スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ゆったりと過ごす。

先週、気分転換に髪を切りました。
といってもばっさり切る予定もなかったので5センチくらい。
シャンプーやトリートメントが好きだから、そのついでみたいなものです。

あまり髪型にこだわらないし染めないので美容室に行く頻度は少ないですが、仕上がったときのさらさらトゥルトゥル?した感じはやっぱり気持ちいいですね。
初めてのお店でしたが雰囲気よかったのでまた利用しようかな。


平成が終わっちゃいますね。
今日はひきこもってました。と、いうか昨日疲れて寝落ちてたというか…。

午後からずっとゲームしてました。
テイルズオブシンフォニア、引っ越してから全然触ってなくてストーリーの把握から始まるという(笑)
とりあえずシルヴァラント編終盤からゼロスとプレセアが仲間になるところまでやって一区切り。
彼氏が隣で作業しながらアドバイスくれたり見守ってくれてました。こういうの理想でした、ありがとう彼氏…!

more...!

無性に。

抱きしめたい、抱きしめられたい欲求があって。
ちょっとぐぐってみたら、不安な状態とか強い寂しさや悲しさ、あとは性的欲求とか、らしい。

なるほど、ソフレやらフリーハグ?やらの需要ってこういうところから来てるのね!って納得してしまった(笑)
それに、そっかー私今そんな状態なんだーって妙に客観視してる。心のしこりみたいなのが取れなくてもやもやしてる。
昨日今日で少し冷えたから、それもあるのかもしれないね。

今日は彼氏とパンケーキ食べにおでかけです。
一通りの家事やったら眠くなってきたけど、カフェデート久しぶりだから楽しみ。ふへへ。

雨降りのこころ。

本来なら、本当なら今月末に職場復帰をしようと思ってました。
でも、月一の周期もあって、不安な気持ちがまた強くなってしまって、復帰できなかった。すごく、自分が情けなくて泣きそうな1週間でした。
はからずも10連休(+α)のGWになっちゃいましたね。

なんでこんな、仕事に行けないダメ人間になったんだろうと、苦しくなって。カフェや図書館とかの落ち着いた所やスーパーには行けるのに。職場になるとなんで不安になるんだろう、と。
あ、だめだ考えたら泣きそうになる。

今日は、これでもちょっと落ち着いてます。
昨日彼氏と一緒に掃除頑張ったからかな。
これくらい落ち着いて過ごせたら、仕事もちゃんとこなせるのにな。
more...!

美容欲?

コスメはなくなるまでずーっと使う派なのと普段凝った化粧をしないので、あまり買うことはないんですけど。

お気に入りのキャンメのパウダー、リフィルがあるのを知ったので思わず購入。いつもケースごと買ってたので今後こっちにしようかな。
ついでに下地も色々試して、インテグレートのエアフィールメーカーも買っちゃいました。さらっとしててつけ心地がよくて肌の色もよかった…気がして。
これでGWも安心。コンシーラーも買いたいなぁ。

使ってるコスメたちがそろそろなくなりそう&さすがに替えようってものもあるので余計に化粧品売り場が楽しくなってしまう…。
とはいえドラッグストアのプチプラばかりですけど!10年前よかずっと化粧に気を使うようになりました!まぁ当たり前か!

最近ファッション雑誌の立ち読みが楽しい…。一昨日くらいかな、久々に書店で読み漁ってました。身なりに興味を持てるくらいに女子力戻ってきたかも。女子力って言葉は古いか。
もっと可愛く綺麗になりたいって思えてるの、自分が戻ってきてる感じがして嬉しい。まぁ、まだ干からびてる状態も多いですけど。
今さらでアレですが、あまり怠けてる姿を彼氏に見られたくない…!!って焦りもある(笑)


拍手ありがとうございます!

自信作。

昨日トーストサンドを作ってみました!
カフェのメニュー写真を見すぎたせいで無性に作りたくなってしまって…w
かぼちゃやレタスも食べたかったのでサラダも作りました!
卵ペーストやサラダの味付けはわりと適当でした。
そのわりにおいしくできたからとても満足!

ゆで卵3つを細かくして塩コショウとマヨネーズで混ぜて、パン用とサラダ用で半分(気持ちサラダ多め)ずつ使って。パンの方はマヨ追加しました。
サラダはゴマだれベースに、いちご酢と何入れたっけ、塩…?卵に入れたからマヨは使ってないはず…。
サラダの具はかぼちゃ、人参、ツナ、(残りの)ハム、卵ペーストです。きゅうりも買えばよかった。

なんて、記憶が曖昧なのに覚え書き的な。

午後にゲーセン行ってみたり選挙行ったり図書館で休憩してたり、なかなか昨日は動き回ってました。


その反動なのか今日の体調があまりよくない…。
なんとか自分の毛布を洗濯したけど、だるくて気分重くて…。
ドラッグストアで色々まとめ買いしたいんだけど…外出たら気分も上がるかなぁ…。
prev next