なかなか難しかったのね?
いきなりロボプラの話し始めます。今日はアクシスアークスのステージ2。ここのレアステッカーは割と素直ですがそこまでの道のりが鬼畜。マジな話死にかけました。機雷ルートが面倒のなんのって!
で、2個目のICキューブで少し苦労。最後のドクロパネルオンパレードの前でリーフをコピーしたのがそもそもの間違い。手前のノディをリーフダンスで軽くあしらって電池ゲット!!しようとしたらさらに手前にスパーク野郎がいたのを知らずに電池はドクロパネルに壊された…初見は1発クリアしたから分からなかったがこんな仕組みだったんだね。仕方ないからスパーク野郎に殺して貰って最初からやり直す。ステージを出てまた本当の最初からやり直ししてたら時間ないわよ。
そしてソード万能説。ノーダメージだったからジークフリー炸裂ぅ!!
明日はロボプラ進行はお休み。定休日ですからね。その代わり暗夜やるぜ!今日の料理当番がピエリで葉野菜と肉で極上の料理を作ってもらおうとしたら何があったのかあの軍の中で一番料理上手なピエリがまさかの料理失敗!人生初の殺人料理!?かと思いきや【苦味の効いた肉サラダ】ができました。なんだそれ…食えないモノじゃないと分かったので全員に食べてもらう。本音が出そうになったが美味しいと言ってくれたオーディン、これなら自分にも作れそうだと言うフェリシア、美味しいけどもっと上手くなると言ったジークベルト…最後のコメントキツいわ…男性陣がおまけの能力上昇だったのでキャビア、アシュラ、レオン、マークス兄さん、ラズワルド、ディーア、フォレオは活躍できるかも!ただしこの7人の中で完全に力からかけ離れている方が3人います。レオン、ディーア、フォレオのコト。この3人は主に魔法を使うので折角肉料理で上昇した力も無意味。まあなんか役に立ちますきっと。
マイクラは釜戸に入れてある木炭が心許なくなってきたので石の斧を2本作って白樺の森に伐採に行く。別に白樺じゃなくたっていいんですが。トウヒでもアカシヤでも暗黒樫でも樫でも木であれば燃やせば木炭になりますんで。でも周囲に生えてる白樺が馴染みがあるんで白樺を燃やす!56個取れたので半分燃料にしてもう半分は道具や松明作りに使う。伐採モードから探索モードにチェンジ!また洞窟見つけられたらそれはそれでラッキーだな。バケツもっと作りたいから鉄鉱石もっと欲しい!結構鉄インゴットあるから鉄装備作れるわよ!武器は木の剣とお粗末になるが。何より村…村どこなんだ…。
ところで今日透魔ミライでタクミとアクアがめでたく支援Sになりました!3人目のキサラギはアクア母!キサラギ3兄弟は寒色髪色になりました!ディーア3兄弟は暖色。なんという差だ…そして恐るべき名前の改ざんのし辛さ…まあ設定だからゲーム本編に大きく絡むわけじゃないし心配ないか。


明日も透魔ミライで婚活!