0182

なつまるです。
眉毛なくなりました。

お話しした覚えもありますが、私、自前の眉が濃くて太くてですね。
多感な時期は、それがきっかけでいじめられたってぐらいの存在感なんです。
(いや本当のところなんて知りませんが、私はそう認識してます。最終的には眉毛関係なくいじめハブられてたようにも思います)

…という訳で、今では自己流ですが時々眉毛を切っています。
「もーまたこんなに伸びてー」
って、心境としては美容どうこうより、庭木を整えるような気持ちです。

でも剪定にもコツがあるというか、技術要るんでしょうね。「適当に切ればなんとかなる!」という世界でないのはわかります。

ですが私のハサミ使いはどこまでも適当なので、やり過ぎた結果、今回は眉毛なくなりました。

近くで見ると(雑談するくらいの距離)、まだ薄いグレーのアーチが…眉毛っぽく確認でき…なくもない…ですが、遠くから見ると本当に目の上になにもないです(笑)。
おかげでとてもよわそう!!早く黒っぽく伸びないかな!(笑)


いや笑ってる場合でもない、明日どうするのコレ……?

0181

なつまるです。
今年もやって来ました!

『リラックマ 4クママンガ -11-』
ただいま全国の書店等で発売中(のはず)です!!

というか、実は気がついたの今日なんですがもう5月末には世に出てまして。
「あぁうっかり!本屋行けるのいつだ!?」
と慌てています。
(去年と似たようなパターン……。)

リラックマさんの動向はツイの公式アカウントで追っているつもりですが、なにげない画像の他は、グッズやショップ、コラボ企画の話が目立つのは確か。
書籍情報は別腹なんですかね…。
(いや、なんだその理屈…)

一方同じツイでも、作者のコンドウさんは目一杯宣伝してました。

うーん、なんかもやっとした事情でもあるのかな?

私はリラックマが好きです。
でもあまりぬいぐるみは増やせないし、関連グッズが集まりすぎるとなんか狂気じみてしまうので、
(グッズに囲まれすぎた時になんとなくこんなに集めた自分が怖くなる感覚。説明がむずかしい)
書籍のリラックマを応援して、しっかり感想をお伝えするのが、ここ数年の私なりのリラックマ愛でした。
伝わっているといいな……(あまり自信はない)。

なんだかんだ言っても、リラックマさんは皆に愛される謎の着ぐるみのクマでいて欲しい。
裏でどんな事情があっても、のんびりだらだらしていてね。と、そんな気持ちです。


そんな感じで今週も始まりますが、どうなる事やら。
やる事を整理して、あわよくばツ◎ヤに寄るチャンスをつくりたい(願望)。

0180

なつまるです。
なんだかんだ4000。

今までたくさん来ていただき、本当にありがとうございました。
これからも、皆さんにこのブログを無理なく楽しく読んでいただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

という訳で。
内容がなさすぎてカテゴリー分けにも困ってしまうようなブログですが、こつこつ続けていれば誰かが来て(見て)くれるものだと実感しました。

当初から心がけて、今も気をつけていられるのは、ブログ友達をつくらない事ぐらいです(笑)。
おつきあいの煩雑化→自滅を防ぐために決めた事ですが、おかげ様でまだ自滅してません(笑)。

という身勝手なのに、いただくレスポンス(コメントなど)はありがたいものばかりで、いつも救われる思いです。
拍手もとてもうれしい。
本当にうれしい。連打もうれしい。

ただ、引きこもりスタンスでいるくせに、足跡機能に無頓着だったのはちょっと失敗かな……と、最近になって反省しはじめました。
(ブログ読むのも好きなので…読むだけですが)
なにせ無頓着なので、ぺたぺたするのもされるのも、あんまり気にしてませんでしたが……考えてみたら、そういう人ばかりではないですよね。
むしろ私がちょっと不注意というか、((放送禁止用語))というか。
これから気をつけます。
気をつけて、うろうろします。

といった感じで、お礼+αでした。
余計な話をせずにおれない事に定評のあるなつまるですが、改めて、ここまで本当にありがとうございます。
もう少しブログは続けたいので、これからもよろしくお願いします。


さて、次回はまたGSの話……

……かなぁ。

0179

なつまるです。
朝の薬を飲み忘れ、へこんでいる。

それはそうと6月です。
BGMが夏!制服も半袖!!
(いやちょっと待て)

ちなみに、リアル高校時代は制服のない所でした。
だからGSで、他校生と会うようなイベントが
「その制服は『はば学』か」
「(あれ?あの制服…この辺であまり見ないけど…)」
みたいな導入で始まるのは面白く感じます。リアリティーはわからない(笑)

でも当時は「制服あった方が便利だな」とたびたび思っていました。
(だからと言って制服のある高校を選ぶという考えがなかったのは、まぁ、その、ええと)
誰でもそれなりの格好になるし(ファッションセンス乙)、学生のうちはわかりやすく学生していた方が便利かな〜なんていう考えもあったりして。

しかし、外でも学校しょって歩かないと……と思うと、大変なことは大変ですかね。
琉夏くんとか、それで絡まれるイベントまでありましたもんね(突然の混同)。

さて。
GS男性陣は様々に制服を着崩し…もとい着こなしていますが、葉月くんの夏制服がすごく好きです。
『半袖+ネクタイ+ネクタイピン』の組み合わせ。ピンがわかるのがいいんです。ちゃんと着てる感。
守村くんも模範的着こなしですが、彼はベスト着ちゃうのでね…日比谷くんも。

ちなみに、はね学勢(2nd)の夏はシャツの形が好きです。
あと女子の制服がすごいですね。女生徒全員がああだと思うと…すごい。すごくすごい(笑)。

あと3rdは…うーん、大迫ちゃんの夏ネクタイが好きです。
男子生徒についてはノーコメント(頑張って考えたけど自主規制)。彼らは制服に対して意識が低すぎる。
それで彼らを嫌いになるという事はありませんが、本当に普通のやり方で制服を着てるキャラが誰もいないのは寂しく感じました。
玉緒さんは模範的だけど会長式だし……え、ああ、平くん??


という訳で、夏服から夏服まで(笑)、だらだら話してみました。
これからまた夏が来て、世の中暑くなると思うと大変です。体がついて行かない〜。

眠たいので、今日はここまでにします。

それではまた。
前の記事へ 次の記事へ