スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

春を感じて、浸って。

彼に散歩を勧められて今ほいほい実行してます、李緒です。
今日は心地よい天気ですが風が強いですね。髪が乱れるのが少しいやですが、気持ちいい風なので許しましょう。

応募先から採用の連絡をいただき、月曜から出勤になりました!
ニート脱却です、これで自分のお金が確保できます!
自立自立って言いながら親に金銭面で頼ってばかりだったので心苦しさばっかりでした。バイトに応募するのも怖くて負のループで。これで少しはまた自分を認められるのかな。

一昨日かな、彼と言い合い(というか私が一方的に落ち込んだ)をして、何でも真面目に捉えすぎだって言われました。
うーん。
考えるクセついてるからなぁ、なんなら夜まで一人反省会余裕なんだけどなぁ(苦笑)
昔のすり込みでなんか頑張らないと嫌われる、ってずーと思ってたから、考えるなって言われても後ろ向きな返事になっちゃって。

でも、本をさっき読んでたら、
「もう終わったことを許せるのは、自分」って書かれていて、あぁ、そうか、そうなんだねって気分が楽になった気がします。
そろそろ本気…と呼べるほど力んではないですが、私の頑張りを認めて、いやなとこも認めようかなって、思い始めてきたので、散歩中ですが一気に言葉にしてみました。

今日は内緒で買ったお酒でひとり酒です。
そのためにも動いてカロリー消費しとかなきゃね。

私は、なんでしょうか。

続き。電車の中で下書きしてたので早めに投稿できる!

さて気を取り直してバイト…を、探そうと思っても、東京は求人数が多すぎてどこに飛び込もうかがわからないし、電話するのも怖いしでなかなか行動に移せなかったですね。何もかもが怖い!ってなって。
ようやく1件応募して面接したんですがボロボロで。販売のお仕事ですが、頭真っ白になっちゃって自分の失態ばかり意識しちゃって。当然落とされちゃいました。

先々週2件目の面接をして、先週最終面接をしたところです。
最終面接の方が緊張して上手く喋れなかったんですが、決まりそう…?連絡待ちなのがすごくもどかしい。OKかもしれないし、ダメかもしれない。早く連絡こないかな。

きちんと面接するのが初めてでした。
正直に言っていいこととぼかすことがあるのがひじょーにめんどくさい。建前なんていくらでも変わるのになーバレるのになーって思いながら面接のハウツー的なサイトとにらめっこしてました。むつかしい。どうやってみんなアピールしてるんだろ。

こういう屁理屈っぽいこと言ってるから子供っぽさとか未熟さが出てくるのかしら。私、自立したいはずなのにね。

私を見て。

やっとブログ書く気力が出てきたので書いてみます。
すーごくお久しぶりですね。メンタルやら体調やらやられてました。
ちょっと書き殴らせてください。

more...!
prev next