0244

なつまるです。
デオキシリボヌクレオチド〜。

…という訳で、いや訳はわかりませんけど(笑)、とにかく今回はGS2nd、赤城一雪くん感想です。

《デイジー概要》
・親友はるひ、次点密さん
・吹奏楽部、バイト無し
・事故チューは佐伯くん
・最終的には
若王子先生(友好)>佐伯くん(友好)>>天地くん(普通)
…という人間関係。
先生と佐伯くんは結構せめぎあっていて、誕生日プレゼントは交代でもらってしまったり。
それぞれ無邪気に喜んでましたが、このデイジー、どうなんだろう……。

さて、肝心の赤城くんですが、出会いは本当に偶然といった所。
同じく外出回数が絡む千晴くん(GS1st)と違い、必ずしも外出先でイベントが起こるのではなく、ちょっと驚きました。

ただそれがもどかしい所でもあって、お互い自己紹介を済ませた後から、一向に街で会えなくなる…おでかけ後イベントは決まってはね学関係者…。
節目の外出回数もよくわからないまま、ふた月くらい何も無し、その次の月も何も無し、なんて事もありました。
金欠でお店はひやかすだけ、おでかけイベントも出尽くしたのか、たまに姫子先輩に叱られるだけ……。

「病むわ…。」
となりました。

たぶん夏休み中には起こらないイベントとか、夏服期間はなにかストップするとか、そういう要因があるんだと思います。
必要な外出回数だけなら、千晴くんより少ないんですけどね。実際にやってみると千晴くんの方がマメな印象です(笑)

しかし、外出どうこうを越えた先が赤城シナリオの本番。
彼がはね学にやって来て、モブを避けるために(笑)二人は学校の屋上へ。
デイジーがお気に入りの浜辺を紹介したり、なんだかんだと話が弾み、赤城くんはライブチケットを手にデートに誘ってくれました。

ここからだ…ここからが凄い…すごくあり得ない……!!
(※ほめてる)

デート当日、ナンパ男に捕まった事を発端に様々な不運が重なり、
「重なりすぎ!」
って思う間もなく、ライブ会場に入れず立ち尽くすデイジー。
現れた赤城くんもこっちはこっちでちょっと誤解していて、彼のクラスメイトだという女子まで現れて、ケンカ別れのような状態になってしまいました。

この時と、次にまた偶然会えた時のBGMがなんか繊細にヒリヒリしてて好印象。
普通の赤城テーマだとキラキラし過ぎになりそうなので、いいアレンジだと思いました。

そして、なんだかんだと時を過ごしてエンディングへ。

赤城くんの告白です。

…………。

…………ほう……。

……いや、やっぱいいね!やったね!!

やったかどうかはともかく(笑)、ここの流れがもう素敵で素敵で。
雨宿りの出会いから始まり、お互いを知り合い、すれ違い、雨宿りを最後に終わるかと思われた関係が……卒業の日に奇跡が起こって、また始まっていく。
もう、「くうぅ〜」って感じですよ。

(でもよく考えたらデイジー宅と灯台のある場所って近所、歩ける距離じゃなかったか?なんでバス使って帰ろうとしてるんだ?)
とか、正気に戻る時もあるんですが、そもそもがドラマチックなのでもうなんでもいいです(笑)。

赤城くん自身は
・見た目優等生っぽい
・他校(はば学)の自称普通。生徒会にいる
・たいがい一言多い
ぐらいの特徴しかなくて(失礼)、あと優等生的と見せかけて挨拶は
「オッス!」
だったりとか、ストレートな言動が多いのがギャップと言えばそうかも。
でも本当に、キャラは普通です。学力系同級生Aって感じです。

……だんだん、誉めたいのか貶めたいのかわからなくなってきました。
いや、貶めたいハズもないですが、発言が素直じゃなくなっている。
なんか伝染っちゃったかな〜。

――と、いう訳で。

不器用だとか意地っ張りだとか、素直になれないなどというワードにピンと来た方、赤城くんオススメです。

私は楽しませてもらいました!つっこませてもらいました!
それでいて、告白エンドはちょっと涙しました!
素直か!!(笑)


長くなりましたが、今回はここまで。

ちなみに2ndで推したいのは水島密さん(暫定)。特別な用も必要性もないのに、吹奏楽部入っちゃうのはそのせいです。

(拍手ありがとうございました。)

0243:拍手レス(?)

なつまるです。
だんだん復帰できそうです。

さて、先月末(!)に、たくさんの拍手コメントを頂いておりました。
ゲームネタもいいけど、まずそっちじゃろ!と自分を叱りつける所存。
追記からお願いします。

続きを読む

0242

なつまるです。
どうも生きてます。

しめっぽい毎日で、なんともイヤになっちゃいます。

お仕事は続いています。
いまだ休みボケ疑惑がありますが(笑)、無難に日々やれているのでヨシとするしか。

あとは…うーん、赤城くんですかね。
(突然のときメモGS2)

雨だしヒマだし…でまた手をつけてみたんですが、赤城くん良かったですよ。
アルバム取り忘れがあったのと、おでかけコマンドのやり過ぎで途中ノイローゼ気味になったのが残念ポイントです。
(自業自得とも言う)
(でもホント病むかと思った…イヤすぎるそんな病み方…)

赤城くん自身は
「特徴がないのが特徴」
みたいな感じもしますけど(失礼)、これはシナリオが良かった。
評判にたがわぬ見事なすれ違い、からの、なかなか素直に「ごめん」とならない流れが……!!
お、お前らいい加減にしなさい…(ほめてる)。

詳しくはまた今度。
そのうちにまた来れると思います。
(コメントも、まだお返事できていないのとかあるので…お返事代わりのなにかでも書きたい処)

それではまた。

0241

なつまるです。
生きている。

最近はあまり書く事のない日々です。
お盆休みだって、こんな状況でどうエンジョイせいというのか……。
(雨すごすぎるし)

あぁ、そう言えばメンタリストのあの人、発言が叩かれているらしいですが…うーん、ねこが大好きなんですね。

私は毛玉全般が苦手ですが、
「かわいいねこ」と
「汚ならしいホームレス」
では、比べたり上げ下げする話にもならないというか。

命の要不要で言ったら、
(いやそもそもそんな選別をいち人間がするのがおかしいんですが、)
どちらも同じなんではない??

……とまぁ、一応ここまで書いてみましたけど、本当の事言うとすごくムカつきました。
ねこ大好きはともかく、同時に人間大嫌いなのが、もうすごく…ね。
動物を愛する方々、たまに人間に愛想が尽きているっぽい勢力がいますけど、あんまり人間を悪く言うとご自身に響くのではないかしら。
(メンタリスト氏が炎上してるのは謎の命の選別視点が原因だと思うので、それ以前のアレなんですが)

命の選別視点はねー…植松くんとかもっと昔の人たちとか、ともかくも根っこの深い問題ですよねー…。

「生きてていいのか?私?」
っていう自問はよくやりますが、確かにこれに他人から答えがもらえたらどんなに楽なことか。

とりあえず。
ねこさんは悪くない。
実は悪い存在かもしれないけど、本件には関係ないので逆恨みでいじめないように。

……彼らも、生きている。


(不在中も拍手などありがとうございました。)
前の記事へ 次の記事へ