スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

(;□;)!!

金魚達、☆になっちゃったよぅ(;□;)!!
ヒーターは入れてるから、水温じゃないよなぁ…、水質のせいかなぁ?…
時間がないから、帰ってから片付けよう。

小休止。

こないだからすかし編みをあれこれ編んでいますが、ちょっと疲れたのと、毛糸が足りなくなったのとで、しばし手を休めてます。
編み始めると夢中になるから、気がついたら体が固まってたりυ…。
こんをつめるのは良くないですね。(^_^;)

こないだ書いたすかし編みのマフラーは、土台は出来たけど、サイズ的にマーガレットにもなりそうだから、ボタンを編んでいます。
あと同じ毛糸で、指なしのリストウォーマーを作りました。
後日、一緒に写メをUPしますね。

休日は…

ほぼ死んだように寝てばかりで、TELにも出ないし、ご飯も食べない。
正に、プチ冬眠してしまう。(そして、後で時間がもったいなかったと思い、バタバタするυ…。)
でも起きてると、ひたすらお腹がすくので何かしら食べてるυυυ…。
反動なのかしらん?(^_^;)
ちょっとダルいけど、ホットケーキでも焼こうかなぁ?…

初挑戦☆

ここ数日かけて、モチーフ編みのすかし編みに挑戦しております☆
実は、すかし編みは初挑戦だったり…。(くさり編みだけのネット編みはあるけど。)
だって、すかし編みって繊細そうで、性格がおおざっぱな私には難しそうだったから、ついつい敬遠してました。(^_^;)
でもこないだ買った本で、モチーフを繋ぎながらのすかし編みが載ってて、面白そうだったの♪
後々の糸始末が大変だけど、少しずつ出来上がってゆくのが嬉しいです*
(ずいぶん粗が目立ちますがυ…。(苦笑))
普通のアクリルの並太は編みやすいけど、モコモコしすぎるのか、すかし編みの繊細さはほとんどありません。^^;おかしいなぁ…。
でも暖かい物が出来るかも…と期待して、ちまちま頑張ってます!
出来たら、写メ載せられるかな?

またまた映画。

『嫌われ〇子の一生』

『下妻…』や『告…』とかと同じ監督さんで、映像の多彩なトコや音楽を多様しているトコは、どの作品にも共通しています。
話的にはどの作品も、ちょっと不幸で、でも負けない健気さがあってなぜか勇気づけられます。
主人公(元教師で、その後ひどい男ばかり出会いながら、ソープ嬢になる)と、元生徒でヤクザになった男が組のお金を使い込んだのがバレて、一度は一緒に死のうとするクセにすぐに死ねないと思い直すのが、とても良かったです。
人は弱いから逃げたり、死にたがったりするけど、それでも生きたいと思う気持ちを捨てきれない。
それでいいと、私は思います。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ