スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

気がつけば…

気がつけば、また白髪が伸びて、目立ってきた。
特にこめかみの上のあたりとかは真っ白になっていて、結んでももう隠せないくらい。
元々は若白髪だったけど、もう年だからなんやろなぁ…。(-_-;)
あと、ストレスのせい。
以前どこかで、こめかみの白髪は精神的なものだと聞いた気がする。
しかし、ハゲるより、白髪の方がマシかと思い、少しは前向きになってみる。

今回使用したのは、ブローネの泡カラー。で、いつも通りのダークブラウン。
気力も体力もないけど、気になるから、頑張って染めるためにちょっと楽に走った。
泡タイプは楽な分、色落ちも早いから、また直ぐに染めなきゃいけなくなるけど、今はもういいや…。

カラーリング出来るトリートメントも気になっているけど、時間がかかるのと、種類が少ないのと、価格で迷って、結局保留。

カラーリング自体は嫌いやないけど、やっぱり遊べないのはつまらないなぁ。
(^_^;)

滅入る。

自分を含めて、色んなコトにイラつき、嫌悪し、滅入る。
どうせ先がないのに、なんでこんなに頑張っちゃってるんだよ?自分でも、バカみたいだと思う。
それを誰かが認めてくれる訳でもなく、まるで当たり前みたいに思ってるのもムカつくし、むしろしなかったら怒られるとか、意味分からない。
私には、そんな義理はないよ。(-_-;)

最近入ってきた新人にも、本当にイライラする。
未経験者だからとか、そーゆーのは抜きにして、もっと自分からやるって姿勢で来てくんないかなぁ?
やる気あるんだかないんだか分からない感じで、他の人がバタバタしてても、のんびりつっ立ってられると、もう何にも言いたくなくなる。

私はこれだから、新人教育が嫌いなんだよなぁ。
誰でも直ぐに使えるようになるとは、決して思ってない。
でも仕事が分からなくても、間違ってても、自分がやりますって動く人じゃないと、こっちがいくら教えても結局最低限のコトしかしないから。
やれと言われて動くのは、誰にだって出来る。
誰にだって出来るなら、別にその人じゃなくてもいいんだよね。
だったら、もう私がするわーって思っちゃう。
待てないんですよね。
気が短すぎる?
でもいずれ私がいなくなったら、本当に困るのは私やないし、困る前に一度は全部経験してほしいと思うのは、お節介かなぁ?

2日間…

この2日間、朝から晩まで動き回って、今日は夕方までぽっかり時間が空くと、何をすればいーのか迷う。
しなきゃいけないコトは、いくらでもあるんだけど…。(^_^;)

夢。

昨日、寝た時に同じ夢を3回ぐらいくり返し見た。
寝る直前まで編み物をしてたせいか、1本の糸をつづるような…重なるような夢を見て、途中何かが聞こえた気がして少しだけ意識が浮上して、また眠るとさっきと同じ夢が始まって…。
昔から夢の内容はだいたい覚えているし、今回もまだ記憶の中に覚えているが、他人に説明するのは難しい。

でも最後の目覚めは悪くなかったから、良い夢だと思う。

昨日の朝…

昨日の朝がめちゃくちゃ寒かったと書いたが、そのせいか昨日1日ずっと鼻水が止まらなくて、仕事中キツかった。
お客さんにも
「風邪ひいた?」
って聞かれるぐらい、ズルズルしてた。(^_^;)
しかし鼻水以外は頭も痛くないし、風邪らしい症状はなかった。
お腹は痛かったけど、これは別の原因のせいだと思った。

帰宅して、ニュースで寒暖差アレルギーが増えていると聞いた。
ひょっとして、これか?υ…
症状が似ているので、そう思った。

帰宅する前にドラッグストアで鼻炎用の薬を買って、食後に飲んだ。
おかげで、鼻水はすっかり止まった。
後で検索したら、下半身を冷やさないと書いてあったので、ベッドに足を突っ込んで編み物をしてる。

もし寒暖差アレルギーなら、ひどくなると蓄膿症になるらしいので、気をつけないと。

暖かくなってきたというのに、まだ当分はマスクした方が良さそうです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ