0307

なつまるです。
やる気の危機。

手短にいきますが、メールアプリがいきなりアップデートされていきなり見づらくなりました。普段メール投稿なので非常に困る。

そんじゃあフォーム投稿に切り替えよう、と簡単に思えないのがなつまるのなつまるたる所以。
そもそも長文なので見づらさマシマシ。短文を連投していくスタイルもありますけど、それはもう偽なつまるですね。
見づらくても、読んでて途中で飽きる人が出ても、考えながら書いていく→長い話になるという、このカタチを崩せない。

その割に読んでくれている方がいるので、大変助けられる思いでおります。

でも、それはそれで感謝しつつ、今はちょっと休憩します。なんでこんなに余計な話ばっかりしているのか、訳がわからなくなってきた。

そんな訳で、目が慣れるまで?少々お待ちください(´・ω・`)ノ

0306

なつまるです。
若きなつまるの悩み。(なんと続きがある)

つっても、なつまるは常に悩んでいるようなものなので驚きもなにもないですね。

だけど本当に、人間関係のまずさで悩むのは割と新鮮というか……なんか言葉が違う気がしますけど、今までの悩みはなんだかんだで世間(世界とかも)を呪っていれば良かったので、具体的な解決策も気分転換で済む程度のものでした。
今回、こうやって新しい角度から悩んでいって、愛想よくしてるばかりではない処世術を身につけて、人との距離感をたしなんで、たまには自分の意見をズバーンと言えるようになったりして、まぁ自分の意見なんてあったりなかったりですけど。

でも、本当に(自分にとって)どうでもいい人から、とっても重い気持ちをもたれるのは、双方向的に良くない事です。私もすごい嫌悪感とか後悔とか、あと気持ち悪いのとか、とにかく良くない気持ちになりますが、相手にとっても心の傾け損みたいなロスを強いる訳で。
(それもまた一興、とかなっちゃう人はちょっと理解できないのでノーカン)

こんなんで悩んでるとか、本当にお恥ずかしいです。というか恥ずべきことです。
距離感バグってるのはお互い様で、相手の距離の詰め方にはキモいキモいと文句を言ってても、自分だって誰にどんな拙い対応をやっちまっているかなんてわかりません。

でも、周囲とはできるだけ助け合いで生きていきたいとの思いがあります。
この世界の何処かには、私となんだか似たような悩みの人も……

……愛想よくして世間をうまく渡ってたつもりが、なんかつけ込まれて気持ち悪いつきまといを爆誕させてしまい人間不信になりかけて、でも距離感おかしい人は他にもいっぱい居ると判明して、別の角度からの処世術で生きていくしかない!!と、そんな決意をしているような人が……

……いたら良いなあ(´・ω・`)

でもちょっと、生き方が行き当たりばったりなんじゃないかなぁ(´・ω・`)

さて置き、新手のスキンシップという冗談が珍しくウケたのか、ここの処拍手をたくさん押していただいてます。
まぁ理由はいいとして、いつもどうもありがとうございます。おかげ様です。

まだまだ色々書いていきますので、そのつもりはありますので(笑)、どうかよろしくお願い致します。
それでは、また。

0305

なつまるです。
若きなつまるの悩み。

いろいろを脇によけて話を始めますが、最近かの本を図書館で見かけた時は
「若きヴェルター」
だか
「若きウォルター」の悩み、という事になっていてちょっとショックでした。

『若きウェルテルの悩み』
って記憶していると、ウェルテルっていう名前でもう全部紐づけてあらすじとか覚えてるんですよ。
個人的にはちょっと情けないというか繊細な感じがウェルテルにはあって、ヴェルターだとこれがやや減ってしまう気がします。ウォルターだと別の人になってしまうようにさえ思います。
(完全にカタカナで覚えている上に個人的すぎる感想です)

で。
ウェルテルさんは既に相手のある女性を好きになってしまって、それはもうタイトルに偽りなく悩む訳ですが。
ちょうどいい所で(?)私の身の回りの話をしますと、作業所も長くなってくると定期的に人間関係津々浦々が見えてきます。私自身にもありますが(何度か書いてる気がするので省略)、要するにホレタハレタです。お前ら仕事しろ。

私としてはそういう事は他所で行いたいので、と言いながら、テキトーにあしらうとか無視するという事がとても苦手。
昔めちゃくちゃ無視されて針のムシロだった経験があるので、同じ所業を他人にするのは心がいたむのです。しかし言い訳もほどほどにしておかないと、愛想よくし続けていたらやがて勘違いマンが発生する。本当にお前ら仕事しろ。

もういっそ、架空の相手(笑)を設定してガードになってもらおうか、と考えた事もあります。
でも、周りの話を聞いていると、それはそれで危険というか効果がないらしいです。
うーん、まあ確かに実際の相手がいるかどうかで判断ができたら、その冷静さがあれば割り切れるよな。仕事するよな。
ウェルテルさんも、悩んでいながら恋する気持ちは止められずに、それでまた悩んで悲劇的結末を迎えてしまう訳だし。人を好きになるってそういう事だ。

だからといってこちらも「ありがとう(ハート)」という気持ちになるかと云ったらそんな事はなく、本当に、本当に心から気持ち悪い場合も多いので、だいたいこの手の人たちはやり方がとてもまずい……拙いし不味い……おいしくない……。

まぁそのうちに私の方も慣れてきて、距離感とか、心のいたまないあしらい方とか、とか……覚えていけると良いなあ……(´・ω・`)

幸いにも?いや全然良くはないけど、同じように悩んでいる女性利用者もいたりします。
まったくもって仕事してくれ。

一方で私は、本当に想う人には、そういう人がいるのですが、連絡も会う約束も、励ましたり支えになるのも、なんにもできなかったりします。

まったくもって……。
前の記事へ 次の記事へ