スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

年を感じる…。

どちらかといえば、実年齢よりも若く見られるコトが多いけど、だからって年とってないわけやないし、昔に比べたらほんま体動かなくなった。
それに白髪も増えたし、シワもあるし、やっぱりちゃんと外見にも現れてる。
ふと見れば、右手の甲に黒い点が…わー、シミや!!って気づいた。
ショックやったけど、こーやって人間は老化してくんやなぁ。
若く見られたい訳じゃないから、アンチエイジングには興味ないけど、年とって死ぬのが怖いなぁ。(^_^;)

私って…

私って、生きてんのかなぁ?…

…生きてるよなぁ?…

…他の人に、迷惑かけながら…。

扱いづらい…

私の場合、基本的に使う糸は100均で買う。
値段もさることながら、買いに行きやすいし、自己満足で形にはなるけど上手くはないし、でもほとんど自分が使うんだから、わざわざ高い糸やなくてもいいし…とか、そんな理由なんですが。

買う糸はいつも適当に選んでるだけど、たまに実際に編んでみると扱いづらい物もある。
上手い人なら糸は選ばないのかもしれないけど、私下手なんでダメだと思ったらしばらく放置します。
で、後にそろそろ使えるかなぁ?…と思って編んでみると、あら不思議!今回はイケそーかも!?って感じになったりする。
これって、私がその糸の扱いに慣れたからか、私の編み物の技量が上がったのか?は、何とも言えませんが。(^_^;)
しかし、やっぱり扱いづらいので、なかなか使い切れないのがちょっとした悩み。
安さ故に、ついつい買っちゃった物が、気がつけばビニール袋2つ分…。
いつになったら、なくなるんだ!?(-"-;)
そんなこんなで、地道に在庫処分をしています。ふふふ。(自嘲)

続きの続き…

ニット小物・3つめは、ニットシュシュです。
半端な糸を適当に(苦笑) メリヤス編みして、ゴム通しただけ。
もっと長くして、たるませた方が可愛かったかも?と、今後の課題を残した出来になりました。(^_^;)

ところで、出来上がった物を見ていて、何かに似てるなぁ…と思ったら、思い出した。
ポケ〇ンのモ〇スターボールに、色合いが似てる…。いやいや、気のせいやよねー!?(^_^;)

ニット小物の続き…

引き続き、ニットアクセサリーの紹介です。

二重巻きのブレスレット。左がモヘアとアクリル毛糸、右がコットン糸で、左にはお花を、右にはタッセルをつけました。
毛糸の方は、巻くとちょっと暖かいです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ