0102

なつまるです。
歯医者さんが終わり、バス待ち時間のひまつぶしに現れてみました。

いや、こんな天気なのに傘がなくてですね。
そもそも持ってきてないならまだしも、どうも歯医者さんに向かう前、作業所に忘れてきたっぽいという……そこ出た時には降ってなかったからね……。

そして今現在、小雨かつ風がつよめ。
まぁ屋根から屋根ですが、バスを降りた先が、ええ、はい。

どうするんだよ!!


という、やり場のない気持ちでした。
もう少しでバスが来ます。それではまた。

0101

なつまるです。
令和元年にもそろそろ慣れた頃。

というか、5月は病院にかかりすぎでしてね。
たくさんもらった領収書や明細書、お薬の説明文書も全部日付が令和に切り替わってて、
「ああ〜…」
って、(それもどうなんだと思いつつ)新元号を実感した次第なんです。
そう言えば4月まではここに『平成』って書いてあったし、まぁそうなるよねーなったんだよねー、みたいな…。

という訳でした。
ごぶさたしてました。

って、全部終わった事のように書きましたけれど、残りの5月もまだまだ診てもらう予定です。
嫌だとか言っていられません。というか、そんなに嫌ではないのが正直な所です。こんな不調を放置する方が嫌だ。

……でも、なんだかんだ平穏無事が好きなので、ちょっと憂うつなのも事実です。
早く5月終わらないかなー!って気持ちにもなります。
(※5月は悪くない)
いや、まぁ、6月は6月でまた色々出てくるんですけどね……うん、でも、あまり先の心配ばかりしていても……はい。

という訳で次。
ちょっと驚いた話です。

『リラックマ 4クママンガ10』
今年も応援するぜ!速攻買いに行くぜ!
と思い始めた今日この頃……なんと、既に発売中でした。

たまにしか見ないツイッター、『リラックマごゆるりサイト』が発売日当日にお知らせしてくれていました。おとといぐらい。
しかし発売のその日に発表、という所がなんだか……。若干の…アレを感じましたけど、
(多分作者のコンドウさんはもっと早くからお知らせしていたにちがいない、と思いつつフォローはしない)
でも私が追いかけたいクマさんはここにあるので、また近いうちに本屋に行きます。
この春はリラックマのアニメもあるらしい、とは聞いていますが、ネトフリなんとやらの見方がわからなくて詰んでいます。動くクマさんはきっとかわいい。かわいいと思いつつ。

あとは……
うーん、日常生活は相変わらずです。作業所通いも続いています。
むしろ絶賛体調不良中なのに、今のところ仕事は休んでいないという……時間外で体調を崩して診てもらってるって、なんか書いてて切ない。
(言うほど長く作業している訳ではないですが)

そんな所です。
どうにも放置気味でしたが、それでもぼちぼち人が来ているみたいでうれしいです。
読んでくれてありがとうございます。
また病院ラッシュが落ちついた頃にでも、現れたいと思います。
あ、でも現れなくても6月前半には落ちつきます。その点であまり心配はしないでください(笑)

それでは、また次の更新で!
前の記事へ 次の記事へ