スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今頃…

今頃になって、ちょっとダルくなってきた。
お腹すいただけかも?
いや、食べたらきっと眠くなる。(-_-;)
先に用事済ませてから、その後食べて寝ようかなぁ?
外が曇ってる…ちゅーか、白い。
今日はまだ雨降らないようだけど、何か気が滅入るなぁ。



よろしければ、ポチポチお願いします*



夕陽の後の青空
小林ロマンチカ。
larara
シュールレアリスム
X%
PLUTO
屈折
傍らに、君
エムブロ★Raпk
エムブロ★ウォーカー

結局…

全然寝てませんυ…。
TV『Z〇p』を観てた。
で、ついつい最後まで観るとゆーね…。(^_^;)
桜庭さんの、最近の主な情報源と言っても良いかも☆(笑)

ふぅ…。

今から髪乾かして、ちょっと寝ます。
月末だから、徐々に支払いをしていかないと。
起きたら、銀行に行く予定。
しかしここ数ヶ月、収入が激減しているから、どれから優先してゆくか決めるのに頭を悩ませる★苦
何とかしないと、えらいコトになる…。(-_-;)

また…

たった今、1本映画が見終わった。
『かも〇食堂』
原作者の群よ〇こさんが昔から大好きで、キャスティングも良かったから観た。
(昔のTV番組『やっ〇り猫が好き』大好きだった*)
始まりの淡々とした感じが群さんぽくて、主人公がフィンランドで開いてるお店がとっても可愛いんです♪
最初は全然流行ってないそのお店が、さまざまな人と関わりながら、だんだんお客さんが増えてゆくのは、洋画の『シ〇コラ』に似てるけど、ストーリーの展開するシーンと、ストーリーに直接関係ないシーンが交互に入って、何だか短編集とか四コママンガみたいな感じだった。
料理のシーンを丁寧に撮っているのも、女性の監督ならではかも…と思った。

今日…

観た映画。
『カム〇外伝』
『な〇もんか』
『座〇市 THE LAST』

『カムイ…』は原作読んでないけど、多分原作にそって作ったっぽい。
抜け忍が里から逃げて、追忍に追われるという話を軸に、人との触れ合いがあったり、主人公に恋をする女の子がいたりで、王道。

『なく…』この脚本家、実はあんまり好きじゃない(とゆーか、笑う所が笑えない)んけど、これは泣ける内容だという噂だったから観てみた。
泣けるほどではなかったけど、ほっこりホームドラマ風で、他の作品よりは好きな方。

『座頭…』『カムイ…』を観た後で、タイミング悪かったかもυ…。
時代劇で、追われる身で、その合間での人々の営みや触れ合いがあり、とか、かぶる所が多くて、観てて疲れた。
映像の美しさや演出は良いんだけど、ストーリーの単純化・キャラクター設定の緻密さとのバランスがとれてないように思う。

てか、最近の映画の全般に言えるコトなんだけど、技術的なものは良くなっても、ストーリーやキャラクターを考える人間の想像力が安易なものが多い気がする。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ