スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

AINCUBUS (銀新)(高新)

*続きました*




「銀さんは……多情なんですか」

そのうちに、涙で赤くなった目を晋助に向ける新八くん。晋助は悠然と煙管をふかして、そんな新八くんの手首をぐっと強く掴む。

「野郎ほど多情な男も居ねえだろう。あいつはどこにでも心を置いてる。なんでもかんでも背負い込み、しまいには全ての業も自分一人で片付けようとする。……俺とは違う」
「そ……そうですか。高杉さんとは違いますか」
「俺ァ銀時ほど欲張ってねえ。俺が欲しいものなんざ、いつだってひとつしかねえ。だから……それを手に入れるためなら何でもする」

言い切った高杉さんに射るように強く見つめられ、何故なのか新八くんの鼓動はどきっと乱れます。
その視線の鋭さ。怖いのに目を離せない、その強さ。一切の迷いのなさ。新八くんは凄くどきまぎして、思わずかあっと赤らんだ頬を背ける。何故かドキドキして、あまり高杉さんの顔を見れない。

だって高杉さんはすごく傲慢だし自分勝手だけど、そうやって自分の意思を曲げずに遂行していく強さがあるんです。何にも屈しない心がある。そしてやり遂げてしまう力もある。
新八くんは晋助のそんなところを、やっぱり羨ましく思うんです。素直に感嘆の吐息を漏らしております。高杉さんの元に人が集まるのも分かる気がして。


「高杉さん……の、そういうところって、本当に凄いですね。かっこよくて……何か真似できないって言うか」
「てめえ如きに俺の真似ができるはずがあるか。まず決定的に頭が足りねェ(ふう)」
「だ、だからどんだけ僕のことをばかにするの!?いい加減にしてください!(プンプン)」

でも怒りに任せて、ようやくここで晋助の目を見返した新八くんは、ますます心臓を大きく弾ませることになっちゃう。
だって今の高杉さんの目に浮かぶのは、いつものからかうような、小馬鹿にする時のようなものじゃない。新八くんを今見つめる右目は、鋭いのに甘いような蠱惑的な含みがある。

「でも、あの……銀さんにもやっぱり似てますよ。高杉さんは」

だからね、新八くんは囁くように言った。だってそんな目を銀さんもしてる時があるもん。
どこか怖いような、それでいて目が離せないような。肉食の獣が目の前の獲物に照準を合わせている時のように鋭く、油断がなく、だから決して逃げられない強い視線。

でも怖いのに、新八くんは何故なのかドキドキさせられてしまう。銀さんに嫌というほど男の味を仕込まれている新八くんなので、高杉さんの醸し出すこの手の気配にも敏感なのです。

「だって……だって、銀さんもそういう目をしてる時がありますもん。あの、今の高杉さんみたいな……」
「ほう。なら俺にも惚れてみるか?(ニヤリ)」
「はっ!?ほ、惚れっ!?……な、ないです、絶対ないです!何でそこに飛躍するの!」

でも首を僅かに傾けた晋助からそんなことを囁かれたら、新八くんは真っ赤になって戸惑う。だって、何だか今の高杉さんの雰囲気はいつもと絶対違う。
思い違いだろうけど、女の人を口説いてるような、どこか甘い雰囲気になってきたような気がしなくもない(そして思い違いではない)


新八くんはそんな高杉さんを不思議に思って、

「(高杉さん、どうしたんだろう……こんな昼間から酔ってるのかな?)」

って思うけど、別に晋助は酔ってないんで。全く酔ってないです、ただ新八くんを口説いてるだけです(晋助)

「あの……えっと、さっきから近くないですか?もうちょっと離れても話せますけど。むしろ離れた方が上手く話せます(たじたじ)」

新八くんはさり気なくお尻をずらして逃げようとするけど、そうやってずれるたびに晋助も少しずつ迫ってくるので、じりじりじりじり追い詰められてますので、新八くんもたじたじです。手首も絶対離してもらえないから、恋人同士のようなこの距離も崩せないし。
そして、どことなくぎらついているような、こんな気配を新八くんは既に知っている。まるで肉食獣の前に放り投げられた肉塊になったかのようなこの危機感を、新八くんは既に知ってます(的確)。

昨日の銀さんも同じ気配でしたもの。昨日無理やり迫ってきた銀さんも、今の高杉さんのような雰囲気だった。


「(どうしよう。今の高杉さんは……少し怖い)」

って思ってる新八くん萌える〜。晋助も結局は銀さんと同じように怖がられております(同じ穴のムジナ)。
でも新八くんは高杉さんから目が離せないね。

その右の瞳。まるで翡翠が沈められたかのような色をしているその瞳はどこか妖しく、でも美しく。誰もかれもがたちどころに言うことを聞かされてしまうような、その翡翠色の瞳に見つめられれば、まるで金縛りにかかったかのように新八くんは目が離せない。

凄く綺麗で、でも物凄く獰猛。自由で気ままで、決して誰のものにもならない。新八くんはそんな獣を、高杉さんの他にもう一匹知っております(銀さんです)

「……高杉さん?」

沈黙が続くことに焦れて呼びかけるけど、晋助はやっぱり何も言ってくれない。でもスッと手を上げたことに反応すれば、高杉さんのもう片方の手は新八くんの目元に添えられてね。睫毛についていた涙の一雫を、長い指がそっと掬って。

「……あ……」

その指が口元に運ばれ、高杉さんの赤い舌がちらりとその雫を舐めとったのを見て、新八くんはやっぱりひどく赤面する。別にキスされた訳でも何でもないけど、恥ずかしくてたまらなくて。
新八くんの涙を舐めた高杉さんは、ふっと薄く笑った。どことなく隠微な顔で。
しかし晋助っていっつも余計なことばっかり言ってますけど、こんな時だけ黙っているというね。口説くのに慣れてんの?(明らかに慣れてますよ)


「た、高杉さん?!あの!ちょ、あのォ?!」(パニック)(赤面です)

もう新八くんの鼓動の高鳴りは最高潮。何が言いたいんだかね、もう分かりませんね。そしてもう高杉さんの顔を見てもいられずに顔を逸らす……んだけど、耳元にそうっと近付いてくる高杉さんの唇からは逃れられない。

「いくらてめえだって、誰かの“特別”になりてェだろう?」

高杉さんの囁きはまるで甘い毒。耳から入って脳髄にゆっくり浸透し、甘くじわじわと絡め取っていく。新八くんの意識を内側から侵していく。

「……うん。なりたい……です。僕、銀さんの特別になりたい……」

耳元で囁かれた言葉に、どこかぼんやりした目線で頷く新八くん。何たってそれをずっと願ってますからね。銀さんに愛して欲しいって。
けど高杉さんは酷薄な言葉を重ねて。

「生憎だが、お前と違って銀時はお前だけが欲しい訳じゃねえ。想像してみろ。お前を抱いた手で他の女も抱いてるところをな」
「!!……そ、想像したくないです」
「元々女好きな野郎だ。てめえ一人を囲ってて満足する訳がねェだろうが」
「そ、それでも僕……銀さんが好き。銀さんが好きなんです……銀さんしか、」

高杉さんの言葉に新八くんはまたも涙腺が緩んじゃう。早くもぐすぐす言ってます。そんな新八くんを憐れむような目で見つめ(ポーズですね)(ポーズかよ)、新八くんの手首を掴んだ手をするりと上にスライドさせる高杉さん。
あ、いやらしげな動きで(細かい指定)

「てめえは本当に頭が弱えなァ。その割に強情だが……もう諦めろ。てめえの執着はその内に銀時を離れさせる」

お前の依存心が銀時をその内嫌にさせる、と優しくも残酷な声に囁かれ、新八くんはまた涙が溢れてくる。とても悲しくて、でも銀さんのことを諦めるなんてできるはずがなくて。

「でも……あ、諦められな、い………僕、僕……銀さんのことが、」

えぐえぐと嗚咽を洩らす新八くんの滑らかな頬を触り、その手に柔らかく手を重ね、高杉さんはさらに囁きます。

「俺がちゃんと忘れさせてやる。それとも……これ以上そんな泣き顔でいてェか?」
「ひっ、う、うぅ……い、いや……嫌ぁ……」
「かわいそうになァ。てめえの泣き顔は……たまらねえ」


──って、泣いてる新八くんを見つめる晋助がめっちゃ獰猛な目つきじゃんんんん!!もう大好き!美味しそうな獲物を前に舌舐めずりしてる獣でしかないんだもん!かわいそうに、なんて口だけ!最後の『たまらねえ』が真実!(晋助)
ほんとにね、肩を震わせてえぐえぐ泣いてるかわいい新八くんなんてね、この高杉さんにかかれば完全なるお持ち帰り対象です。数時間後には裸の肩を抱かれ、布団に横たわってる対象です。そして晋助は寝煙管でドヤ顔(もう食った後かい)

でも新八くんはひどく混乱しているので、そんな高杉さんの残酷な才気には気付けない。「俺が忘れさせてやる」なぁんて、さらっと口説かれた事にも気付いてないなあ。
そんな劣情を向けられている事にもね。


「俺が今欲しいものを教えてやろうか」
「高杉さん……?」

だから、頬を滑った高杉さんの手がおもむろに顎にかかり、くいと持ち上げられた事に新八くんは僅かに動揺。まるでキスされるような角度に混乱して、

「え?や……やめ、」

高杉さんの胸を軽く押し返すけど、新八くんの力でどうにかなるもんではない。その事に気付き、さらに慌てる新八くん。
新八くんから見た高杉さんは銀さんよか上背がないから深く考えてなかったけど、晋助なんて新八くんよか5キロは重いからね。それつまり筋肉で重いので。
軽く押し返した高杉さんの胸なんてね、硬い胸板の感覚がはっきりありますよ。細身に見せかけても以外と身体の厚みあるしね。つまり新八くんの目の前にあるのは、自分よりずっと完成された大人の男の肉体な訳だ。
新八くんはその事に初めて気付いたかのように動揺。

でも気付いてなかったっつーか、あくまでも自分にこういう事をしてくる男の人は銀さんとしか考えてなかったんだろうな。対銀さんでしか、キスもその先も想像してない。銀さんしか僕のことをそういう風に見ないだろうと。

そんなことないけども。


「へっ?……あ、あの、ちょっと!?」

慌てるけど、絶対に晋助は新八くんを離してくれない。まるで本当にくちづけられそうなほど引き寄せられて、新八くんは慌てる。

「(うそ!いや……)」

嫌がる素振りでも、多分押さえ込まれたら抵抗できないことははっきり分かる。自分が抗い切れる訳はない。しかし慌てまくってるし相手は高杉さんだし、新八くんが咄嗟に上手いことなんて言えないんですよ。
だから混乱を極めた新八くんが無意識に口走った言葉は、たったひとつだけだった。

「──銀さん!!」



「新八ィィィィィィ!!!!」




って、やっぱり来んのかよ銀さんんんん!!凄い勢いじゃねーか銀さん!普段の怠慢さが今だけは嘘のようだよ銀さん!嫁のピンチには絶対に駆け付けてくるよこの男、新八くんセコムとは銀さんのことだよ!!どんだけ愛詰まってんの!?

土煙立つ勢いで猛然と走り寄ってきますのでね、ええ。銀さんってば鬼の形相で自然と木刀抜いてますので。


*とりあえずまだ続くんだけど切ります*




しっかし悪役な晋助は大変萌えるな。もう大好きすぎてね。凄く素敵に立ち回ってくれそう〜晋助だもん!全幅の信頼。

INCUBUS (銀新)(高新)

*長くなっててごめんなさい*
1.ないものねだり
2.なんでもねだり
3.恋の寿命
4.Boo!
5.悲しくなる前に
6.雫に恋して
7.mist...
8.Amist...
9.Dracula La
10.ADracula La



*そして唐突に続く*






「(え?……高杉さんの雰囲気変わった?何で?)」

それを怖く思いつつ、新八くんは高杉さんからもう目を逸らさなかった。大きな目でじっと晋助を見て、震える拳をぎゅっときつく握りしめている。
晋助はそんな新八くんを見ているうちに、ふと思ったの。新八くんのうなじに噛み跡を残した男も、こんな風に自分と同じことを思ったのかもしれないと。

自分と同じように、その男もまた、この一途さとひたむきさにぐらっときたのかもしれない。自分と同じように、その涙に惹かれたのかもしれない。この純粋な存在に、自分の痕を残したいと思ったのかもしれない。
自分と同じように──……


「(ああ……銀時か)」

そして気付いた。晋助が分からない筈がなかった。新八くんの身の回りにいて、新八くんが憧れていて、その気持ちを逆手にとって好き勝手できる男なんて、銀さんしか居ないってことに。
新八くんが自分をないがしろにしてまでひたむきに護ろうとしている、その男。新八くんの涙を独占して、その心を弄んでいるだろう男なんて、たったの一人しかいない。

「てめえはそんなに銀時に惚れてんのか」

だからくつくつと笑いながらそう言ったのだけど、言い当てられた新八くんはもう大パニックです。さっきの比ではなく、大パニック。

「はっ!?な、なんっ、何で……」

またも泣き出しそうになりながら赤面して狼狽え果てる新八くんを見ているうちに、さらに確信を深める晋助。

「当たりか?(ニヤリ)」
「ち、違いますっ!僕が銀さんのことをなんて……あ、ある筈が、(ふるふる)」
「嘘を吐け。てめえほど嘘が下手な奴もそうはいねえ」

晋助にぴしゃりと断言され、新八くんはうっと言葉に詰まる。たじろいで目線を右往左往させてます。でも簡単に認められないので、ぎゅうっと袴を握りしめてね、俯きながらも。

「ち……違、います……」
「あ?これ以上俺に嘘を吐くならどうなるか分かってんのか」

しかし咄嗟に晋助に手を取られてぐいっと引き寄せられれば、新八くんは抵抗なんてできやしない。そうやって荒々しく引き寄せられたのにも関わらず、するりといやらしげにうなじに指を這わされたりすればね。

「ひっ」

なぁんて、びくっと簡単に背中を震わせております。 強引なことをした後、ひどく繊細に触ってくるという。高杉さんの手管に翻弄されまくりです。萌えますね。


「ほう。感度はいい……銀時が愉しむ訳だ」
「っ、だ、だからいやらしいこと言わないでくださいってば!おかしいですって、高杉さん!てか手を離してくださいっ!(赤面)」
「あん?手なんざ別に構うな。全く……俺には逐一ギャーギャーと楯突きやがって。銀時には喜んで尻尾振ってんだろうが(ケッ)」
「た、高杉さんだって僕のことを逐一小馬鹿にするじゃないですか!僕のこといつもアホだの馬鹿だの、頭が足りないだの……てか尻尾?!僕は銀さんに尻尾なんて振ってないです!」
「まあ……てめえのような奴に尻尾振られれば、銀時も悪ィ気はしねえだろう。抱いてもいい気にはなるか」
「だっ、抱く!?何言ってるんですか高杉さん、だから手を離してくださいィィィィィィ!!(また泣きそう)」

今度は別の意味で泣きそうになってる新八くん。てか晋助が凄え上から目線ですね。ぶれない男です。
でも新八くんはわあわあ言いますけど、晋助が舐めるような眼差しで見てきますので、もうゴクッと唾を飲んで黙ることしかできないのです。やっぱり引っ掴まれた手も離してくれないし。

そうやって赤い顔で困ってる新八くんを見てるうちに、淡々と語りだす晋助です。


「……銀時は多情な男だからな。何でもかんでも手を出す野郎だ。その背に何もかもを背負い込んじまう」

やっぱり幼馴染だけあって、晋助は銀さんのことをよく知ってる。知らない筈がないもん。
でも煙管をふかしつつ高杉さんが言ったそんな一言に、新八くんは胸が引き攣るような痛みを覚えて。

「そう……ですね。分かってます。銀さんは一度でも関わったことからは絶対に手を引きません。一度でも抱えた荷物は……絶対に下ろさないんです」

新八くんだって分かってる。悲しいくらいに。だってそんな銀さんを愛してしまったから。
そんな銀さんをいつも見てた。いつだってそうやって身体をはって、何かを、誰かを護っている銀さんをいちばん近くで見てきた。新八くんはそんな銀さんを尊敬しているし、そんな銀さんが大好きだった。そんな憧れが恋になり、そして銀さんに一回でも抱かれたら、恋は愛に変わった。

銀さんが一度でも関わった出来事や、関わりあった人から逃げ出したことなんて一度もない。そしてそんな風にして、自分も銀さんに抱え込まれた一人だってことも知ってる。
いつだってちゃらんぽらんで、普段は仕事なんてあまりしないし、新八くんに世話を焼かれてばっかりで。でも新八くんが窮地に陥った時は、何も言わなくても助けに来てくれる。いつだって銀さんは自分の側に居てくれる。
新八くんの魂を、護ろうとするものを、いつだってひょいっててらいもなく掬いあげてくれる。何の気負いもなく。そうするのが当たり前のようにして。

だから新八くんは、銀さんに恋をした。そのかっこいいところだけじゃなく、ろくでなしなところも、ちゃらんぽらんなところも、全部ひっくるめて心から愛した。

誰にも言えない恋だけど、銀さんに抱かれて幸せだった。肌を合わせて、求められて、銀さんの体温を感じて。でも銀さんの気持ちが自分に向いてないことを知って、幸せな分だけ悲しくなった。ひどく悲しく、切なくなった。だって初恋だったから。生まれて初めて人を愛したから。
その歓びとせつなさを、初めて知ったから。

だから自分と同じくらい愛して欲しいって、僕のことを愛して欲しいって、特別な気持ちを抱いて欲しいって、新八くんは知らず知らずのうちに切望していた。誰より銀さんの近くにいて、銀さんの日常に寄り添って、その延長線上でたまに触れられて、キスして抱き合って……本当はそれだけで満足しなきゃいけなかったのに。でも、触れ合えたことでこの気持ちは加速した。

『僕を銀さんの特別な人にして欲しい』

いつしか、そう願わずにはいられなかった。



でも自分はそうだけど、銀さんは果たしてどうなのだろう。銀さんから見た自分は、その“荷物”の一つじゃないって言い切れるだろうか。自分の存在は、銀さんが抱え込んでる無数のものの中の一部でしかないんじゃなかろうか。自分ばかりが依存し、執着する関係じゃないと、誰かに胸を張って言えるのか。

「……っ!」

そう考えると新八くんの血は凍る。胸に氷の塊でも抱いたかのように身体は冷えて、指先が冷たくなっていく。



「(銀さんは……僕と同じような気持ちで僕を好きでいる訳じゃなかった。そして、それはこれからも……?)」

ああ。新八くん凄く不安ですね。今にも泣きそうです。聡い子だからよく分かってますよ。悲しいほどにね。
でも晋助はそうやって傷付く新八くんを決して逃してあげないので。逃げ道を作ってくれない。


「……銀時にいいように扱われて、好き勝手に抱かれて、てめえはそれで満足か?」
「ま、満足な訳ない……っ!!ばかにしないでください!」
「なら、てめえは銀時の特別な人間になりてェのか」

新八くんは思わず高杉さんをキッと睨むけど、高杉さんはどこ吹く風です。あくまでもしらっとしてます。だから新八くんも覚悟を決めて、高杉さんに本音を語る。

「銀さんの特別な人に……なりたいです。なりたいけど、」
「銀時の事だ。てめえだけが特別な訳じゃねえ。てめえはあいつが背負ってるもんの中の一部でしかねェ」

けど高杉さんに淡々と真実を言われて、新八くんはもう涙をこらえ切れなかった。ぽろって一粒落ちたら、あとはもうなしくずしにぽろぽろ涙が落ちて、止まらなくなった。

「わっ、わか、ってます……僕は銀さんの、と、特別な一人じゃない……です。自分でも、う、……分かってます……」

嗚咽の合間に悲しげに語る新八くん。でも晋助はそんな新八くんを横目で見つつ、俯いた新八くんのうなじに残ってる歯型やらキスマークを見て、こんな風にも思ってるけどね。

「(まあ……昔の銀時がここまで執着してたもんもなかったけどな)」

でも言わない。晋助だから。思ってることを言ってあげないのさ。どんだけ意地悪男ですかお前はね、ほんと好きだ(ぶれない着地点)
新八くんはぐすぐす泣いてるけど、もう眼鏡も外してゴシゴシ目を擦ってますけど、相も変わらず晋助からは手首を掴まれております。

……いやあの、こんなんさあ、晋助は新八くんを逃さない為に掴んでるだけですけどね?銀さんがうなじ咬んでた理由と全く同じですからね、その理由なんて(晋助)


*ごめん、長いから一回切ります*
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ