今日からマトイとの婚活…なのかあれ?まあ、支援を集めるために頑張り始めようとしたらなんとなく行ったマイルームでマトイを招待できるじゃないですか!しかもトップ!なんかタクミの時とのデジャブ感を覚えつつナデナデする。朝からこんなラッキーあっていいモンなのかねぇ…。
そして山間の村で遭遇戦。薬商人が多いが頑張らなきゃ!タクミとアクアも来ました。ちょっと2人じゃそんな大勢の賊を裁けないので…いや、半分くらい嘘かな。この程度の賊、ミライ一人で裁けるさ!と思うが今回のメインは飽くまでマトイなのでミライは補助です。
何回か薬承認に射抜かれたがどうにか倒してB支援会話発生!やったね!なんとあと4回に減りました!これはこの1週間ずっと遭遇戦やってれば今週末にはめでたく支援Sになれるわ!
ロボプラは今日からアクシスアークス。ここからはステージが少し長めになるし仕掛けも難しくなるので1日1ステージにします。リポジトリムリズムは簡単だったんだよ。電車は少し積んだが。なんの苦もなくレアステッカーとICキューブを回収。ゴールゲームも1位でステッカーのおまけ付き。今日運イイわね。そう言えばロボプラでは7位か2位か1位しかとったコトないな。中間が無い。特に5位!4位と3位はそれでも取った!ちなみに全シリーズ通して30UPはしたコト無いです。やったコトある人はいるんだろうね…。
マイクラはブランチマイニングしました。鉄鉱石や石炭がめっちゃ取れました。わざわざ洞窟探さなくてもこんなに鉄鉱石あるなんてな…あとは粘土があったので精錬してレンガにして植木鉢を作ってヒスイランを植えました!部屋の中に彩りを!その辺の湿地帯にヒスイラン咲いてたな。あれまで刈ってしまったら自然に生えてるヒスイランが無くなるので天然記念物として摘むのをグッと我慢!!
あと適当なところに遠征したら帰ってこれなくなりました。まあなんとか帰れましたが。
もうこれ恒例行事だな。あとマグマが吹き出て山火事起きてる場所を目撃。写真撮れたら撮っときたかったな、そしてわかったコト。地図持ち歩こう。この先アップデート来たって何ワールドも作ればイイじゃん!


ところどころカタカナが混じってるのは多分某しいたけの影響