スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

離れて、戻って。

今年はそんな繰り返しだったなぁ、と、カフェオレ飲みながら思いました。
なんとか日常に戻れそうです。こんばんは。

前回の記事を書いた週末に、親友の家に弔問に行きました。
十何年ぶりなのに、久しぶりに行ったのに、みんな変わらなくて。
まだ亡くなったという感じがしません。
またどこかで会える気しかしなくて、不思議な感じです。
近況を知りたくて会いたかったのに、お互い勇気が出なくて連絡が取れなかったの、本当に笑っちゃう。現代人だなぁ(笑)

職場も休職してからまた戻ったし。
初めてのことだったけど、対応してくれた会社に感謝しかないです。
でも事務職やってていいのかなって不安に思えてくることがあるので、来年は意識や視野ややり方とか、働き方を考えたり変えていったりしてもいいかも。とか。

それと趣味活動。
これも抑うつ状態になったときに全然できなくなって、秋頃からようやくアニメや漫画や音楽に浸かれるようになりました。
時間を忘れるくらい好きなことできるのって、素敵なことだし何より心が充実する。
もっと二次元にのめり込みたい!ゲームも再開したい!(美少女ゲーはちょこちょこ再開してるけど)

ブログも随分離れてしまってすみません。
少し怖かったんです。更新してない期間が長くなると、戻っていいのかわからなくなって。
好きな時に好きなこと書けばいいのにね。
こんな私でよければ、来年も見に来てくださると嬉しいです。
それでは、よいお年を。
more...!

くるしい

今月に入って身内の不幸が立て続けにありまして。
母方の祖父と、父方の祖母。どちらも無事に葬儀を終えたところ、なんですが。

つい先日、古くからの友人…私にとって親友のような存在の子が、事故で亡くなったことを聞いて、さすがに心がおかしくなりそう、です。

ブログ、放置しっぱなしで本当にごめんなさい。
仕事は忙しいですが週3日にそろそろ慣れる頃かなってところです。
彼氏とも順調…なのかな?プロポーズはよ!って思いつつ、なんだかんだ今の生活を楽しんでるような、そんな近況です。

今日、仕事行こうとしたんですが、支度が中々できなくて、頭がぼんやりして、なんかよくわからなくて、だめかもしれないって思ったところで家出る時間を超えてしまったので、お休みしました。
ぼーっとしてても涙が出てくるので、会社には申し訳ないですが、休んでよかったのかもしれません。

年が明けたら厄払いにでも行こうかな。
今年は、しんどくて苦しいことが多すぎて、どうかなっちゃいそう。
でも、自死はしないと決めてるので。つらいけど、生きます。

追記でコメ返です。
遅くなってしまってごめんなさい。
more...!
prev next