り続くようですが、また昨年のような大きな被害が出ないよう願っています。

 さて、オイラは火曜の定休日(?)なんだけど、この天気では出掛けられませんね。
 でも、家に居ては原稿が書けないので、雨の降っていない時に地下鉄まで歩いて行って、何処かの喫茶店(のようなとこ)に行きたいと思っています。

 怠けないで記事を書けよ!と時々自分に言い掛けているんですが、昨日のように頭が回らない時は、ついついツイッターに入って、他の人のツイートを観たり、コメントを書いたりしているうちに時間が過ぎてしまい、自分の仕事が出来なくなってしまうんですよね。
 だから、喫茶店に行ってもダメなものはダメなんだけどね。
 でも、家に居れば、その気にさえならないので、とにかく家を出ることにします。

 ということで、みなさん、今日の一日、天から与えられた自分の成すべきことを怠らずにお過ごし下さいませ。
前の記事へ 次の記事へ