0206

なつまるです。
ドラクエ3をちまちま進めてます。ゲームボーイのやつ。

【今回のメンバー】
勇者・タフガイ
僧侶・頭脳明晰
魔法使い・みえっぱり
遊び人・お調子者

まだレベル10くらい、カンダタ氏に挑む辺りです。
遊び人がなかなか調子に乗らず、意外と真面目です。
(※そういう仕様です)

仲間たちの性格は、思ったやつをうまく当てられない(方法わからない)ので、なんとなく妥協もしています。

命知らずや電光石火は純粋に使えそう、でもなかなかお目にかかれない。
うっかり者や甘えん坊、引っ込み思案、泣き虫など…冒険に向かない感じで組んでみるのも面白そうね〜と思っています。
使える性格議論で必ず話題になるセクシーギャルは、これもなかなか見られない…と言いつつ、セクシー遊び人は割と簡単に当たりました。

一時期遊び人からいろんな性格を導くことにハマっていて、
「運のよさカンストするまで転職出来ません!」
みたいな催し(?)もやりました。言っても遊び人なら、レベルが上がり続けていくうちにいつかは…と、思っていましたけど……。
(※過去形)

あの時は甘えん坊、泣き虫、がんばり屋、セクシーギャル……辺りだったかな。他の時と混同してるかな。
とにかく、レベルアップのある時を境に、運のよさもそんなに上がらなくなるバニーちゃんが続出したのです。
あれは驚きました。さっさと転職しろって事?(笑)
とにかく、全員転職余裕だろうとの予測を裏切り、合格者は半分ちょっとでした。
そしてデータは上書きされて、今はカンダタ討伐の旅路を往く……


……という訳で。
(急な方向転換)
不肖なつまる、おおむね元気にやっております。

メンタル面もだんだん安定して…してきたのかな…まぁ問題なく作業所の仕事をやれています。

ただ、
「仕事以外はズンドコじゃないか!」
とお叱りを受けそうな気もします……でも、安定して出来ている事があるという事実は事実。
それを自覚すると、ちょっとだけ救われた気持ちになるのです。

よくやっているよ。

という訳で(二回目)、今日の更新はここまでにします。
前回までに拍手をたくさん、いただきました。どうもありがとうございました。

それでは、また。

0205

なつまるです。
わがままなのか、かまってちゃんなのか。
はたまた承認欲求って言い方すれば、実はみんなそんなものなのか。

……はぁ。

という訳で(?)、自分の気持ちをもて余しています。

いろんな人に
「すごい」「えらい」「がんばってるね!」
って、たくさん評価してもらっているのに、なんだか満足できない。自信がもてない。
「お前どれだけほめられたらいいんだよ!!!」
と自分にキレ散らかしたくなるぐらい、なんか現状に満足してない感がすごいのです。

このままでいいのかなって、ずっとずっと思っている。
でも(やはり?)、一ミリたりとも動かない。なんの行動にもつながらない。

お前なんなんだよ!!!
(※ループ)


……なんて。
人に言えるような話ではないと思いますけど、なんか書いてみると少しすっきりです。
キレて叫んだせいかな?(笑)

今日はここまでにします。
また次の更新にて。それでは。

0204

なつまるです。
そしてこっちはエリザベス。向こうにいるのが、いつものリラックマさんです。

…………。

……これだけでは怪文書なので、簡単に現状を説明します。

「眠いけど、いま寝たら、しぬ」。

前夜の寝不足状態がたたって、夕方になってすごく眠いという日々です。
そして今日もまた眠い。いっそ横になれば楽なのかも…かも…でも……。

ちなみに、エリザベスもぬいぐるみです。
(なつまるぬいぐるみ持ちすぎ疑惑)
今もクッション代わりにしてますが、この形が気に入っています。
いつものリラックマさんはベッド脇にいますけど、今そっちに行ってしまって良いのか?それで良いのか?

……などと。

だけど。
不調なりに、がんばれている事もあります。
今日も仕事に行ってこれたし、昨日は受診日をこなせたし、一昨日はトイレの床をみがきました。

よくやっているよ。
(自画自賛のスタイル)


今日はここまでです。
また次の更新で。

0203

なつまるです。
このまま起き続けてしぬ。

……いや冗談じゃない、意味のわからない事を言ってる場合でもない。
今夜はまだ眠れない上、日中からのつらさもどうにもなっていないのです。

頭の中はつらさ一色。
泣きすぎて目が痛い。

あー、あーあーあー…。
(※鳴き声)

0202

なつまるです。
ややしんどい。

受診の日(精神科)が週明けなので、もうちょっとの辛抱っちゃあ、まぁそうなんですが……。

……いややっぱりだめかも、書いてるのもしんどい。
今日が土曜日で良かった。昨日のうちに買い物しておいて良かった。
ほうじ茶ラテ飲んで休みます。
前の記事へ 次の記事へ