ちょこちょこ頑張って観てるけど、次々映画がHDDに溜まるυ…。
この週末に観たのは、
『エヴ〇ンゲリオン・劇場版・破』
『ゴー〇デンスランバー』
『ニ〇ク・オブ・タイム』
『理〇』
の4本。
見事にバラバラ☆(笑)

『エ〇ァ…』は、TV版のダイジェストなんでしょうか?ただのダイジェストではないのかなぁ?ちょっとストーリー変わってたしなぁ。
続きは、観たいと思いました。

『ゴー〇デン…』は、ストーリー的に面白い方だったけど、どうして主人公が犯人にされたのか?とか、どうして警察があんなに乱暴だったのか?とか、よく分からなかった。

『ニ〇ク…』も、なんで暗殺を計画した連中が、執拗に主人公(ジョ〇デ)に暗殺させようとしたのかが、よく分からなかった。
主人公も何とか暗殺しないで、娘を助けようとあれこれ抵抗するし。
でもあんなに仲間だらけだったら、私だったら、途中で諦めると思うんだけど。
そもそも、暗殺を計画した連中は警備までグルなんだから、わざわざ素人を巻き込まなくても良かったんじゃないかなぁ?

『〇由』は、原作が宮部み〇きさんだったから観てみたかったんだけど、とにかく登場人物多すぎ!
で、それぞれの証言を聞いているって感じなんだけど、映画とゆーよりも演劇チックでした。
冒頭やラストシーンに、文章で説明文を入れたり、小説の要素も残したのかなぁ?
結局大きな事件だった割には、誰が悪かったのか、はっきりしなかった。