0266

どいつもこいつも、
バズーカ砲で吹き飛ばそう、そうしよう。



という荒れた心境の時は、ブログなんて上げてないで、今とは別の視点になれる何かに取り組んだ方がいいんですが……。
いや、私もまだまだ尖っているんだなぁ。


という訳で、なつまるです。

ちょっとね。
メンヘラ叩きを見てしまったので。

言葉を選べず申し訳ない、少し表現がざらつきます。

まぁメンヘラはメンヘラなので、叩かれるというか嫌われるというか怒られるというか、そういう気持ちにさせるだけの事をしてきています。
アンチがいるのは自然現象です。
私自身も散々、ネットワーク上でもなんか暴れた痕跡があるように思いますし、むしろ現在進行形で世間に迷惑をかけてもいる。
だから、関わり合いの中でお互い嫌な気持ちになるのは避けられない。わざわざ噛みつくような事はしないつもりでも、いつどんな風に他人の地雷を踏むかなんてわからない。
という訳で、合わない人はそういうものなので、気にしないで次に行けばそれで構わない話です。

普通なら、私もそれで終了させます。

ただ、今回ひとつ悪質だなーと思ったのは、存在自体がどうこう言われていた点です。
例えば、みんなまとめてしなせてしまえ、という主旨の発言。あまりにも雑な括りで、それでいて乱暴だと思いました。



ごくつぶし働けよ、みたいなのは、労働者の皆さんのお気持ちとして字面ではわかります。

わが家にも、毎朝毎朝、私が布団でモゴモゴしている頃、早くに出勤していくきょうだいがいます。彼のストレスを思うと、ひるがえり自分は、いや自分が本当に罪深い存在であるという負の思考が止まりません。
なので作業所通いの事実はせめてもの救い、ですがそれも妥協点にすぎないと言われたらそれまでです。
一般就労までは遠くても、せめて作業時間を延ばせるか、だめなのかと、もがいているのが現状です。

まぁ私の話はともかく。
そうして個人個人は葛藤しています。

葛藤していても知ったことではない、と思われるかもしれませんが、それならそれで、無関係の人間などに構わないという選択をして頂きたいものです。
所詮何も知らない同士で、しなせてやろうもきえてくれも、そんなのやるのは馬鹿げています。

どうしても気に入らない人がいるのは仕方ないことで、いなくなって欲しい気持ちも仕方ないです。

でも、言葉にしてはいけない事もあります。
存在の否定は、いつか必ず自分に返ってきます。

これは方向の問題なので、あなたのソレも自分を否定する気持ちにたやすく変わります。
存在を許せなくなる気持ちとどうやってつき合うか、お互い誠実に悩みたいですね。



とか言っても、当事者の方々には届かない言葉だと思います。
(むしろ見られていてここで着火とかしたら嫌すぎる)
じゃあ何のためにこんなの記事にしたかって言われたら、もう自己満足です。書くことで気持ちを整理する。
(※整理出来たとは言ってない)
おかげさまでバズーカ砲の出番はなさそうです。

意外と気にしいなのを、こんな長文でダダダッと表明してしまいました。
毎回毎回、読者の皆さんにつき合わせてしまって申し訳ない限りです。でも反省していてもまたやってしまうので、もう謝るのも申し訳なく(以下無限ループ


といった所で、今日もお疲れさまでした。
また次の更新まで、皆さんお元気で。

0265

なつまるです。
メールでいけるのかな?
(※半信半疑)

っまー、
「日常ブログで言うことではない」
とかなんとかでネタをふるい落として、そんなこんなで何も書くことがなくなってしまうような日々です。

つまり、仕事は普通に続いています。
そして、プライベート面ではあんまり変化がないです。というかプライベートが無くなっていってる疑惑がある。
まぁ、そういう傾向は一昨年くらいからなんとなく有りました。趣味的な時間とか、友人関係とか、そもそもの自分の気持ちの動き方とか、なんかすり減ってない?鈍くなってない?みたいに思っていました。
GS新作情報に触れた辺りの記事は、そういう葛藤というか推し疲れというか、表れていると思います。推し疲れってトレンドを二足先くらいに実践しています。えっへん(死語)。

だからこそ!
と思って図書館駆け込んだりしたんですが、これもだんだん気力がもたなくなってきた、かも知れないです。
いやいや、前回の記事の流れ的には、今ごろも充実読書生活してるはずだったんですが、まぁ……1冊借りて精一杯だよね……。

でもその辺は無理しません。
というか、できないです。もう日常生活でいっぱい。仕事続いてるのは奇跡。たまにゲームはできる。GS4とサンリオコラボのためについったーも巡回してる。かわいい。えらい。かわいい受信出来るのでえらい。

いろいろ混ぜましたが、折れるのはまだ少し早いかなーというのが最近の実感です。
とりあえず友人諸氏には頼ってしまうか、とメールアプリを開き、なんだかんだでここまで来ました。あとは投稿出来てるといいな。

(´・ω・`)

といった所で。
またの機会まで、またの機会があるようになんとかやり過ごしますので(笑)、それまで皆さんお元気で。

0264

なつまるです。
やっぱりフォーム投稿は慣れない。

まぁ読み手側はどのように投稿されたものでも、例えば私も他の方の記事を読むときに「メール投稿だ!」とか気にした事ないなぁ……と考えたら、それよりも内容が大事なのよ、というのは主張としてはわかる。

でもこの記事入力、長考しながら、行きつ戻りつ、そんなのやってるうちにこれログアウトされてしまうのでは……?

不安が尽きないのでもうこれで一旦あげてしまいます。
はやくメールで長文投げ込みたいです。よろしくお願い致します(?)。
前の記事へ 次の記事へ