0189

なつまるです。
拍手ありがとうございました。またぼちぼち書いていきますね。

…とまぁ、挨拶はこのくらいにしておいて……。
(※不穏)


人の気持ちがわからない。

――と、文章にしてみると、世の中そんなもんだし大体わからなくて当然だろう、と悟ったことも言えたりしますけど。

でも、人の気持ちがわからないことが、とても苦しく感じます。

具体的には、ある人とすれ違っています。
相手と私で「大切にしたい事」や「大切にする方法」がちがうんだろうな、という所まではなんとなく察しました。

私は私の方法で、この関係を心地よいものにしたいと思っています。
それがどのくらい向こうに伝わっているのか……いや、それ以前に私自身がどのくらい大切に思われているのか、全くそんなんじゃないのか……。

これが全然見えてこないのです。考える材料もヒントもない。
考えるなって事?

それもまた真理かも、ですがこの件でどこかしら心がささくれていて、日常もなんとなく重たい。

いっそ泣きながら訴えてしまいたいぐらいで、だけどそんな事しても相手には響かないだろうってあきらめもあります。
そういうの苦手そうだし。

こうなった原因、それらしいものはもう思い出せませんけど、私のしめっぽい部分を見せすぎてしまった自覚はあります。
甘えすぎてしまった、と言ってもいい。
ああ、バカだなー。


それでも。
そのうちなんとかなる、ものなんでしょうか……(´・ω・`)

0188

なつまるです。
もうだめだー。

何度目かわからない「もうだめ」ですが、いや今回はもうだめだ。今回のつらさこそ、もうだめだ。

まぁ毎回つらいんですけどね…そして毎回、なんだかんだ立ち直るんですけどね……。
こういうこと繰り返して、繰り返している事がバカバカしくなってきた時に、ひとは人生ごと終わりにしたくなるのかな……。

…いや、でも自殺者って、見る限りもう少し悲壮感というか追いつめられてる感がある。
「バカバカしいぜ!」とか言ってる人は、大概憂さ晴らしの方法を心得ている(気がする)。
だいたいが「バカ」って上から目線で言うものですから、現状がバカバカしいというのは、まだ自分とか自尊心を守る気がある段階である表れです。
そんな気がする。
(ここまで全て個人的な印象で話しています)

…とか言ってるうちに、私がつらいのも和らいできました。
だいたい、着信拒否野郎の時に学んだはずなんですよ。男の人が、私を見た時に「  」だなって思う確率の高いこと。

なのに、また人の反応に一喜一憂してブンブン振り回されている。

あー、この学びのなさ!
結局同じところをぐるぐるしてやまない、そっちの方こそ
「バカバカしいぜ!」
前の記事へ 次の記事へ