スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

感情が流れ込んでくる。

恋バナ()とか下書きの文を仕上げようとか思ったけれど、予定変更。

今日はアニメを見るぞ!と張り切って視聴してたのですが、どうやらキャラクターに入れ込みすぎたのか、一息つこうとしたときに急激に苦しくて怖くて具合が悪くなりました。
アニメ自体は楽しいから、びっくりしちゃって。しばらく震えと涙が止まりませんでした。

無理やり話題絡めますけど、昨夜のLINEのやり取りで恋愛を意識しちゃってですね。別にいいことなんだけども。
アニメも恋愛要素濃くて、みんな強い感情を持ってて、キャラの感情を共有?した感覚になったんです。
だから色んな感情がガーっと押し寄せるようになって、自分じゃないのに自分のことのようで…うーん、表現が難しい。
でも、みねねさんと由乃は好き。(作品名を伏せたいわけじゃなかったんだ)

これは感受性が強すぎたのか、強い感情移入なのか、「恋愛」という要素に過敏なのか、わからなくなって。
検索かけてみたらHSPの可能性があることがわかりました。
感受性が強い特性らしいのですが、私、多分これかもなって。初めて知った名称なのにとても当てはまってたから、多分ね。
基準は人それぞれだから自己判断でしか図れないんですけどね。 
そもそも感受性って何?感化と違う?って思い始めてきたから、まだ私、こんがらがってる。

とりあえず、名称を知れてよかったなって。 
まだ苦しさが残ってるけど、少し楽になった気がします。

ギリギリまで我慢して。

良くも悪くも、限界まで強がるのが得意になりました。
…何というか、キャパオーバーです。
気を抜くと涙が勝手に出てくる。

昨夜、初めて味覚障害?になりました。
おいしいはずのコロッケや煮物の味がしなくて、食感しかなくて。不味いわけではなかったけど、味が無いことに驚いてしまいました。
と、同時に溜め込んでいたものがガーッと押し寄せてきて、苦しかった。

今日はとにかく眠ることと趣味(オフゲ)に打ち込んでみたら、夕飯がおいしく感じました。何とか回復です。
でも、落ち込みとか泣き出すのは変わらずで、バイトが憂鬱になりました。やだな、行きたくない。

引き金は多分、最近男性職員が辞めたことを知ったからかな。
私よりほんの少し先輩の、お兄さん。彼もメンタルの病気持ちで、でも頑張り屋さんで。似てるものがあったので親近感湧いてたんですよね。
今月から職場が新体制になってバタバタして、彼、耐え切れなくてパニックになったらしいです。人づてなので噂レベルですが。

うん。パニックになって当たり前のはずで、辞めたい気持ちもすごくわかるのに。
なんで私、辞めてないのかなって、思っちゃって。
耳鳴りや味覚や頭痛とか、身体のサインはあるんだ。だから、ぶっ壊れてもおかしくないのに。
まだ辞めるのはダメだって、強がりが発動してます。

まだ記事の下書き途中なんですけど、資格取りたいなって思ってて。
達成するまでは我慢しようって、様子見てようって決めてたんです。
…投稿する前にこんな状態になっちゃったけどね。(笑)
いっそ、ぶっ壊れて休職になるのも悪くないかな、なんて思い始めてます。ガタが出始めてるわけだし。
どの道時間をかけて回復しないと、現状から変わるどころか逆戻りしかねないんだよね。

自分だけの旗を掲げ進め

Absolute NIneをエンドレスリピート。
デレマス知ってからまだ浅いですが、アイドルたちがここまで力強いというか、良い意味で荒々しい歌も珍しいな、と。
だって、「掴め」とか「踏み荒らせ」とか「勝ち取る」とか「確実に絶対」って、相当な強い意志の表現だと思うんですよ。CD買ってよかった。カップリング曲やドラマパートもよかったです。

あと765だと響のRebellionがお気に入りです。「真実の赤」でハッとなります。
これも立ち向かう強い思いが込められた曲。リベリオン自体が反逆とか抗うとか、そういう意味合い(のはず)なのでね。

今の私の心境みたいで、すごく心強いし、奮い上がります。
「変わりたい」んだなと気付かされます。
気付いて、認識したなら、きっと変われるサインなのかもね。
なんか、わくわくしてきました。

追記は拍手レスです。

more...!

鎮まることない想い

LINEを送る関係に、発展しました…?
連絡手段として使ってたので、会話するノリで送るのは初めてというか…同級生とは違うじゃない、趣味で出会った人だと。
や、今の時代じゃ普通なんだけど、メールやSNSでコミュニケーションしてた身としては、すっごく慣れないですね(笑)
携帯のくせに待つ時間を与えてくれないとか!緊張するなぁ!

やばいのが、何気ない会話がすごく楽しいこと。
既読ついて、返事がきて、嬉しいこと。
好きになっちゃダメだって必死になってるのは、ただでさえ少ない男友達という関係が崩れてしまうから。
だから必死に言い聞かせているのに、なぁ。

付き合ってもいいかも?って一瞬考えてしまったあたり、重症だよ…。
リアルで会える友達だって少ないんだから…。
こればかりはぼっち属性の環境を憎むぞ…!抜け出すの大変なんだから!
貴方が連れ出してよ!って言いたいところだけど、さすがにわがまますぎだから、ブログに留めておきますね。

全く、なんで私もこんなロマンチストになってんだろ。
二次元ならともかく、リアルに求めてどーすんだよ…。

(文章は1日に書いたのにいつもの放置癖が…!)
prev next