スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

寒いー!

寒いー!
寒いー!
寒すぎるー!!
今年は暖冬らしいけど、寒暖の差があるのはツラいー!(T_T)
あー、寒いのヤダ!
寒いの嫌い!
何にもやる気なくすわー!

…と、個人的な感情をぶつけてみた。(笑)

日本は四季がある場所。
冬は寒くて当たり前。
冬が寒くないと、着る服にも迷うし、野菜も安いけど美味しくないし、編み物してると手に汗かいて、手がきつくなっちゃうし、良くないコトもあるんやよねー。
分かってる。
でも、寒いの嫌い。(^_^;)
言うだけやから、言わせてー!(苦笑)

四苦八苦…

最近ちょこちょこと編んでるけど、なかなか完成品になりません。
編み図通りに編んでも、思った通りにならなかったり。
ゲージが上手く合わなかったり。
肩こりが悪化して、腕まで痛くなったり。
痛む腕を庇って、編み地がきつくなっちゃったから、手触りが悪くてほどいたり。
やっと編み終わったけど、糸始末が終わってなかったり。
家族に頼まれた物を、優先して編んだり。
普段は輪針でグルグル編んでるから、久し振りに4本針を使って四苦八苦したり。

…そんなこんなで、こちらに写メ載せられそうな物が今のところナッシング!★
おかん用に編んでた帽子も、とりあえず編んだものの、寸法が合わなかったので、また編み直しです。υ

下手なのは元々やから仕方がないけど、上手くいかない時にはとことん上手くいかないですね。
(^_^;)

まぁ、仕事じゃないんだし、好きでやってるコトだから、ボチボチ仕上げますか…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ