なつまるです。
チーン。

今日も今日とて、メンタルの具合がよくないです。
あと水を飲みすぎたのか、やたらトイレに行きたくなる。

もうここまでの流れで確定してますが、今日は殊更ネガティブです。
まぁ昔の記事を見てると、もう昔から最初から、
「読んでためになる!楽しい気分になる!」
という感じではありません。

ひたすらに嘆いている。
ともかくも嘆いているだけである。

……でもこれ、一応私だって、つき合わされる皆さんはどうなんだろうって考える時もあるんですね。

ブログなら、そういう芸風(笑)として確立させていく道もなくはないので、申し訳ないなぁと思うのは、主に身の回りの皆さんについてです。

「いや心配になる位ならネガティブやめろよ!」
というのはごもっとも。
自分でもちょっとそう思います。ただ、自覚してやめられるネガティブなら苦労してません。

ネガティブと一言でまとめていますけど、
・嘆いてばかりいる思考パターン
・プラスに働かないボキャブラリー
・そもそも乏しい表現力
・ものすごくプラスに対して鈍感な認知力
などなど、これらが根をはってしまっていて、ネガティブやめようとすると、私は相当ぐらつかなければなりません。
まぁ、ぐらついてでも改善しなければ近所迷惑待ったなしなのも事実ですが。

……とかなんとか言ったって。

本当の所、ポジティブ・プラス思考・喜び上手な私になったとして、需要がとてもあやしいです。
他人受けは良くなるでしょうけど、不特定多数にモテたってあまりいい事がない。
というか、今の段階では『明るい私』は私らしさを失っているとしか思えないので、そこでもうつまづいている。

生きやすくはなりたい、
いやなりたいのかなぁ。

なりたいんだったら、ちょっとは自分をシフトさせる気になってもいいんじゃないかなぁ。
生きづらい自分も、そうやって文句言ってばかりの自分でも、なんとなくヨシとしていないか、本当の所は?


――とまあ、うだうだ悩んでいます。

結局なんなんでしょうね。
いつの間にかメンヘラが自己紹介の一部になってしまって、本来あった『すこやかさ』を邪険にしてしまったような。
いやでも私、本当にまっとうな人でしたっけ?最初からどこかずれてませんでしたっけ??

…………。

チーン。
(強制終了)