スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

前記事で…

前記事でこたつのコトを書いたけど、先日職場の社長さんにいただいたのです♪
お金ないし、買いに行く時間もなくて、今年は備え付けのエアコンだけでガマンするしかないかなぁ…と思ってたけど、思いがけずラッキーだった。
あと、ラグマットとベッドマットも、使ってないからって♪
こたつ布団は前以て親戚のおばちゃんからもらってたから、さっそくセッティング。一気に部屋らしくなりました♪

同じ日、偶然にも職場のパートさんから、新しい掃除機を買ったから古い方を良かったらあげるよと言ってもらい、即
「下さい!いります!!」
って返答。(笑)
本当に、色々もらえて嬉しかったです♪

後はやっぱり自分のへやだから、色々工夫していきたいなぁ…と考えてます。

実は…

実は島根に来てから、色々雑用が忙しかったり、仕事に時間を取られたりするので、趣味の編み物がなかなか出来ません。(^_^;)
ずっと前に編んだ花のモチーフをヘアゴムにしたり、バイクのストラップなど小さな物は2、3個作ったけど、ここに載せられそうな作品には出来上がらなくて、ちょっと遠のいてました。
その間に、長年愛用してるかぎ針が行方知れずになってしまい、そのままになっていましたが、さずがに何か編みたい気持ちになり、先日新しい物を購入した。
昔買った時はすごく高かった気がしてたんだけど、今回値段を見て780円で思ってたより安かった。いや、学生の頃小遣いの中から買ったから、高く感じたのかなぁ?
なくした愛用品と同じクローバーの物で、グリップが握りやすくて軽いのを購入。
と一緒に、メーカーは違うけど7号と8号が両方ついてるオーソドックスなタイプも、480円と安かったので購入。
どちらも軽いし、変な引っ掛かりもないので、使いやすかった。良かった♪
これでどこでも置いておけるし、編めるなぁ…と考えてます。( ´艸`)

手慣らしに、簡単なニットを編んでますが、アパートの部屋のこたつカバーを作らないと冬が終わっちゃうなぁ…間に合わないなぁ(^_^;)とか、ちょっと思ってたり。
まぁでも、ちまちまと頑張ります☆

すっごく…

すっごく久しぶりに、ヘアカラーした。
カテゴリー見たら、前回は去年の6月になってたけど、そんな訳ねぇ…。υ多分書き忘れたんやろなぁ。(^_^;)
秋頃からカラートリートメントをもらったんで、しばらく使ってたんだけど、あまり色が入らないんで、やっぱりヘアカラーするコトにしました。
今回はブローネの泡のヘアカラー・ブラウンでした。
カラートリートメントも平行して染める回数を減らすだけでも、髪の痛みも違うかも…と思って。
今後、様子を見るつもりです。

カラートリートメント、もらったのはスカルプDやったけど、手が汚れる割には、髪には思ったほど色が入らない。
その後、資生堂のカラートリートメントを使用してみたけど、こっちはもっと入らなくて、期待外れでした。(^_^;)
他にオススメがあれば、聞いてみたいです。

メガネ☆

久しぶりに、メガネを新調した。
何年ぶりかなぁ?6年ぐらい?
その間にコンタクトも何度か使ったけど、メガネは楽やよねぇ。
着けたり外したりが早いし、頭痛の時とか簡単やもん。ジャマだけど。(苦笑)
学生の頃からひどい近視&乱視の私なので、メガネやコンタクトは必須アイテム。
職場はメガネ禁止やから作業の時しか使えないけど、運転の時は絶対いるから、ないと困る。υ
それなのに、今まで使ってたメガネを2回だか3回だか胸ポケットから落としたり、踏んだりして、もうボロボロ★
先日、とうとうネジをなくしてツルが外れてしまい、修理するついでに新しいのも購入することに…。

広島ではタ〇カさんにずっとお世話になってだけど、こちらでは眼〇市場さんで初めて買うことにしました。
検査してもらったら、以前より視力がわずかに上がってたみたいやけど、自分では最近もっと見づらくなった気がしていたのでちょっと不思議。
…まだ、老眼じゃないよねぇ!?(^_^;)
きっと疲れてるんやわ…。(とゆーコトにしておこう。)

その内、コンタクトもまた使いたいと思ってるから購入予定ではあるけど、色々出費がかさんでるので、もう少し先になるでしょう。

明けまして…

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今回の年末年始は、ギリギリまでお仕事やったんで、バタバタしたまま気がついたら年明けてたって感じ。
うちの店のオードブル買って、食べるのも手抜きして、元旦寝まくり。
初詣は行くか迷いましたが、結局行かず。
生理中はお参りしない方が良いと、年寄りには言われたけど、そんなの気にしてる人っているのかなぁ?
2日から初仕事で、学生バイト達は殆ど帰省中…とゆーコトで、人手も少ないから、あと3日間働きます。
飲食は盆正月休みがないのは昔から分かってるから、もう気にならない。
去年は色々忙しかったけど、今年はどーなるんやろ?
どうか、良い年に…のんびりした年になりますように。

…無理かなぁ!?(^_^;)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年01月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ