スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ところで…

バレンタインのチョコレートをあげた時、職場のある男性が、
「手作りチョコじゃなくて良かった。」
みたいなコトを言ってて、その流れで
「手編みのマフラーとか、最悪だよねー。ひと編みひと編みに、怨念こもってそうだし。」
とか言ってました。(^_^;)

それまでその人は私が編み物するって知らなかったし、悪気は全然なかったんだろうと思うけど、バイトの女の子は知ってたから、話したら
「マジでー?!」
って驚いてた。

その時はわざと
「編み物を趣味とする私に対する挑戦状ですかぁ!?」
と、ちょっとイジワル言いましたけど、実のところ全然気になりませんでした。

男の人にはあーゆー意見の人もいるだろうし、確かにそんな感じで作ってたら、何でも気持ち悪いかも…と私も思う。

でも私個人の場合で言うと、編み物をする時にはどんな作品を作るかとか、どーゆー風に編むかとかしか考えてないし、たとえどんなに機嫌が悪い時でも、編んでるうちに無心になります。

作る人によっては、使ってくれる人のコトを考えて、一つ一つ丁寧に作ってる場合もあるんでしょうけど、私は一番に自分が楽しいから編んでます。
それをあげた人が喜んでくれるのは、確かに嬉しいけど、それはまた別の話で、誰の為にもならなくても、私は私がやりたくなくなるまで、編み続けるコトでしょう。

これって編み物だけに限らず、私が何かをする時の共通する理由なのです。

こないだの…

バレンタインの時、世間の戦略商法にあえて乗っかって、職場にチョコレートを買って持ってった。
自分も職業柄それを利用してる所もあるし、バレンタインにしろ、何にしろ、最初は一部の企業の企てたものでも、それで経済が動いたり、人材を活かせるのは悪いコトではないと思う。

お金は天下のまわりもの。
私の所に、今よりたくさんまわってきてくれたら、そりゃぁ確かに助かるんだけど。(^_^;)

眠い…。

最近仕事やら何やらかんやらと忙しいコトもあって、疲れが少しずつ溜まってきてる。
そのせいか、ずっと眠くて仕方ないんだけど、実際の睡眠時間て平均5時間?6時間?
まぁ休みの日には、一日中寝ちゃってるんだけどυ…。

気がついたらもう2月も半ばで、でも『春眠暁を覚えず』はまだ早いか。
放射冷却で、朝晩寒いしなぁ。
やっぱり疲れと、後は年のせいかなぁ。(^_^;)

昔はケガしても治りが早いのが自慢だったのに、先日ワインのオープナーで切った指が、未だに痛くて
「イーッ!!」
てなる。
痛いのって、何だか腹立つのと悲しくなるのとで、複雑な気分になるのは私だけ?

ヘアカラー中。

連休になって、ようやく染める体力が戻りました。
今年になってから、仕事にまた追われてます。
忙しいのや、時間が長いのは別に苦にならないが、他人のペースを押し付けられ、振り回されるのはひどく疲れる。
それが自覚がない人間なら、尚更。

以前う茶りんさんからカラー剤の種類についてコメントをいただいたので、今回は久しぶりにクリームタイプを買ってみた。
シエロ ヘアカラーEX クリーム。
色はいつものダークブラウン。

てか、今の私の髪は肩につくぐらいのセミロングだけど、クリームタイプって1箱じゃ少なくない?
やっぱり、もう1つ買っとくんだったなぁ…。
もーちょいしたら、流してくるけど、仕上がりによっては染め直すかもしれません。
やれやれ┓( ̄∇ ̄;)┏

ね!

キャベツに見えるでしょ!?(笑)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
アーカイブ