0274:拍手レス

なつまるです。
なんだかんだ2月もそれなりに暮らしております。今のところメンタルもやばくないやばくない。

といった所で、追記から拍手レスしまーす!
でもスマホにしてから追記機能使ってないので、間違えて下にだらだらと続いてたら恥ずかしいなぁ、とも思ってます(笑)

続きを読む

0273

なつまるです。
拍手もコメントもありがとうございます。順次お返事なり反応なりをしていきたい所。

そんなこんなでとてもハッピーハッピーな心境でおりますが、いま「新魚」みたいな誤変換しちゃったので若干のマイナス。
新魚って何なのかしら。旬の魚とはまた別のやつ?とれたて新鮮とか?(´・ω・`)

まあそれはさておき。

さて置いても特に何もないですが、うーん、読書ノートを買った話はここでやりましたっけ。
すみっコぐらしのやつで、50冊ぶんの感想などが書けるようになってます。書くだけでなく、冊数にあわせてシールを貼るページやおりがみページがついています。うーんファンシー。
2月になってすぐ買って、今は2冊目を記録したところです。
「すきな登場人物」はまだ書ける方ですが、「すきな場面」や「すきな言葉」はなかなか難しい。そんなもんわんさか有るわい!(笑)
登場人物やら場面というのは小説(物語)を読んだと想定してのことかな?とも思いましたが、気にせず、エッセイも新書の類いも読んだら記録する方針です。誰も登場しない本ってのもなかなか無いだろう(フラグ)

また記録がたまってきた頃、こちらでも読書感想文をやるかもしれません。

あとあまり深い意味はないですが、拍手の総数が1200を超えました。
去年か一昨年かその前だったか、秋頃にものすごく拍手が押されてたことがあったので、律儀に全部を喜ぶのも違うのですが嬉しいものは嬉しい。
コメントもありがたいです。
というか、もう最後まで読んでる人がいてくれる事実だけで満たされる。毎度ありーみたいな(?)。

そんなところです。
あと、仕事場関係のメッセージのやりとりにて、誤字脱字してたのに気がつきました。昨日のことです。気づいたのは今日の夕方ごろ。

あぁー……。

それではまた、次の更新で。
2月のうちにまた現れておきたい(フラグ)

0272

なつまるです。
広告で出てくるボーイズラブ、当たり前ですが好みに合わない時があります。今のやつはまあまあ大丈夫な方。

だけど本当は、野郎どもが季節の花を眺めたり暑さ寒さにげんなりしながらちゃっかりくっついてたり、孤独にグルメ(※自重した表現)してる最中にお互いが恋しくなって後日一緒に鍋をつついたり、そういう春夏秋冬でまたやって来た春に「もう1年経ったのかー」とかしんみりしたりしなかったり、そういう話が読みたいのだけど、供給量はイマイチです。まあ、だいいちこの筋書きはボーイズラブのそれではない、ラブがどこにもないので無理もないです。でも読みたいんよ、野郎ども春夏秋冬日常生活四方山話。

ここまで超絶早口。

今これを読んでくれている皆さん、そういうBL未満がもしありましたら、小説だ漫画だと形にはこだわりませんので、あ、やっぱり別にいいです。なんか話がこじれてきそう。

という訳で、普通の話をします。

なつまる初心者はここまでの流れでふるい落とされてブラウザを閉じているので、以下は熟練のなつまる読者に向けたものです。普通に読んでください。

さて。

あの、あのー、

いや、ええとですね。

このブログはだいたい私の話しかしてないんですが、それは他の人を登場させる余裕がないというか、なんだか抵抗があるからなんですね。
細かく振り返ると家族の話もなくはないし、「あの人」とか「忘れられない人」とか「ボブ」とかもいるんですが、基本は私の話。思考の中とか、買ったモノとか、出かけた場所とか、なんかそういうの。
だいたい私の中で完結させられる内容である、と思っているものを書いています。そういうブログしか自分の責任では書けない、という思いがどこかにあります。

今回の記事も、だいたいはそんな感じです。
ボーイズラブの話になってしまいましたが、これだけでもまあ私の状態が察せられるかもしれないし、最低限生存の確認くらいは期待できます。

それでも今回、最後になっちゃいましたが、これだけは言いたい。
私の個人的などうこうをはみ出しますが、たぶん今回だけです。なんでここまで溜めたのか、人によっては不思議でしょうけど、なつまるの習性です。そういうものだと思ってください。

ああ。
しりとりしてたあの頃を思い出します。
ハンネも適当だったし、近況混ぜたりして、結構フリーダムにやってたなあ。

そんな訳で、

超絶うれしい!!謎キンの兄さんが更新再開してるー!!!

0271

なつまるです。
先月もお世話になりました。

しかし今年は1月からメンタルやばいやばいなのに、例年はだいたい2月がメンタル崩れだす頃合で、もうその事が既にやばいやばい。
時期ごとの自分の調子データを(なんとなくでも)把握しているのは、こうなると褒められた事でもない…のかなぁ……。
ちなみに夏も割とやばくて、特に暑いのの逃げ場が無いのが詰んでいます。冬はまだこもるのが苦でないからいい方とも言える。それでもどっと崩れる事についてはなんとも言えませんが。

まぁなんでもいいです。
嫌になった時にまたじたばたします。

なんか荒れそうなので(私が)、最近の読書事情でもとりとめなく話して時間を稼ぎます。

まあ、でも、読んでない、以上。
本当に読めてないんです。本を手にとる前についスマホいじって時間潰しちゃう(´・ω・`)

ユーチューブは見すぎを自覚してきて、それでいてどんな動画を見たかもなかなか思い出せない始末なので、もう内容どうこうに関わらずタイマー機能で管理!という事にしてます。
地理歴史の解説とか、数学の概念を説明してくれるチャンネル、あとリラックマ(笑)。うろうろしているのが楽しいというのはそうなんですが、うろうろしすぎて中毒性に負けている。

でも、デジタルデトックスとなると、スマホ時代の前からもう何回も失敗してるので(笑)、私がだらしないか界隈が魅力にあふれているのか、どっちにしろ中毒を避けつついい距離感でつき合うのが最善なんだろうなぁ、
と、落ち着いて考えられる時はそう思います。

なんの話かわからなくなってきた。

まぁ、2月もたまに更新したいと思います。
書いた事に反響がありすぎるとそれで(それだけで)精神やられるので、なんだかんだここが一番継続できています。私はこのぐらいなんだな、とかみ締めてからの一杯の白湯のうまいことよ。

それでは、またの機会に。
ポットにまだお湯あるかな。
前の記事へ 次の記事へ