スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

UVレジンに初挑戦!

昨日は疲れ果てて更新忘れてしまいましたが、ちゃんとレジン作ってみたんですよ!
拙い部分もありますけど何とか形になりましたよ!
百均のレジンでも太陽光で固まりましたよ!

テーマは一応、
「幼い頃の演奏会」…みたいな。
懐かしい気持ちになれるかなーって思いながら、はいいんですけど、パーツの配置が適当でしたねorz
次はバランスとか見え方とか考えておきます。 

意外とやれたし、パーツ何にしようかなーって考えてる内にレジンが大体固まってくるし、天気がいい日の息抜きでやると楽しいかも!
今回はボールチェーンにしてしまいましたが、紐やストラップの方がアンティークっぽさが出るかな…?
あと土台の部分とかモチーフも揃えてみれば豪華な感じになりそう?
もっと改造してみたいな!
(ただし技術が追いつかない可能性。) 

ちなみに、本当に余談だけども。
工作は出来ても裁縫は苦手だと思います、私。
彫刻刀は持てても縫い針は持てませんので!
百均にグルーガン置いてあって驚きました。恐るべし…!

灰色の街と蒸気と歯車と。

スチームパンク熱が物凄いです。
元々興味はあったけど!1〜2年前から!
Twitterのフォロワーさんと、嘘屋さんのスチパンシリーズが切欠です。
あれ前もこんな事書いたかも?

パンクロックやらロリィタやら経験してるので、ゴテゴテ装飾いいなぁ!とか。
ミリタリーぽいの好きだし、時計歯車螺子薄暗い景色…そういうキーワードがたまりませぬ。
少し調べたら定義は割と曖昧らしいね?
KERAでも取り上げてきたけど、流れに乗っかってる感が否めない…。嬉しいけども!
クラシカルと合わせてみたいなぁ…!


そんな中でレジンやらプラバンやらの存在を知り、興味が湧いてきて、

昨日病院帰りに百均で材料買っちゃった!

…という経緯です。添付画像の。

自らハンドメイドやるのは初めてです…。
や、あの、アクセが欲しい→アンティーク調のは通販サイトだと高すぎる(当たり前だけど)→簡単なデザインなら作ってみようかな!→UVレジンは固まるのが早い
みたいな感じでどんどん調べていったら勢いで買っちゃった…(;;・∀・)

ぶ、不器用だけどやってみますよ!
ハンドメイド好きなフォロワーさんに感謝!私も頑張ってみる!

やること全部趣味オンリーです!
お菓子といい、商売を意識するといいのが作れないから!

(゜Д゜)<4月の購入品その2!

約束守るよ!(だいぶ期間が空いたけど)


ヘアアイロンと
感情解放(お芝居に使えそう?)の本と
キタエリのアルバム!

本は未だ読んでいません(ヽ´ω`)
読破しない本が増えたので書籍はしばらく買わないでおこう…。

キタエリのアルバムは良曲揃いでした!
Birthがやっぱりお気に入り。

ヘアアイロンは片手ぐらいしか使ってませんが、すとーんとストレートになりますね!
使い方に慣れないのですが、巻き髪もやれるので練習すれば私もくるくるに…!



コーデも纏めて更新したいなーって思ったのにブログリさんが終わってて「はぁっ!?」な状態です。
SDカードに確か保存してたので黒歴史だけ残ってます(笑)

ので。
(気が向いたら)コーデもこちらに載せていきます。ロリィタはじめましたもん!
えむぶろさんだけが私の頼りだぁぁ!
更新頑張るもん。
私の中でブログ文化はまだ終わってない!
prev next