スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

感じ悪い!

隣のプータロー、ほんまヤだ。
変に神経質で、こっちのTVの音とか、話し声が聞こえてうるさいとか、壁叩いたりすんのやめてほしい。
言われるほどうるさくしてないし、てか、こっちだって生活してんのに、いちいち目くじらたてられたらたまらんわぁ。(-_-;)

だいたい、壁叩いてくるのもこっちからしたら騒音やし、朝早くから掃除機かけたり、四六時中クローゼットやベランダの窓をバタンバタン閉めてる自分を、少しはかえりみろって感じ!!
あんたはろくに仕事しないで閉じこもってればいいかもしらんが、こっちは夜遅くまで働いてんやから、朝ぐらいゆっくり寝かせろ!て思う。

ほんま、自分を知らずに偉そうで、自己チューな奴多い。
集合住宅に住むな!!激怒

またまた…

レジ袋いっぱい溜まってたアクリルたわしを、周りにあげてたら、結構減った。
簡単に出来るし、便利だし、可愛いから、あげると喜んでくれるし、私も嬉しい♪

元々モチーフ編みが好きで、小さい物を編むの楽しいし、今の時期は毛糸で大きなものは暑苦しい感じは少なからずあるし、でも時々毛糸の感触が恋しくなるので、編み編みします。
…で、気がつくと、あっとゆー間にいっぱい溜まる。
以前はこま編みのすじ編みの四角いアクリルたわしをよく編んだけど、今繰り返し編むのはアイリッシュクロッシュのリーフタイプ。
編み方は、これもこま編みのすじ編みを繰り返すだけ。
大きさは手のひらサイズだから、使うにはちょっと小さいかもしらんけど、立体的な編み方と形で汚れはよく落ちます。

何より、こま編みが大好きな私は、すごく楽しいーぃ♪♪♪(笑)

またすぐに溜まるんやろなぁ…。(^_^;)

クソ悩む…。

※下品なサブタイトルすんません。υ

糸が細くて進まないコットン糸のストール、指定糸ではないから、編み図とサイズ変わるし、縁編みの編み目とも合わないし、どーしたらいいか悩む。(-_-;)

一度は
「ちょっと長いぐらいなら、まぁいいか。」
とか思ってたけど、やっぱり長すぎる。
縁編みしなきゃ良いのか?なくても、良さそうだし。
縁編みはまた今度、冬糸の時にやってみるか。
今編んでるのも、出来上がったら使いたいし、使い勝手が良いようにしよう。

どーでも…

まぁ、どーでもいい話なんだけど。

タバコがなくなったので、コンビニへ。
私と1組のカップル以外、お客がいない時間帯で、ゆっくり品定めするには落ち着かない。苦笑
取り急ぎ、必要な物を手にレジへ行くが、店員がなぜかマスクをしていて、この時期になんでなんかなぁ?…とふと考える。

花粉症?
いや、夏風邪かもしらんが。
この時期の花粉て、ブタクサやったっけ?

…とか、別に顔見知りでも何でもない店員のマスクの理由を、答えの出ないまま帰路につく。

まぁ、ほんまにどーでもええなぁ…。(^_^;)

ついでに…

沢〇エリカ主演の『ヘ〇タースケルター』も観たけど、思ってたよりフツー?だった。
いや、ストーリーはフツーでなかったけども。
監督が監督やったから、映像は色彩豊かでキレイでしたが、ちょっと散らかってるような感じで、『D〇lls』に感じたハッとした感じはなかった。

私が期待し過ぎたんやろか?(^_^;)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ