スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

料理はストレス発散。

ナスと野菜が食べたかったので味噌炒め?を作りました。
今回は味噌大さじ1とみりん大さじ1.5でタレを作ったけど、もっとおいしくなる気がする…黄金比率見つけたい…。
あとはレタスの消費で塩昆布と卵で炒めたやつも作りましたが写真撮り忘れ!

連日出かけてるのでちょっと疲れが溜まってます。
ちょっとじゃないな、結構溜めた。
自ら疲労に向かってる感じ半端ないし何よりネガティブが止まらない…。
彼氏ごめん、メンヘラオーラ全開でごめんね…!

コメントのお返事は余裕できたらこっそり返しますね。
出かけた詳細もブログで書きたいけど、ちょっと今しんどい…。

単純な私。

昨日はデートでした。
念願のコウペンちゃんカフェ!
めちゃくちゃ癒された…ぬいぐるみも原画もメニューもかわいかった…!コラボカフェはやばい、沼に入らない程度に行きたい:(´?ω? ` ):

あとは猫カフェ行った!
はじめてだったけど猫様の慣れ具合がすごくプロっぽさを感じました。あれはにゃんこじゃなくて猫様の風格だった。
猫カフェもあっという間に時間が溶けたなぁ…もふもふ触ったり撫でたりしてたら制限時間だったし。

すーごく癒されました。また行きたい!


今日は誕生日なので(会社に詳細は言わなかったけど)お休み取ってのんびりしてます!
めんどくさがってた役所関係の用事も終わらせて気分も穏やか…(笑)

彼との二人暮らしも落ち着いてきたし、そろそろ自分のため、二人のために動こうかなーとぼんやり考えをまとめているところです。
先月末から出勤日数増やしました。だいぶ体力ついてきたし!
週5日で働けるような体になるのが当面の目標かな。
あとは働く場所を変えようかとも思ってるけど、一気に変えるとしんどくなるし。無理しないで働くのって難しい。

また真面目な話になっちゃった!
無理しないとか、ゆるく頑張るとか、自分に優しく楽に過ごすことをこれから意識したいなーって。都会だからなおさら。

最近食べることが楽しいです!ちょっと肥えてきたので絞りたい!
でも今夜は出前の晩ごはん…明日もなるべく身体動かそう(笑)

おうちでカフェもどき。

今日のお昼ごはん。
パンケーキ・ホットケーキ大好きなので、食べに行くお金と体力がないときは自給自足してます。アレンジし放題だしね!!

今日は溶かしたチーズと目玉焼きと黒胡椒をトッピング。
ケチャップが結構合うので上にかけてもよかったな。
残り物の野菜炒めとワンプレートにしちゃうズボラカフェごはんでした。
失敗作は別皿でチョコかけて食べました。

で、午後はオープンしたてのカフェにきましたが開放的すぎて全然落ち着かない!!しかもお値段結構する!!
何かの時間つぶしにはいいかもだけどゆっくりするなら他のカフェやチェーン店のがいいなぁ。人目が気になっちゃう私にはあまり長居できないかも…。

野菜が欲しくて。

ふと思い立ったので直近で作った料理を載せてみます。

めんどくさがりなのでルーを溶かすタイプのシチュー。
なんですが、彼が前回使ったらしく一欠片足りなくて…。
結局コンソメ足して少量の片栗粉を豆乳で溶かして誤魔化しました!(笑)
緑色の物体はキャベツです。
適当にちぎって煮込んだけども、別茹でしたほうが彩りよかったなぁ。

自炊してるのに写真撮るだけだったから、ちょっとずつ出してこうかな、と。ジャンルごちゃまぜだから料理ブログ作ろうかな。まだ決めてないよ!
prev next