なつまるです。
寒い季節になりました。

CDプレーヤーを使っているんですが、最近なんだか調子がよくないです。音量が不安定だったり、急にステレオじゃなくなったり、音楽を楽しむという意味ではあまり使えなくなってきました。
何年という単位で使い倒しているので、まぁそういうことかなぁと割りきったような気持ちの一方で、世の中に同じようなプレーヤーはまだあるのか…替えはきくのか…と考えると不安になるばかり。

パソコンがあればだいたい解決するのは内緒です。

そんなわけで次の話題。
涼しくなったら図書館行こう計画が、涼しいを通り越した頃に(笑)のろのろ始まりました。
「自分では買わないような本を選んで借りたい」
「読んで楽しかったという思いを持てるものを借りたい」
などと欲は尽きないものの、帰り道に寄っている事もありあまり重たい本は持ちたくない(笑)
結局どうしているかって、ハードカバー翻訳ものだったり、コミックエッセイだったり、結局文庫本をたくさん借りる回もあります。
節操はないけれど、そんな自分を認めてあげたい(?)。
また面白いものを借りられた時には、ここで紹介したいですね。
今は向田邦子さんのエッセイを借りています。
(一般書や単行本の辺りを探して全然見あたらず、もう諦めかけて文庫の所に流れついたらそこに何冊となく向田さんの名前を見つけた時の私の気持ちたるや)

あと、ゲームは飽きています。
うっかり勇者八兵衛の旅も、結局脳筋で押していく以外にないのかな、どこで工夫していけばいいのかな、と考えに詰まって面白くなくなってしまいました。よく考えたら戦いでAボタン連打しかしてないや、と気づいた時に…こう…フッと楽しくなくなって。
別のゲームは、ときメモはまぁ止まってて、もじぴったんは難しい局面に入ってます。あれも結局パズルゲームなので…詰将棋的な、一手を突き詰めていくタイプのステージは全然クリアできません。ボキャブラリーがどうこうっていうばかりじゃないのよね。

といった具合です。
なんか行き詰まってる感が隠せませんが、仕事は気分よく続けられているし、日常的にはあんまり思いわずらう事もないので、まぁこんな感じでもよく生きてる方なのではないかと。
そんなふうに思います。

そうそう、6666人で何か言おうという計画が心の中にありましたが、いつの間にか6700にもなっていますね。
本当にたくさん、ありがとうございます。

惑ってばかりのブログですが、またたまに書きにきます。
次回は読書ネタが出来るかな?それともこれはフラグかな?(笑)

またの機会まで、皆さんお元気で。